注目の話題
新入社員の妊娠はどう思われるのか?
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて
退職者へのプレゼント

私って重いのでしょうか……

レス18 HIT数 1113 あ+ あ-

学生さん( 20代 ♀ )
20/04/04 20:03(更新日時)

彼氏と通話してたときに、「そういえば俺にも初々しい時期があったなー、付き合ってからひとつひとつ段階踏んでいってさ、まだキスするのも恥ずかしくて、初エッチのときも俺緊張しちゃってずっと正座してたなー、懐かしいなー、大人になるとあんまキスとかしたくなくなるんよねー」って初カノとの思い出話されたので、私が聞くのを嫌そうにしていたら「ちょ、聞けって!そういうところが駄目なんよ、また嫉妬してから」と言われました。
でも、ほかの女の子との行為の話されてなんとも思わない彼女ってそうそういないのではないでしょうか。

彼が「さっきの話の何が嫌やったん?」と聞いてきたので、「え、普通に嫌やん。昔の濃い話とか聞きたくないし、それぞれ過去があるのは当たり前のことだし仕方ないんだけど、それをわざわざ知る必要もなくない?」と伝えたら重いだのメンヘラだの言われました。

彼は別に女の子と遊びまくったり浮気したりするような軽いタイプの男ではなく、根はかなり真面目なのですが、私とは恋愛の価値観が若干違うようです。仮に私が男友達と2人で遊びに行っても絶対に嫉妬しません。

終いには「今までで付き合った彼女はこんなんやなかったけどな」って言われたので私が「そういうのも前の彼女と比べられてるみたいで嫌だ」と伝えたら「え、嘘でしょ……それはやばいって、嘘って言って……w」と呆れたように言われてしまいました。

私ってそんなに重いですか?(^^;

No.3033598 20/04/04 05:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/04 06:38
通りすがりさん1 

重くない。

彼氏の方がおかしい。元カノの話ベラベラ喋るなんて今カノに嫌がられる定番中の定番。
元カレの話を彼氏に話す女だって嫌がられると思わない?

• << 7 お返事ありがとうございます。 彼は元カノの話もただの過去の一部としてなんでも話してしまうので、なぜそれが喋ってはいけないことなのか理解できないようです。 元カノがいたということは別に仕方のないことだし否定しないのですが、やっぱりそこで過去の濃い話を聞かされるのは嫌ですよね。

No.2 20/04/04 07:00
通りすがりさん2 

彼がデリカシーの欠片もない。

元カノは こうだったと比べてる事すら理解が出来ない男は見切った方が宜しいのでは。

• << 8 お返事ありがとうございます。 ほかの異性と比べられるようなこと言われたら普通にカチンときますよね……

No.3 20/04/04 07:07
匿名さん3 

男の私からも言いますが、
あなたは全く重たくないですよー

…嫌なこと言いますが、
その彼氏さん要注意です

• << 9 お返事ありがとうございます。 そうですか?良かったです(T_T) 要注意ですか……

No.4 20/04/04 07:11
匿名さん4 ( ♂ )

彼氏がクソキモい
主との思い出語り始めたのかと思ったら違うんかーい笑

主さんには目ぇ覚ましていい男見つけてほしいわ

• << 10 お返事ありがとうございます。 そうなんです、元カノとの思い出話でした……(T_T) 私が嫉妬深いって知っててなんでそんな濃い内容の話をベラベラ喋ってしまうのか理解できません。ほんとにその話、誰得?ってかんじです。

No.5 20/04/04 07:12
匿名さん5 

男の方が面倒くさい。
どうせ元カノつっても、その一人だけなんだろうな。
経験豊富ぶりたいだけ、主にマウントを取りたいだけのちっちぇー男。

• << 11 お返事ありがとうございます。 元カノは全部で4人?いたと思います。軽いジョークなのかわからないですけど、私が初カノとの話で嫌がったら「2人目の話も聞く?2人目は高3のときだったなー」って言ってきました。全然笑えないですね。

No.6 20/04/04 08:00
匿名さん6 

今度そう言われたら、
「そう、感覚が合わないね」って言って電話切るか帰っちゃえば?
その彼氏過去の自分の恋愛経験を武勇伝的に話したいだけの頭悪さが伝わるし、
主さんをバカにしてるけど彼氏のが重いよ、
だって自分の考えを彼女に押し付けてるんだもん
はっきり言って自分より馬鹿やアホは彼氏にしない方がいいよ
男の方が馬鹿やアホだと本当に疲れるよ

• << 12 お返事ありがとうございます。 電話切ったら尚更メンヘラ扱いされそうですね……( ̄▽ ̄;) 彼はたぶん元カノの話をするのがなぜいけないことなのかわからないのだと思います。元カノのことは本当に何とも思ってないようですし、普通に過去の一部として話してるだけっぽいので…… けど、ただメンヘラ扱いして終わりではなく、お付き合いしているのだから、わからないなりに多少なりとも配慮して欲しいところではありますね。

No.7 20/04/04 11:00
学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 重くない。 彼氏の方がおかしい。元カノの話ベラベラ喋るなんて今カノに嫌がられる定番中の定番。 元カレの話を彼氏に話す女だって嫌がられ… お返事ありがとうございます。

彼は元カノの話もただの過去の一部としてなんでも話してしまうので、なぜそれが喋ってはいけないことなのか理解できないようです。

元カノがいたということは別に仕方のないことだし否定しないのですが、やっぱりそこで過去の濃い話を聞かされるのは嫌ですよね。

No.8 20/04/04 11:02

>> 2 彼がデリカシーの欠片もない。 元カノは こうだったと比べてる事すら理解が出来ない男は見切った方が宜しいのでは。 お返事ありがとうございます。

ほかの異性と比べられるようなこと言われたら普通にカチンときますよね……

No.9 20/04/04 11:03

>> 3 男の私からも言いますが、 あなたは全く重たくないですよー …嫌なこと言いますが、 その彼氏さん要注意です お返事ありがとうございます。

そうですか?良かったです(T_T)
要注意ですか……

No.10 20/04/04 11:09

>> 4 彼氏がクソキモい 主との思い出語り始めたのかと思ったら違うんかーい笑 主さんには目ぇ覚ましていい男見つけてほしいわ お返事ありがとうございます。

そうなんです、元カノとの思い出話でした……(T_T)
私が嫉妬深いって知っててなんでそんな濃い内容の話をベラベラ喋ってしまうのか理解できません。ほんとにその話、誰得?ってかんじです。

• << 13 主も話してやれば? もちろん事実を話すことはない 私の初めての人は凄かったよ。アレは今まで見た中でダントツ立派で、でも優しいから痛かったけど嬉しくて泣いちゃった まぁウソやけどな!笑 アンタあたしにこんなことしてるんやで あたしはあんたを不快にしてまで自分の思い出話しなんてしないし別れた男の事なんて忘れたわ! 今さらあんたに性の話しされる元カノの身にもなれや あたしが元カノならサブイボ出るわ! しね! くらい言ってやれ

No.11 20/04/04 11:18

>> 5 男の方が面倒くさい。 どうせ元カノつっても、その一人だけなんだろうな。 経験豊富ぶりたいだけ、主にマウントを取りたいだけのちっちぇー男。 お返事ありがとうございます。

元カノは全部で4人?いたと思います。軽いジョークなのかわからないですけど、私が初カノとの話で嫌がったら「2人目の話も聞く?2人目は高3のときだったなー」って言ってきました。全然笑えないですね。

No.12 20/04/04 11:25

>> 6 今度そう言われたら、 「そう、感覚が合わないね」って言って電話切るか帰っちゃえば? その彼氏過去の自分の恋愛経験を武勇伝的に話したいだけ… お返事ありがとうございます。

電話切ったら尚更メンヘラ扱いされそうですね……( ̄▽ ̄;)
彼はたぶん元カノの話をするのがなぜいけないことなのかわからないのだと思います。元カノのことは本当に何とも思ってないようですし、普通に過去の一部として話してるだけっぽいので……

けど、ただメンヘラ扱いして終わりではなく、お付き合いしているのだから、わからないなりに多少なりとも配慮して欲しいところではありますね。

No.13 20/04/04 11:53
匿名さん4 ( ♂ )

>> 10 お返事ありがとうございます。 そうなんです、元カノとの思い出話でした……(T_T) 私が嫉妬深いって知っててなんでそんな濃い内容の話… 主も話してやれば?
もちろん事実を話すことはない

私の初めての人は凄かったよ。アレは今まで見た中でダントツ立派で、でも優しいから痛かったけど嬉しくて泣いちゃった

まぁウソやけどな!笑

アンタあたしにこんなことしてるんやで
あたしはあんたを不快にしてまで自分の思い出話しなんてしないし別れた男の事なんて忘れたわ!
今さらあんたに性の話しされる元カノの身にもなれや
あたしが元カノならサブイボ出るわ!
しね!

くらい言ってやれ

No.14 20/04/04 13:39

>> 13 非常に悲しいことに私は彼が初めての彼氏ですので、元彼がいないのです……いたら言い返せるのに……悔しいです(T_T)

• << 17 そうか、正直すまんかった だからだな。彼氏のやたら上から目線のマウントポジション むしろそれで落ち込む主を見て悦に浸ってるのか 嫉妬するほど落ち込むほどぼくちんのこと好きなのだヌフフ とか思ってるんだな じゃあ落ち込むのやめようぜ 表面上だけでも心底どうでもいいって反応をつらぬけ またそういう話しになったら半笑いで聞いて、時おりクスクス笑い入れて、何笑ってんのとか言われたら 「いやウケるでしょ別れた人との性体験とかクスクス」 こんな感じに返す ほんとどっちがメンヘラって話しクスクス 次の彼女にそんなん話されると思うと冷めるわてかキモいからやめてね とでも言ったれ

No.15 20/04/04 14:47
匿名さん15 

前の彼と比べて今彼が劣る部分は?

No.16 20/04/04 16:52

>> 15 お返事ありがとうございます。
元彼いないんです……(T_T)

• << 18 そっか・・・目には目を・・・って思ったけど。 でもさ、友達でも、やさしい、気遣いできるような男性が周りにいない? 兄弟でも、父親でもさ。その人たちのいいところと彼を比べて『なんだかなぁ』って思うことあったら言い返しちゃえば! ちなみに、あなたが今付き合ってる人は、『デリカシーのかけらもないクズ』です

No.17 20/04/04 17:13
匿名さん4 ( ♂ )

>> 14 非常に悲しいことに私は彼が初めての彼氏ですので、元彼がいないのです……いたら言い返せるのに……悔しいです(T_T) そうか、正直すまんかった

だからだな。彼氏のやたら上から目線のマウントポジション

むしろそれで落ち込む主を見て悦に浸ってるのか
嫉妬するほど落ち込むほどぼくちんのこと好きなのだヌフフ
とか思ってるんだな

じゃあ落ち込むのやめようぜ
表面上だけでも心底どうでもいいって反応をつらぬけ

またそういう話しになったら半笑いで聞いて、時おりクスクス笑い入れて、何笑ってんのとか言われたら
「いやウケるでしょ別れた人との性体験とかクスクス」

こんな感じに返す

ほんとどっちがメンヘラって話しクスクス
次の彼女にそんなん話されると思うと冷めるわてかキモいからやめてね

とでも言ったれ

No.18 20/04/04 20:03
匿名さん15 

>> 16 お返事ありがとうございます。 元彼いないんです……(T_T) そっか・・・目には目を・・・って思ったけど。
でもさ、友達でも、やさしい、気遣いできるような男性が周りにいない?
兄弟でも、父親でもさ。その人たちのいいところと彼を比べて『なんだかなぁ』って思うことあったら言い返しちゃえば!

ちなみに、あなたが今付き合ってる人は、『デリカシーのかけらもないクズ』です

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧