注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。

37.5度以上は削除

レス13 HIT数 531 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/05/10 11:04(更新日時)

コロナウイルスの目安が変更されました。

37.5度以上の4日以上が削除されて、風邪ぎみだったらいいみたいですね。

熱や日数は関係ないから、今後は普通の風邪の症状がある人が保健所に電話相談したらスムーズにPCR検査が受けれるようになりますか?

No.3056538 20/05/09 08:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/05/09 08:33
通りすがりさん1 ( ♂ )

スムーズになるとは思えない。
今までだって意図的に検査対象を減らしてたのは明らか。
おそらくネット対談でiPSの山中教授に安倍総理が「検査を増やさなきゃいけない」と直接言われて、返事しちゃったからの対応に過ぎないと思う。

検査を増やしたら見逃してきた感染者がカウントされる。
そうすると、政府の対策は不十分と批判される。
彼らがもっとも意識してるのは政府への支持率。
どんなに苦しんでいても検査しなければ感染者じゃないから、保健所の窓口対策で意図的に制限すると思う。

  • << 5 検査基準の見直しよりも、今必要なことは検査機関の見直し。 保健所オンリーで対応してるから限界がある。 もっと積極的に民間を活用すべき。 けど…とにかく感染者数が増えると困るんだろうな。 政治家の立場として。 いつまでも安倍あべと言ってないで、大阪や北海道や三重の若い知事らが国政に新しい勢力を作ってくれないかなぁ。

No.2 20/05/09 08:33
匿名さん2 

と思ってたら、現場の人がそう簡単にパカパカ出来ないっていってましたよ?
そんなことしたらパンクするって。

お国のお偉いさんが言うことなんざ、理想であって、現実では追い付けないことなんてザラなんじゃない?

ぬくぬくしてる場所で育ち、現場を見もしないで卓上の話しかしてないじゃん。
町にマスクが高値で売られてるのに、医療従事者がマスク3日使い回してるって現状、お国のお偉いさんはどう見てるか疑問だよ。

No.3 20/05/09 08:50
匿名さん3 

高齢者や基礎疾患がある場合には普通の風邪症状ですが、重症化しやすい人以外は風邪症状が"続く"場合や息苦しさや強いだるさ、高熱など強い症状のいずれかがある場合としており、まずは保健所に相談してからになるので迅速な検査は行われないと思います。

No.4 20/05/09 08:51
通りすがりさん4 

ならないと思う。

できるのならとっくにスムーズに受けられるようになってると思う。

No.5 20/05/09 09:23
通りすがりさん1 ( ♂ )

>> 1 スムーズになるとは思えない。 今までだって意図的に検査対象を減らしてたのは明らか。 おそらくネット対談でiPSの山中教授に安倍総理が「検… 検査基準の見直しよりも、今必要なことは検査機関の見直し。
保健所オンリーで対応してるから限界がある。
もっと積極的に民間を活用すべき。

けど…とにかく感染者数が増えると困るんだろうな。
政治家の立場として。

いつまでも安倍あべと言ってないで、大阪や北海道や三重の若い知事らが国政に新しい勢力を作ってくれないかなぁ。

No.6 20/05/09 09:26
匿名さん6 

「下級は黙って死ね」がこの国の方針だから、無理無理w
安倍・麻生・加藤あたりのあの超無責任さを見ればわかるやんww

No.7 20/05/09 10:08
教えたがりさん7 

防護服が全然足りないから検査件数は大して増えないよ

No.8 20/05/09 10:14
好奇心旺盛パンダさん8 ( 30代 ♂ )

他国のように医療崩壊にはならなかった。目途が立ったから条件を緩和した。ただそれだけの話。

検査件数を公表している時点で、感染者が少ないのは検査件数が少ないためと、誰にでも分かる。

各種批判を耐えてでも医療崩壊を防いだのはある種の功績だと思う。

今回の件で、近視眼的かつ直情的な愚かな国民ということが露呈したように思う。

No.9 20/05/09 10:58
匿名さん9 

4日間待たないで医療機関で受診していいよて事でしょう?
かかりつけ医や町医者に電話をして診てくれる筈。
前は熱があれば断られた。
4日間、家で様子見て下さい、と。
今回はお医者さんの判断でPCRの検査を受けるかどうか決まる。
例えば肺のレントゲンで異常なしなら、とりあえず対処療法の風邪薬などを処方する方針ではないでしょうか。
軽症と判断されれば、家で療養には変わりがないでしょう。
要するに今の検査体制とあまり変わりがないかも知れないが医者には行きやすくなる。
熱が出て風邪の様な症状があれば、今はコロナを疑うだろうし、院内感染も徐々に減るのではないでしょうか。

  • << 11 対処療法→対症療法です

No.10 20/05/09 20:37
匿名さん10 

無症状感染で自分も気が付かないうちに肺炎発症とかもあるんだから、ガイドラインが減ることによって更に調べて貰うきっかけが減るんだよね。

まぁマイナスのことばかりじゃないとは思いますけど、どちらにしろきちんとした治療薬が無いことには検査して陽性出ちゃっても入院出来ねーわなかなか治らねーわの状況は一緒です。

No.11 20/05/09 20:46
匿名さん9 

>> 9 4日間待たないで医療機関で受診していいよて事でしょう? かかりつけ医や町医者に電話をして診てくれる筈。 前は熱があれば断られた。 4日… 対処療法→対症療法です

No.12 20/05/09 20:49
匿名さん12 

急変して急死してる人が出て来たから。
今頃になって、平熱が人によって違うから、なんて厚労相ゆうてたけど、平熱35度の人にとっての37度は高熱らしいからね。

No.13 20/05/10 11:04
おしゃべり好きさん13 

先ずPCR検査キットの総数が少なく、試薬も手に入らないから物理的に検査が出来ない。保険所の数やPCR検査をできる技師が圧倒的に不足している。

でもこの事実は口が裂けても言えないから、厚労省や政治家はPCR検査やるやると口から出任せで時間稼ぎをする。まあ日本の政治力なんてこんなもの……

笑えない幼稚園児レベル。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧