注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理

いじめはおかしい人がすること

レス6 HIT数 549 あ+ あ-

社会人さん
20/04/04 08:59(更新日時)

いじめる人って発達障害じゃないかと思います。

No.3033595 20/04/04 05:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.6 20/04/04 08:59
サナダ ( 9RA0Sb )

悪しきことではありますが、発達しょうがいの子供さんがいじめられるケースも垣間見ます。

No.5 20/04/04 08:04
社会人さん5 

どちらかと言うと、逆かと…

No.4 20/04/04 07:48
社会人さん4 ( ♀ )

うーん、発達障害かは分からないけど、不幸なんだと思う。
自分の不幸を処理しきれず、他者を攻撃することで紛らわす。
だって幸せな人は人をいじめない。

No.3 20/04/04 05:38
おせっかいやきさん3 

その根拠を述べよ
詳しい事例を挙げよ



仮に主が言うとおりだとすると、他者の感情を汲み取れないから不用意な発言で相手を傷つけたりすることはあるでしょうね


ところで、障害者を「おかしい人」と表現するのはあまりにも無神経で不用意過ぎませんか?


No.2 20/04/04 05:36
おしゃべり好きさん1 

そしていじめっこでたちが悪いのは直情型発達障害のジャイアン型ではなく、スネ夫のような狡猾で頭の回転が早いタイプだよ。このタイプは知恵をつかって巧みに人を蹴落として、裏でいじめるものの自分の手を汚そうとはしない、決して尻尾を出すようなヘマはしない、一方で二面性があって、成績もよくて、ちゃっかり生徒会長なんかもやったりしていて先生や大人にも非常にウケがいい。
このタイプはジャイアンと違って、しっかり学生生活楽しんだり、就職して出世して結婚してトントン拍子に人生の勝ち組になっている。
ジャイアン型のいじめっこよりもスネ夫型のいじめっこにいじめられたら人生の理不尽さを痛感するよ。

No.1 20/04/04 05:30
おしゃべり好きさん1 

一理ある。ジャイアンのび太しょうこうぐんだっけ?いじめっこのジャイアンもいじめられっこののび太も典型的な発達障害だと言われている
いじめっこのジャイアンでいうと、粗野、乱暴、自制心が効かない、空気を読まない、横暴といったところか。さらにあのガタイのよさだから、やりたい放題になる。(なお、映画版の美化されたジャイアンは除く。映画版はのび太も勇敢すぎてもはや別人。あくまでも映画はパラレルワールド)
でもジャイアン型のいじめっこや「ガキ大将」はせいぜい小学生、言っても中学生までが限界
ジャイアン型いじめっこは直情型で抑えが効かないタイプは中学生になると「アイツ頭おかしくね?」と避けられるようになる。
で、学校では孤立するようになって、勉強もついていけず学校に居場所がなくなり、もてあましたエネルギーはアウトローな方向にいく。ガタイがよくなければ反対にいじめられるタイプになる。
ジャイアン型の行き着く先は不良化して少年犯罪に手を染めるパターン。
まず生き残れない

大人になったら「ああ、なんか小学校の頃やべえ奴いたな」って話になる


発達障害型いじめっこは感情が抑えられないことと人間関係の築きかたが下手くそすぎて社会に適合できなくなる。似たタイプとしてはちびまるこの前田さんもジャイアン型。あの子もいずれいじめられるタイプになるよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧