注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。

同性愛は悪ですか?

レス9 HIT数 513 あ+ あ-

恋愛好きさん( 10代 ♀ )
20/04/04 12:17(更新日時)

こんばんは。はじめまして。
私は同性愛者です。
19歳なのですが、今日彼女の親(実の親ではなく、おばあちゃんです)に付き合っていることが知られてしまいました。
その一部始終を通話の中で聞いていたのですが「私は絶対許さないからね」「絶対もう遊ばせないからね」「もう外にも出させないからね」と言われていました。「なんでお母さんが怒ってるか分かってる?貴方たちがおかしいからよ」の様なことも言われていて、挙句には大学受験がうまくいかなかったことも責めて責めて責めて。彼女が震えながらごめんなさいを言うと「ごめんなさいで住むなら警察いらん」と彼女をまたきつく叱りました。何故好きな人と付き合っていてそこまで言われなきゃいけないのですか。警察いらんとか当たり前じゃないですか。

私はどうするのが正解なのでしょうか。
このまま彼女がもう家出して暮らしたい、というのに積極的に賛同していくのか、親にこれから一生罵られて大学生活をしろと強要することができません。

No.3033538 20/04/04 01:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/04 01:36
恋多きパンダさん1 

貴女は彼女の一生を変えてしまったのだから、その責任は取らないといけないんじゃないかな。

バイトして、彼女が少しでも早く一人暮らしが出来る様、支えてあげてはいかがですか?

  • << 4 その準備じつはもうできており、今月末頃から住み込みでバイトを二人でしてお金が貯まるまで頑張るつもりです。ありがとうございます

No.2 20/04/04 01:41
通りすがりさん2 ( ♂ )

別に同性愛は悪じゃないが、常識かといえばそうじゃない。

本文中に『彼女の母親に知られてしまった』と発言しているように、主自身もそれに気づいてはいるはず。
気づかれた上で、今度は「同性愛は悪なのか?」と今開き直っている状態。

まず、何をするにも認められたければ、独り立ちする事は必須。
親の扶養になりながら、自分の意思や意見は尊重するってのは都合が良すぎる。
誰にも文句言われないくらい、しっかり独り立ちして就職して、その上で「同性愛だけど、文句ある?」と言えばいい。

No.3 20/04/04 02:53
匿名さん3 

おばあちゃんって50代か60代でしょ、男女恋愛が当たり前って世代だから、頭ごなしなんだろね。

なぜバレたの?
Hしてるとこ見られたとかそうじゃなければ、ごまかしてみたら?無理かな

自立しておばあちゃんの負担減らすしかないかも

No.4 20/04/04 05:29
恋愛好きさん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 貴女は彼女の一生を変えてしまったのだから、その責任は取らないといけないんじゃないかな。 バイトして、彼女が少しでも早く一人暮らしが出来… その準備じつはもうできており、今月末頃から住み込みでバイトを二人でしてお金が貯まるまで頑張るつもりです。ありがとうございます

  • << 7 横からごめんなさい。 似た境遇だったので・・・。 私も今お付き合いしている彼女と一緒に親から逃げる形で家を出た経験があります。 今は居場所も知られていますが、干渉はしてきません。 縁を切っているわけではないですが、彼女の実家に何度も頭を下げに行って何年もかけてどうにか許してもらいました。 スレ本文のようにきつい態度を取ってくる親であれば、どうやってでも探すと思いますよ。 彼女は一人っ子ですか?もしそうならなおさらです。 あなた1人で彼女のこと守っていけますか? 今の時代どう隠したって見つかる可能性が高いです。 これから先、一生SNSをしないとか人前に出る仕事はしないとかそんな生活しないときっと見つかります。 見つかった場合のこと考えてもう少し慎重になった方が良いかもしれません。

No.5 20/04/04 07:22
匿名さん5 

家を出て、親と縁切りするしかない。

No.6 20/04/04 09:09
通りすがりさん6 ( ♀ )

悪ではないよ。同性愛、世のは受け入れつつあるけど同性愛に偏見があり受け入れられないのだろう。一番家族の理解が得られないって言うし家を出て二人で生きていくしかないよ。あなたの方の両親は受け入れてくれてるの?知らないなら知った時、彼女のおばあちゃんと同じ反応されるかもしれないしバレないようにするか安易に話さないことだよ。

No.7 20/04/04 10:07
匿名さん7 

>> 4 その準備じつはもうできており、今月末頃から住み込みでバイトを二人でしてお金が貯まるまで頑張るつもりです。ありがとうございます 横からごめんなさい。
似た境遇だったので・・・。
私も今お付き合いしている彼女と一緒に親から逃げる形で家を出た経験があります。
今は居場所も知られていますが、干渉はしてきません。
縁を切っているわけではないですが、彼女の実家に何度も頭を下げに行って何年もかけてどうにか許してもらいました。

スレ本文のようにきつい態度を取ってくる親であれば、どうやってでも探すと思いますよ。
彼女は一人っ子ですか?もしそうならなおさらです。

あなた1人で彼女のこと守っていけますか?
今の時代どう隠したって見つかる可能性が高いです。

これから先、一生SNSをしないとか人前に出る仕事はしないとかそんな生活しないときっと見つかります。
見つかった場合のこと考えてもう少し慎重になった方が良いかもしれません。

No.8 20/04/04 11:27
匿名さん8 ( ♀ )

おばあちゃんのことは気にしなくていいと思います。

私もビアンですが、悪いことをしているつもりはないけど、オープンにするのは慎重にしたほうがいいです。

大事なのは二人の気持ちです。多数派が正義とは限りません。彼女が不安にならないように守って下さい。

No.9 20/04/04 12:17
匿名さん9 

悪いことではない。
ただ、理解してもらえるかは相手によるし、理解してもらえなくても仕方ない事だと思う。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧