注目の話題
付き合った彼氏実は結婚していた
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?

主治医の異動でついていくか

レス4 HIT数 1105 あ+ あ-

相談したいさん
20/04/04 09:44(更新日時)

はじめまして、大学病院の整形外科に2年ほど通っていてこの病院に2年間の間に2回手術を受けました。その2年間お世話になった主治医が3月末で異動が決まりました。27日が最後の診察だったのですが、先生の診察は予約
の人でいっぱいで混んでました。この日に先生が異動する病院も聞けて先生についていって異動したいです。と言ったのですが、主治医について行きたいと言っている人が多かったらしくどの患者さんにも次の診察の時に伝えてください。よく考えてください。
と言っているそうなのです。
詳しく聞いたら、次の病院は1~2年でまた異動になるらしいんです。でも先生は全然ウェルカムと言ってくれました。
大学病院に残るか次の病院で今の主治医に
ついていくか、5月までに決めないとなんですけど、もし同じような経験された方アドバイスお願いします。

No.3033515 20/04/04 00:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 20/04/04 09:44
相談したいさん0 

>> 2 6年前に婦人科の手術を受けました。 その後の検診を半年か一年ごとに受けており、昨年その先生が病院を定年退職し、別の婦人科に異動しました。 … レスありがとうございます😊
回診の時とか主治医しか
来てなかったので他の先生はほぼ知らないんですよね😣
はじめましてから始まるのでまた一からという感じになります💦

どうなんでしょうかね😣
もしまた大学病院が受け入れてもらえるならそれでもいいかなって思います😂

No.3 20/04/04 09:37
相談したいさん0 

>> 1 異動する場所によるかな? 私は主治医じゃなくて美容師さんの転勤先を知って追いかけましたが、それは電車でほんの10分くらいのお店だったから。… レスありがとうございます😊
なるほど😣
入院とかも2回して、主治医が毎回来てくれていたりしたので他の先生とお話とかはほぼして無かったのでまた一からなのが不安です😣

No.2 20/04/04 02:05
通りすがりさん2 

6年前に婦人科の手術を受けました。
その後の検診を半年か一年ごとに受けており、昨年その先生が病院を定年退職し、別の婦人科に異動しました。

婦人科は内診もあるので、同じ先生が良いから、同じ先生のところに行っています。

病院には馴染みがあり、通いやすいので、出来ればその先生に元の病院で検診受けたいのですが、そうも行かず。

患者さんの中では、今の病院でお産したいからと、病院はそのままで先生を変えた人もいるようです。

異動の多い先生だと、ついていくのも大変ですね。

病院を取るか、先生を取るか。
どっちがダメージ少ないか?でしょうか。

私はわりと病院じたいの雰囲気にも左右されるので、通っていて明るい気持ちになれるところがいいです。

いったん異動してみて、合わなかったら、また紹介状書いてもらって大学病院に戻るとか?

大学病院は通っていたなら、他の先生のことも知っていらっしゃいますよね。

なんとなく、門戸が狭いようなイメージはありますが、紹介状あれば、出戻りも受け入れてくれるのでしょうか?

• << 4 レスありがとうございます😊 回診の時とか主治医しか 来てなかったので他の先生はほぼ知らないんですよね😣 はじめましてから始まるのでまた一からという感じになります💦 どうなんでしょうかね😣 もしまた大学病院が受け入れてもらえるならそれでもいいかなって思います😂

No.1 20/04/04 00:50
お茶の間の姉さん1 ( 40代 ♀ )

異動する場所によるかな?
私は主治医じゃなくて美容師さんの転勤先を知って追いかけましたが、それは電車でほんの10分くらいのお店だったから。
私は精神内科の主治医がよく変わって今3代目で福祉センターの担当の人も5代目ですが私は主治医が変わっても話を聞いてくれるなら誰でも良かったので気にしませんでしたよ。異動先が近場ならついていくのもありですが遠いなら止めといた方がいいですよ、車で行くにしろ電車で行くにしろお金かかりますからね(ガソリン代や交通費)

• << 3 レスありがとうございます😊 なるほど😣 入院とかも2回して、主治医が毎回来てくれていたりしたので他の先生とお話とかはほぼして無かったのでまた一からなのが不安です😣
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する