注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

これから

レス5 HIT数 381 あ+ あ-

匿名さん
20/04/04 15:59(更新日時)

海外は感染リスクあるから会社や学校休んで。補償はするから。
中国から発症し海外もコロナでこの事態なので。
日本は仕事して。学校再開させる?この会社は休みにするか。でも補償どうしよか?みたいではと言ってる人みかけました。休業できる会社は休みで休校も多いですが。
大企業に出資案あるそうですが、これも企業側にお金渡すのでもらったの隠す。かりに渡しても少額など。労働者に渡るか分からずもめてるというのも聞いたことが。
何だこれは?日本どうなる?と日本国民からも疑問の声も多い。
どうなるんですかね?

No.3033399 20/04/03 21:07(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.5 20/04/04 10:03
通りすがりさん5 ( ♂ )

自粛がいつまで続くか解らないのに、労働者に少額の補償をしても意味がないと思う。

子供に小遣いを渡しているようなもの。多少の足しにはなるが抜本的な解決策にはならない。

先ずは大企業を立て直して行かないと日本の経済が回らない。経済が回らないと最終的に労働者が負担を強いられるだけ。

疫病を発症させた中国には腹が立つが、中国経済を回復させないと日本も立ち直る事はない。

最悪、今までの平穏な暮らしから一旦リセットせざるを得ない気がする。

No.4 20/04/04 01:13
通りすがりさん4 ( ♂ )

死亡率ではイギリスがかなり高い。
またアメリカは日本の2.5倍の人口だが、米政府発表によると都市封鎖や自粛を徹底しても最終的に死者15万を越えるらしい。
今はイタリアより上記2国が危ない。
なお日本も3週間くらい前のアメリカの状態に似ていると言われ、自粛をかなりしても最終的に5~8万の死者、しなければその十倍の死者が出ることになる。
アメリカの場合はもし封鎖等しないで野放しなら200万くらい死者が出ると発表している。
またウイルスも変異してきているのか、死者が高齢者だけでなく、幼児や十代、二十代前半にも出てきている。様々な国で。

No.3 20/04/04 00:52
匿名さん3 

イタリアのコロナウイルスの惨状のひと月前と同じ状態らしいですね。
日本も同じ状態になると思う、悲しいけれど。

No.2 20/04/04 00:33
匿名さん2 

何もかにもの対応が遅すぎる。
日本ってこんな国だった?

No.1 20/04/03 21:37
教えたがりさん1 

日本 大ピンチだよね
日本の本性が出る
私はガッカリしてる
失望してる

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧