注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

新婚3週間で遊びに来ようとする旦那の友達

レス12 HIT数 888 あ+ あ-

新婚さん( 20代 ♀ )
20/04/11 23:49(更新日時)

一緒に住み始めて20日経つ新婚女です。
彼が借りていた1Rのマンションにそのまま私が引っ越す形で新婚生活を始めました。
独身時代から、月2回程彼の地元から旦那のマンションに泊まりでゲームをしに来る友達(独身)がいます。
その友達が今日、明日ゲームをするために内に来たい(泊まりはなし)と連絡してきたらしいのですが。

私は率直に非常識だなと感じました。
一つは時期が時期だからです。緊急事態宣言が出されている県ではありませんが、感染者は出ています。
ゲームをしに来るだけという理由でわざわざ来なくてもと思います。
もう一つは新婚ほやほやの夫婦の家にそんなに早く来たがる点です。
広いマンションなら構いません。
プライベートも何もない狭いアパートです。
遠慮するので友達が来るのならその間実家に帰るつもりですが正直家の中をあまり見られたくありません。

今回は旦那に率直な気持ちを伝えて、判断は任せたのですが断ると言ってくれました。

コロナが落ち着いたら遊びに来てくれても構わないのですが、独身時代のように家に来て何時間もゲームする、というのは正直やめてもらいたいと思っています。
どこかに遊びに行ってもらう分には構わですが。
私は心が狭いですか?
このような対応で旦那の友達に失礼はないでしょうか。

タグ

No.3037525 20/04/10 13:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/10 14:00
匿名さん1 

断るなら良かったですね。

No.2 20/04/10 14:10
匿名さん2 

全然、失礼でない
夫は以前の独身時代の夫とは違う事を友達にも理解してもらわないと

No.3 20/04/10 14:34
匿名さん3 

主さんの感覚は普通だと思いますよ。
私でも嫌です。
コロナが…っていうよりは、1Rの家に来られて長時間居座られるのが嫌ですね。
旦那さんが断ると言ってくれてよかったですね。

No.4 20/04/10 14:58
匿名さん4 

断ってくれた彼氏で良かった。こんなの絶対ダメです。ほんと、その友達とやら?節制の無いバカです。

No.5 20/04/10 15:49
なし ( 30代 ♀ IboQLb )

いや~それはさすがに嫌ですよね~
仮に奥様が同じことをしたらご主人はどういう気持ちになるでしょうかね?同じことをしてみたらどうですか?
というか、もう結婚をしたんですからゲームだなんて独身が男性がするようなことをしなきゃなんですかね?
まだまだ独身の気持ちが抜けないのでしょうが、非常に幼稚ですよ
きちんと旦那様にお話しした方がよろしいかと

No.6 20/04/10 15:55
通りすがりさん6 

主さん、素晴らしい
もう、状況が変わったと思わせるのも大事です
独身じゃないんだと


No.7 20/04/10 18:20
新婚さん0 ( 20代 ♀ )

スレ主です。
みなさんご意見頂きありがとうございます。
ほっとした気持ちです。
旦那とも今夜話し合ってみます。

  • << 9 たまにとかならまだしも、「泊まりでゲーム」ってのが意味わからないですよね。 いくらゲーマーだとしても、、 オンラインで一緒にやればいいのにね。

No.8 20/04/10 18:57
匿名さん8 

夫の以前勤めていた職場の先輩もそんなんでした。
毎週末飲みに誘ってくる下手したら平日まで、お金も馬鹿にならないしこっちの予定もあるのに、ずっと独身だからそういう気遣いできないんですよね。
私の事はかなり悪く言われましたね。
自分達は言いなりになるできた女しか嫁にしないそうです。
そんな自己中な事言ってるから彼女も結婚もできないのではって思ってました。
最初にはっきり断った方がいいですよ。奥さんに迷惑かも?って発想すらないんだと思います。

No.9 20/04/10 19:07
匿名さん1 

>> 7 スレ主です。 みなさんご意見頂きありがとうございます。 ほっとした気持ちです。 旦那とも今夜話し合ってみます。 たまにとかならまだしも、「泊まりでゲーム」ってのが意味わからないですよね。

いくらゲーマーだとしても、、
オンラインで一緒にやればいいのにね。

No.10 20/04/10 19:28
主婦さん10 ( 30代 ♀ )

非常識とまでは思わないけど、今回主さんの思いを打ち明けた事は良い機会でしたね。

主さんは結婚、引っ越ししてガラッと環境が変わったから頭も切り替わってるけど、旦那さんからしてみれば自分のアパートであり主さんが押し掛け女房(物の例えです)で感覚を切り替えるには時間がかかるんですよ。

今回旦那さんが分かってくれる人だからいいけど、今後の課題もある。

旦那さんは泊まりでゲームしに来る友達との遊びが趣味みたいな感じになってる訳です。
まぁ高校生大学生の友達数人で集まって喋りながら協力プレイ!皆でやるから楽しい!って感覚と似てるかなぁ。
その為、友達が遊びに来るのは今後もありますよね?

数時間居るのは構わないけどワンルームの空間で自分の知らない人と一緒は居心地悪いからその間は出ておこうか、友達来るならその間主さんは外出か実家行っとくね、でも自分の居ない時に自分の私物まで見られるのは生理的に嫌だなぁ。ではどう説明しても〝旦那の友達だから会いたくない〟って思われるし、どう取り繕っても旦那や友人からすれば「早い話、嫌ってるんじゃないか、来るなって事じゃん」って不満に思います。

No.11 20/04/10 19:28
主婦さん10 ( 30代 ♀ )

>> 10 すみません、続きです。

家で友達と・・・が旦那さんにとって一つの気分転換なのであれば、外で会えばって訳にはいかないし、逆に自分達の空間に入るのがダメなら旦那さんが月に数回、友達の家に遊びに行くのは許すんでしょうか?
これで今後実際に旦那さんが友達宅に行くようになり、その時に次は新婚なのに寂しい、だから行くのも控えてって言われたら(来ないよう配慮したのに来るのも行くのもダメって個人の趣味や娯楽を奪って籠の鳥にしたいの?)で夫婦冷め待ったなしです。
伴侶が嫌な思いしてまですべき事じゃないけど、結婚したとはいえ、楽しみやストレス発散の方法は人それぞれだから、自分の中で一番嫌な事は決めておいて、そこを譲れない代わりに相手の出来ればこうしたいという理想も聞いて、落とし所を見つける事が出来れば良いですよね(*^ ^*)

No.12 20/04/11 23:49
アドバイザーさん12 

確かにこの時期はありえないわ。
私は家に遊びに来てくれることは反対ではないです、私も旦那さんの友人と仲良くしたいから!
でも時間は考えて欲しいかな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧