注目の話題
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

垢抜けない悩み

レス6 HIT数 593 あ+ あ-

相談したいさん( 20代 ♀ )
20/04/04 02:08(更新日時)

20代前半🚺です。なかなか垢抜けず嘆いています。
もともと美容に興味を持ち始めるのが圧倒的に遅くて、メイクをし始めたのは大学生からでした。
今は肌汚いのも直り化粧も自分の定番ができて、色んな人から褒められるようになったのはすごく嬉しいです。
しかし、なんか違うんですよね。幼いというか。もしかしたら自分にしかわからない程度かもしれませんが、気になって仕方がないです。
髪伸ばしていたのを切ったり、前髪作ったりまたなくしたり、顔の毛を剃ったり(今までやってませんでした...)、眉毛を濃くしたり薄くしたり色々やってます。
それとも体型のせいでしょうか。人より胴が長く脚が短いのが垢抜けない原因でしょうか?
また、個人的にブスか美人かはあまり関係ない気がします。例えばスケートの紀平梨香さんなんかは美人ではないけど大人っぽくて綺麗だと思います。
ファッションはmoussyやarchivesなど若い女性に人気なブランドが中心です。
以上、文だけだと難しいかもしれませんが、ご意見お願いします。

No.3033312 20/04/03 18:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/03 19:00
社会人さん1 

痩せて、姿勢をよくすると、垢抜けた印象になりますよ。
服装は、多色使いではない細身の服を着ましょう。
髪も、しっかりお手入れして、流行りの髪型を取り入れてみましょう。
バッグは、パッと見でブランドと分からないブランド物がお勧めです。
メイクも流行りのメイクをしましょう。
ただ、似合わないな、と思ったら、一回ストップしてね。
人から誉められた日のメイクをするのが、正解だったりしますよ。

No.2 20/04/03 19:18
相談したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 すみません。痩せてます。それから姿勢には気を付けています。
多色使いでない細身がよくわからないのですが、色はベージュや黒など使いやすい色が多く、上がビッグなら下は細く、上がぴったりしてれば下はゆったりめなどメリハリつけてます。
ずぼらなのでヘアアレンジはほとんどしてないですね...
バッグもブランドもの!とわかるものは持っていません。お洒落だと思うものを選んでいます。
メイクも流行りのをしています。たまにわざと古めのメイクや、海外で流行ってるメイクを取り入れたりも。

ここまでしてるのに垢抜けない理由ってなんでしょうか。
アドバイスくださったのに食ってかかるようで本当にすみません、でも全てやってます。

No.3 20/04/03 20:23
社会人さん3 ( ♂ )

垢抜けないって誰が言ったの?

そんだけ頑張っているなら、言いたい人には言わせておけと思うけど。

No.4 20/04/03 20:29
匿名さん4 

パーソナルカラー診断受けるといいですよ

No.6 20/04/04 02:08
匿名さん6 

流行りとか気にせずに自分に似合ってるものを分かってる人が垢抜けてる気がする。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧