注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
財布を警察署に届けました
中学生で一人暮らし

電車でポカリ持ってるだけで避けられる

レス8 HIT数 457 あ+ あ-

相談したいさん( 30代 ♀ )
20/04/03 19:16(更新日時)

タイトルのとおりなのですが…
愚痴長文失礼します。

ここ1週間くらいでカンピロバクター胃腸炎になってしまい(人にはうつらない)、お医者さんに処方された薬を飲みつつ、症状はもう無いに等しいですが、飲料は全て医者の指示どおりポカリにしていました。

今日も、会社帰りにポカリを買おうと思いましたが、家の近所のスーパーは週末いつも激烈に混んでいるので、会社の降車駅のコンビニで1.5Lポカリを買い電車に乗りました。

私は、終点まで開かないドア付近に立っていましたが、まず私の前に立ってた男がそそくさと逃げるようにひとつとなりのドア付近に移動していきました。

「?」と思ったのですが、その後も周りを見渡しても、私の周りだけ客が全然寄ってこず(普段は普通に周りに客がいっぱいなので明らかにおかしい)、
途中で気づいたのですが、
「もしかして…1.5Lのポカリが袋から透けて見えるし、500mlのポカリもカバンからはみ出して見えてるし、熱があると思われて避けられてる??」とようやく思い、バイキン扱いされてるみたいで非常に嫌でした。

いつも青梅線沿線に乗っているのですが、今はどこでもそうかもしれませんがスーパーなど買い占めも非常に酷いし、ただポカリ持ってるのを見ただけで今度はバイキン扱いなの?と、自分の周りの地域の人が一気に嫌な人ばかりに思えてしまいました。

凄く咳をしてる、とか、鼻水が酷い、顔が赤い、とかなら、疑われてもしょうがないのかもしれませんが、

最近世間で起こった出来事を思い返してみても、皆SNSとか、表面的なことだけ見て騙され過ぎですよね?
本当に不愉快なのですが、皆さんはポカリ持ってる人を見たら避けますか?

No.3033300 20/04/03 18:18(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/03 18:25
匿名さん1 

ポカリ持ってても避けないです。特に何も思わないです。
もし思ったとしてもめっちゃポカリ飲むんだな。くらいです。
咳き込んでる人や鼻水すすってる人の方がむしろ避けてしまいます。

No.2 20/04/03 18:28
相談したいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 回答ありがとうございます。
やはり私の家の周りの人達は変な人多いのかな

No.3 20/04/03 18:30
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

あなたの気持ちにも大きく同意できます。
と同時に、避けたくなる心理もわかります。

あなた自身が悪いのでも
避けた人が悪いのでもなく、

新型コロナによる見えない感染症に対する恐怖心もまた蔓延してるのだと思います。

胃腸炎によってとてもお辛いなか、
メンタル的にもショックでとても落ち込んだことと思います。

周りの態度はあなたへの反応というよりは
新型コロナへの恐怖心への反応だと思います。

この時期病院にかかるのも大変だったと思います。
お体お大事になさってください。

No.4 20/04/03 18:38
相談したいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 思いやりある回答誠にありがとうございます。1番目さんも回答ありがとうございます。

凄く嫌な気持ちがしたのは事実です…
早くコロナが終息することを願いますが人間不信(特に地元の人に対して)になりそう

No.5 20/04/03 19:08
サナダ ( 9RA0Sb )

今は皆さん神経質になりがちになるのは理解できます、けど貴女は貴女のできる範囲で周りの目を意識するくらいでいいと思います。

ぼはは避けません

No.6 20/04/03 19:09
サナダ ( 9RA0Sb )

>> 5 訂正です。
僕は避けません

No.7 20/04/03 19:14
相談したいさん0 ( 30代 ♀ )

お話を聞いていただけたので、だいぶ気持ちも鎮まりましたのでスレは閉鎖しますが、
今日私を避けた人達と、同じようなことをもししている人がいたら、このメッセージを出来れば読んで頂きたいのですが

相手にバレてないと思ったら大間違いです。
私みたく勘づく人も当然居ます。
どうしても避けたいなら、一度降車して隣の車両にうつるか、バレないようにやってください。
相手がどんな症状かも知らないのにこれみよがしに避けるのはやめてください。

咳くしゃみしてる、熱がありそうな人を避けてしまうのは、仕方がないことかもしれませんが。。
とにかくバレないように避けてください;バレてないとでも思ってるのかな??

No.8 20/04/03 19:15
相談したいさん0 ( 30代 ♀ )

サナダさん回答ありがとうございます。とても励まされました。

皆さん怖がるのはわかるのですが。。
とにかく避けるならバレないようにやって;

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧