注目の話題
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

後手後手に回る妻

レス6 HIT数 516 あ+ あ-

解決させたいさん
20/04/03 16:09(更新日時)

いつも後手後手に回る妻に嫌気が差してます。
中学生になる子どもがいるのに入学準備もまだしてません。妻は今、失業中で時間があるのになんにもしてないんです。これまでもずっとそうでした。その事を指摘したら貝のように口を閉ざし、無視します。謝ることもしません。どうしたらもっとテキパキ動いてくれるようになりますか?

No.3033144 20/04/03 13:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/04/03 13:37
通りすがり ( ♀ dqRkm )

ならない
主さんもわかっているなら、
奥さん促して、一緒にやってあげてください。

No.2 20/04/03 13:43
通りすがりさん2 

どうやったって無理だと思う。

うちは夫がそういうタイプ。
何でもギリギリじゃないとやらない。
予め、って言葉が存在しない人。

なんとかする方法があるなら私も知りたい。

No.3 20/04/03 14:17
匿名さん3 ( ♀ )

性格ですからね...
気になるなら主さんがするしかないと思います。
学校の準備は母親がしないといけないというわけではありませんから。

No.4 20/04/03 15:13
匿名さん4 

いつもそうなら、無理じゃない?
主さんがやってあげれば問題解決じゃない❓

奥さんも奥さんで主さんにイラついてることや我慢してることたくさんあるだろうし。

No.5 20/04/03 15:50
通りすがりさん5 ( ♀ )

働いてない、家にいる者がやるのは当然だと思うけど、これが逆だと文句を言うんだろうね。
お互いフルタイムなら別だけど、やらない者の全てのしわ寄せがいくって「お互い助け合う」の精神に反してる。
しかし、我が子の入学準備がまだなんて、失礼だけど…。

No.6 20/04/03 16:09
通りすがり ( ♀ dqRkm )

中学に上がる年齢のお子さんがいて、これまでお子さんの年齢よりも長く夫婦やってきて、
他人事なのは何故ですか?
奥さんが失業中でも、べつに妻が1人で子供の事をしないといけない決まりはありません。
ついでにいえば、私立でも公立でも、用品の購入は済んでいて、制服等は全て届いているのでは?
やる事があるとしたら、入学式迄に提出する書類の記入と、文房具の購入、記名くらいかと思いますが?
書類の記入は、主さんが帰宅してから促せば良いと思いますし、文房具の購入も記名も、お子さんでも問題ないでしょうし、外出自粛中の今は、文房具もネットで注文しても良いと思います。
今時、中学校で親にバッグ縫えなんて指定もないと思います。
主さん、奥さんの当日の服が決まっていないのでしたら、買いに行くところかもしれませんが、外出自粛中の今は、それも通販やお取り寄せで良いと思います。一緒にスマホでも見て選ばれたら良いと思います。
宿題はお子さんの責任ですし。
引き落とし等の手続きは、さすがに無職で時間の自由度のある奥さんの担当とは思いますが、記入を促して、翌日に手続きに行くように声かけは主さんでも出来ると思います。
自分は棚上げして妻を責めるのも問題あると思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧