注目の話題
彼女いない劣等感
心狭いのか、、、?
私はどうしたらいいのか

友達以上恋人未満からの発展方法

レス12 HIT数 789 あ+ あ-

片思い中さん( 30代 ♀ )
20/04/05 21:09(更新日時)

いま私には好きな人がいます。
私(30)彼(31)
同じ会社でチームも同じため仕事ではがっつり関わってます。

半年前に私が当時3年付き合って同棲していた彼氏と別れることになり、精神的に辛いとき仕事帰りに週3で飲みに付き合ってくれました。
その後同棲していた家が嫌で引越しをする際にお手伝いのお願いしたら、不動産、内覧、引っ越し当日、引越しの次の日の買い物(家具など)を全部付き合ってくれました。
当時は落ち込んでいる私を支えてくれるいい人くらいにしか思っていませんでしたが、これを機に休みの日のプライベートでも月2,3回遊ぶようになりました。
また引越しを手伝ったこともあり、家にもよく遊びに来て一緒にテレビを見たりごはんを食べたりして過ごしています。
もちろん体の関係や手を出してくることはありません。
今月は彼の家に遊びに行く予定があり、夏には2人でディズニーに行く約束もしております。

私は彼と一緒にいるのが楽しくて好きになりましたが、仕事上で毎日関わるため気まずくなりたくないのと、彼自身結婚などは興味がない(彼女は5年いません)のでこれ以上の関係に進めません。
彼曰くかなり奥手なので私以外の女友だちはおりません。(ほぼ毎日ずっと連絡を取り合っていますが飲みに行くときも男友達ということは把握しています)

彼は私のことを友だちとしか思っていないのでしょうか?
この関係を進めるためのアドバイスをいただきたいです。

No.3033454 20/04/03 22:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/04/03 22:52
恋愛好きさん1 

この彼👨は、あなたが結婚を望んでいると思っているので、敢えて距離を置いているのでしょうね。
好きだけど、結婚は考えていないというか。

• << 6 質問主です。 その通りかもしれません、、 今日も一緒にいたのですが話の流れから 「○○(彼)は付き合っても結婚願望ないから将来は遠いよねw」 と私がふざけて言ったところ 「よくご存知で!笑」 と返されました。。 私のとの関係を話していたわけじゃないですが、これが彼の本心なんだろうなと思いました。。

No.2 20/04/03 23:18
匿名さん2 ( 40代 ♂ )

少しボディタッチしましょう。
多分彼はあなたのことが好きですよ。
彼に自信を与えれは告白してくるのでは?

• << 7 質問主です。 コメントありがとうございます! 私からのボディタッチはちょいちょいやってるんです。。 ほかの男性にはしていないので特別感は伝わってる?と思います。。 ちなみに彼からのボディタッチはございません。。

No.3 20/04/04 01:16
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

告白してフラレタとしても、
別に気不味くはならない気もします。

一歩踏み込めば問題なくお付き合い出来そうな感じですが、恋愛はともかく、その先を望むと同じチームでは仕事は出来なくなると思うので、
仕事に関してのチームメイトだと考えると、難しいかな?と思います。
(そうした意味で簡単に一線越えて手を出して来ないのかな?と思います。)

ただお付き合いするなら男女の関係になっても大丈夫ですか?
主さんが今の仕事を外れて問題なく移動して良いなら踏み込んで良いと思います。

• << 8 質問主です。 コメントありがとうございます。 彼と関係を進めるのであればやはり仕事が1番ネックですね。。 私は仕事が大好きでそれなりにキャリアも積んできたので仕事は辞めたくないです。ただ特別な理由がない限りなかなか異動させてもらえない会社なので離れるのは難しいかもしれません。 ちなみに別件で仕事の話をしているときに、理由は言わず 「私は(彼)と一緒に仕事をするのは楽しいけど、今の部署からは異動したいな」 と話したところ彼は 「どこに行っても同じだから今の部署のままがいいな」 と言っておりました。

No.4 20/04/04 01:45
恋多きパンダさん4 

告白すれば、すんなりOK貰えるのでは?

• << 9 そうですかね。。 彼は30代前半ですが、今まで自分から告白したことはないという超奥手男子なので、私から行かない限り発展は難しいかもしれません。。

No.5 20/04/04 10:33
匿名さん5 

責任取る気ないよ
って言われてるみたいに感じました。

彼が結婚に興味がないのに関係を進めてしまうと、例えば5年付き合っても結婚してくれって貴女から催促できませんよ?
だって最初で分かっていることなんですから。
付き合ったら変わってくれるかもなんて幻想は捨てましょう。
結婚にこだわらないのであれば彼は良い物件だと思います。

結婚したいのであれば彼はお勧めできません。
いい思い出のうちに離れることをお勧めします。
5年付き合った後に後悔したいですか?

• << 10 質問主です。 その通りだと思います。。 正直、彼からは気に入られていると思います。うまくいけば付き合うことは難しくはないかと思います。 でも結婚する気がないなら付き合うことがゴールではないから難しいのかなと考えてしまいます。 自分の子どもが欲しいなどの話をする一方で、一生1人でも楽しく生きていけるわ!などの話もしてきます。 また私が元カレと結婚の話を進めている上での破局だったので、私に結婚願望があることを知っているから距離をつめてこないのだとも思ってます。

No.6 20/04/05 00:35
片思い中さん6 

>> 1 この彼👨は、あなたが結婚を望んでいると思っているので、敢えて距離を置いているのでしょうね。 好きだけど、結婚は考えていないというか。 質問主です。
その通りかもしれません、、
今日も一緒にいたのですが話の流れから
「○○(彼)は付き合っても結婚願望ないから将来は遠いよねw」
と私がふざけて言ったところ
「よくご存知で!笑」
と返されました。。

私のとの関係を話していたわけじゃないですが、これが彼の本心なんだろうなと思いました。。

No.7 20/04/05 00:42
片思い中さん6 

>> 2 少しボディタッチしましょう。 多分彼はあなたのことが好きですよ。 彼に自信を与えれは告白してくるのでは? 質問主です。
コメントありがとうございます!

私からのボディタッチはちょいちょいやってるんです。。
ほかの男性にはしていないので特別感は伝わってる?と思います。。
ちなみに彼からのボディタッチはございません。。

No.8 20/04/05 00:48
片思い中さん6 

>> 3 告白してフラレタとしても、 別に気不味くはならない気もします。 一歩踏み込めば問題なくお付き合い出来そうな感じですが、恋愛はともかく… 質問主です。
コメントありがとうございます。
彼と関係を進めるのであればやはり仕事が1番ネックですね。。
私は仕事が大好きでそれなりにキャリアも積んできたので仕事は辞めたくないです。ただ特別な理由がない限りなかなか異動させてもらえない会社なので離れるのは難しいかもしれません。

ちなみに別件で仕事の話をしているときに、理由は言わず
「私は(彼)と一緒に仕事をするのは楽しいけど、今の部署からは異動したいな」
と話したところ彼は
「どこに行っても同じだから今の部署のままがいいな」
と言っておりました。

• << 11 別に、主さんが結婚をとくに望まず ふられようが、付き合って別れるのでも気にしないのなら 告白してみれば良いと思いますよ? 彼の方は、プライベートで何かあってもも仕事には影響出さない感じですし、 主さんも、彼も仕事には影響出さないでしょ? 好きでお付き合いする分には、都合もいいし。 ま、数年楽しんで さっさと乗り換えないと、結婚も子供も諦める事になりそうですけどね。 男性はいくら結婚願望ないと言っても、仕事がある程度軌道のって落ち着いてから、若い女性を手堅く嫁にしても間に合うのでね。 今を楽しんでください。

No.9 20/04/05 00:49
片思い中さん6 

>> 4 告白すれば、すんなりOK貰えるのでは? そうですかね。。
彼は30代前半ですが、今まで自分から告白したことはないという超奥手男子なので、私から行かない限り発展は難しいかもしれません。。

No.10 20/04/05 00:53
片思い中さん6 

>> 5 責任取る気ないよ って言われてるみたいに感じました。 彼が結婚に興味がないのに関係を進めてしまうと、例えば5年付き合っても結婚してく… 質問主です。
その通りだと思います。。
正直、彼からは気に入られていると思います。うまくいけば付き合うことは難しくはないかと思います。

でも結婚する気がないなら付き合うことがゴールではないから難しいのかなと考えてしまいます。
自分の子どもが欲しいなどの話をする一方で、一生1人でも楽しく生きていけるわ!などの話もしてきます。

また私が元カレと結婚の話を進めている上での破局だったので、私に結婚願望があることを知っているから距離をつめてこないのだとも思ってます。

No.11 20/04/05 01:04
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 8 質問主です。 コメントありがとうございます。 彼と関係を進めるのであればやはり仕事が1番ネックですね。。 私は仕事が大好きでそれなりに… 別に、主さんが結婚をとくに望まず
ふられようが、付き合って別れるのでも気にしないのなら
告白してみれば良いと思いますよ?

彼の方は、プライベートで何かあってもも仕事には影響出さない感じですし、
主さんも、彼も仕事には影響出さないでしょ?

好きでお付き合いする分には、都合もいいし。

ま、数年楽しんで
さっさと乗り換えないと、結婚も子供も諦める事になりそうですけどね。

男性はいくら結婚願望ないと言っても、仕事がある程度軌道のって落ち着いてから、若い女性を手堅く嫁にしても間に合うのでね。

今を楽しんでください。

No.12 20/04/05 21:09
匿名さん12 ( ♀ )

主さんがボディタッチをしても乗ってこないって相当ですね。本当に同僚以上の感情はないんだと思います。大事にされている…とはちょっと違うみたいですし。
でもある意味誠実でよかったじゃないですか。大抵の男性ならば結婚する気ない、付き合う気なくてもとっくに手を出してるはず。
それから、30歳にして未来がないとわかった恋愛を続けるのが私には理解できません。。結婚願望あるならやめましょうよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧