注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社

彼のひねくれた性格

レス13 HIT数 686 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
20/04/03 20:53(更新日時)

コロナ関連の話で彼氏と言い合いになりました。

マスクがもうすぐなくなるという話題になったので、一応使ったのも捨てずにとっとけば?という話をしたら、潔癖だから嫌と言われました。
でも、手に入る予定 がないなら菌を防ぐ効果は多少落ちるけど洗って使い回す方がないよりはいいんじゃない?というと、不機嫌になったため
強制ではないから、気に留めとくくらいでいいよと言いました。

すると、なら最初から言うな、メーカーが推奨してないことを言ってくるな、自分の意見をおしつける所直した方がいいと言われ、その時は私が謝ったのですが納得がいきません。

私にも非はあったのかもしれませんが、心配して良かれと思って言った事でここまで怒るのってどうなのかなと思いました。
私だったら、心配して言ってくれたんだなと感謝するくらいです。

似たように私が言った事をひねくれて捉えて不機嫌になるという事が何回かあり、どうすればいいものか困っています。

押し付けているように捉えられた事がとてもショックでした。
これは私が悪いのでしょうか?
また彼のこういった性格はどうやったら治せますか?
良かったらご意見聞きたいです。

No.3032998 20/04/03 04:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/04/03 07:29
社会人さん1 

彼は変なところで真面目というか、なんでしょうね。価値観とか合わないところがあるのかもね。

No.2 20/04/03 08:17
匿名さん2 

性格は中々変わらないと思いますよ。
お相手を悪く言って申し訳ないてますが、単なるひねくれ者としか思えないですね。
貴重なマスクをポイポイ捨てるなんて。しかもメーカーのせいにして。じゃあお前は餓死しそうでも、一度下に落とした食べ物は絶対食べないんだな、と言ってやりたい。

No.3 20/04/03 08:20
主婦さん3 

直らないと思います。
性格だから…
あなたが合わせるか、無理なら、他の人を探すのが早いです。

No.4 20/04/03 08:22
匿名さん4 

価値観の違い。
放っておけば良いよ。

未だ彼氏の段階なので、よく見極めて将来的にどうするか決めておこう。
こちらの言う事を、悪く(ひねくれて)しか受け取れない人とは、結婚はやめた方がいいからね。

No.5 20/04/03 08:56
匿名さん5 

ひねくれ者は頑固な所もあると思います。

ネットでも代用でマスクの作り方も出てますし こう言うのもあるよって教えて上げたら良かったかも知れません。

No.6 20/04/03 09:47
恋愛好きさん6 

直るかどうかは別にして主さんが謝ったら結果的に自分が悪かったと認めた事になる。

喧嘩するほどの事ではないと考えるならはいはいと聞き流しておけば良いし納得いかないなら怒って放置しておけば良いかと思う。

少なくともそんな言い方ないだろうという態度を見せない事には彼もその件で考えたりはしないだろうね。

No.7 20/04/03 10:29
匿名さん7 ( 20代 ♀ )

あなたが彼をひねくれ者とマイナスにとらえるのと同様、

あちらもあなたの事を、くだらない提案をし、俺を不愉快にさせるやつだと思っているかも知れません。


お互いのそういうところは価値観の違いですが、その程度のことで揉めて怒ったり謝ったりは相性が悪いんだと思います。


まず自分が彼の嫌がる事を言わないやらないで様子を見て、
それでもぶつかるなら永遠に我慢か離れるかではないでしょうか。

No.8 20/04/03 11:42
匿名さん8 

プライド高すぎ彼氏😂😂
ただの提案を素直に受け取れないのでしょうね。

No.9 20/04/03 12:08
恋愛好きさん9 

潔癖症って知ってるのに使いまわせば?
って言う主さんに対して
潔癖症って知ってんだろ!と思ったのでは?

私も潔癖症だから何となく
彼の言い分は分かる気がします。

彼女として何か対策を
考えて欲しいというのが本心なのでしょう。

私の彼も潔癖症だったので
洗えるマスクを5枚くらい
作ってあげたりしました。
中にガーゼが入れられるやつです。

多分彼には主さんの返答が
屁理屈でしかなく、
面倒くさい人の返答にか感じない
女の癖に不清潔な上役に立たない
と感じたと思います。

因みにマスクは風邪を他人に移さないために
あるのですが、菌を吸い込むのを
防ぐのにはほぼ意味はないと
この間のニュースでやってましたよ。
そう考えるといくら洗っても使いまわせば
菌を防ぐ効果が減るどころか
ただ菌だらけの物を身につけてる事になります。

No.10 20/04/03 12:32
通りすがりさん10 ( ♂ )

自分が彼だったら『あっそう』と言って話を切ります。どうでも良い事だから。

主さんが僕の彼女だったら「潔癖だから」と僕が言ったら『アンタのどこが潔癖やねん』と言って頭を殴られるでしょうね。

でマスクですが、ウイルス予防の効果はありません。逆にマスクをつける事で感染リスクが高くなります。

と言うものの僕もマスクはしています。それぐらいどうでも良い話を蒸し返さず、お二人仲良くしてください。

No.11 20/04/03 14:25
匿名さん11 

一度言い合いになって相手がそこまで頑として譲らないなら、2度とその話題をしない。
もし何かのきっかけでその話題になってしまっても、言わせておくのみでこっちは意見言わない。

No.12 20/04/03 20:44
匿名さん12 ( 30代 ♀ )

うーん…
潔癖症だから嫌だって彼氏さんは言ったんですよね。だったら使い回すってのはないですよね。効果がどうのと言う問題ではなくて生理的に無理だって話を彼氏さんはされているんですよね。
喧嘩口調なのはよくないと思うけど色んなことで生理的に無理と伝えたことを勧められるのって嫌ですよ

No.13 20/04/03 20:53
OLさん13 

心配な気持ちはわかるけど、提案の方向が間違ってるように思うから、それを言われたところで、彼に限らず誰も主さんに感謝しないですよ笑

例えば使い捨てを洗って使い回すことより、洗えるマスクを購入することをすすめますね。
私は、先日試しにネットで買ったものが届いたので彼にも1枚あげました。
すごく感謝してくれましたよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧