注目の話題
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない

どうすればいいかわからない

レス8 HIT数 441 あ+ あ-

叶わぬ恋さん( 10代 ♂ )
20/04/03 22:53(更新日時)

自分には、2年間片思いしてる人がいるのですが、その人には恋人がいるのです。
自分は、今年学校卒業することになって
その人とは、違う進路になるから
これが最初で最後だなと思ってその人に
告白してけじめをつけたのですが
その後またその人とLINEでしゃべる機会
ができてその内容は、今の恋人とうまく
いってないという内容でした
俺は、本当は、そんな恋人の話ひとつも聞きたくなかったのですが
でも自分の好きだった人が困っていたので話を聞いています
そこで質問です。こんな状況になったとき
俺は、どうすれば、いいと思いますか?
※自分がどうしたいかを聞かれると思うんですがそれがイマイチわかってないのです
だから客観的な意見を聞いて参考にしたいと思っています



No.3032974 20/04/03 02:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/04/03 04:04
通りすがりさん1 

よく考えてみよう。告白して主さんを振った人が
>今の恋人とうまくいってない
ことをなんで主さんの気持ち知った上で相談してくるのか。

なんとなく彼女に足元を見られてる気がする。

それか彼氏と上手くいってないから、告られて気持ちが少し揺れているか。

ただ上手くいってないから他の男に目移りしちゃう女は、結局付き合えたとしてもまた他の男に靡くもの。自分が恋したわけではなく乗り換えられる安牌を拾っただけだから。

で、どうすればいいか?私の感覚で行けば4択
①一切彼女とは関わらず連絡もしない
(今回の恋は終わり。ただ次の恋を見つけるかも)

②ワンチャン信じて関わりを続ける
(いわゆるピエロになりきる覚悟で。ただ振り回される可能性大)

③ゴリ押しして再度告る
「彼氏と上手くいってないなら別れて俺と付き合わないか」

④関わりは持つけど彼氏の話しはキツイから避ける
「自分の気持ちは知ってるはずだから、彼氏の話しは他の人にしてくれないか。それ以外なら相談には乗るよ」

私なら間違いなく①推し。ただ主さんまだまだ10代で若いから、どれを選ぼうが正解だと思う。時には可能性なんてほとんど無い選択に走ってもいいと思うし。なによりも無茶をして例え失敗しても間違っても、時間はいっぱいあるでしょ。

若いうちは分からなくなったらゴチャゴチャ頭で考えるより、気持ちだけで損得無しに動いてもいいと思うよ。

No.2 20/04/03 08:29
匿名さん2 

そんなやつとは別れて、俺と付き合って!って言う。
それがダメだったら、相談のる必要なし。

No.3 20/04/03 10:01
恋愛好きさん3 

現時点で彼女に付き合っている🧑がいるのなら、下手なアドバイスはトラブルの元💥。またなんだかんだいって元サヤに戻ると思う。完全に別れるまでは友人以上の関係は求めないほうが良さそうだよ。

No.4 20/04/03 10:17
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

寂しい気持ちを一時的にあなたで埋めたいだけの可能性と、
乗り換えも考えている(私を奪って!今がチャンスよ!)という可能性があります。

体よく利用されるだけ利用されて、あっさりポイってされる危険は大いにあります。

でもそれを覚悟の上で、1%の可能性だったとしてもそれに賭けたい!
っていう気持ちがあれば、話を聞きつつ自分をアピールしていけば良いと思います。

自分になびいてきた場合は結論を早く出させる事です。
彼氏が優しさを見せた途端に元サヤに戻っちゃう事は良くありますから。

No.5 20/04/03 10:19
通りすがりさん5 

彼氏とうまくいってないのなら主さんにもチャンスはあるかもしれない。
でも、振った相手にそんな相談…もし今の彼とダメになっても主さんがいると軽く思ってるのかもしれないですね。

No.6 20/04/03 12:14
社会人さん6 

うまくいってないなら自分を選べばいいと、アタックしな!
こういうアドバイスを言ってほしいんじゃないの?

No.7 20/04/03 15:01
匿名さん7 

「わかるわかる」
「それは大変だね」
「頑張ってるのにね」
「いつでも言って」「相談乗るよ」「話しを聞くよ」
「俺は〇〇ちゃんに、そんなツラい思いさせない」って、な感じで行くのだ。

No.8 20/04/03 22:53
匿名さん8 

今は彼氏と付合ってるんだから様子見でいた方がいい。
彼女から相談される頻度が多ければ優しくフォローしてあげて。
そしてチャンスが来たなって時にそんなやつ辞めとけ、おれが側にいるよで
彼女の心にスッとて入り込めるかもしれない。焦りは禁物、時を待て。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧