注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場

切迫早産、コロナウイルス

レス13 HIT数 2716 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/05/11 13:41(更新日時)

2人目妊娠中、切迫早産で入院して1ヵ月が経ちました。
今やっと30wです。
週に2回、旦那と上の子の面会だけが孤独から解放され唯一の楽しみだったのに、今日看護婦さんからコロナウイルスの為面会制限ができたと知らされました。
30分程なら面会OKみたいなのですが
旦那と話し合い子供はもう病院に連れて行かない方がいいという決断をしましたが、やはりあと1ヵ月〜1ヵ月半子供に会えないとなると頑張る気力がなくなりました…。
30分の面会の為にもし上の子がコロナにかかったら!など考えたら我慢せざるを得ないのは分かるのですがどうしても辛くて涙がでます。
皆さまは同じような決断をしますか、、、?ちなみに大学病院に入院中です。

No.3032932 20/04/03 00:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/03 00:53
通りすがり ( ♀ 5otJe )

後悔はしたくないから同じ決断はすると思います。
けど、長いですね。
お辛いと思いますが、大事なお体、時期ですから

なんというか、身を割かれますよね。

私はもう少し短いですが、やはり2人目の出産で上の子に暫く会えませんでした。

頑張ってください。
今だと、入院塔だとインターネット引けたり、
スマホ使えると、TV電話も出来るかもなので、パパに頼んでみてはどうでしょう?

私は電話も出来ずでした。
声聞けるだけでも違うかも

  • << 6 長いです。辛いです…。 同じ境遇を乗り越えられたようで元気が出ました!声が聞けるだけでもいいですよね。ありがとうございます。

No.2 20/04/03 06:12
通りすがりさん2 ( ♀ )

安静度は高いですか?
ベッドから降りないくらい安静度が高いなら、お子さんとの面会は諦めた方が安心だと思いますが、そこまで安静度が高くないなら、病院の敷地内の外で面会するのもありかな?と思います。例えば旦那さんとお子さん以外の誰かに来てもらって、車椅子で建物の外まで行って、旦那さんとお子さんはそこで待っている、とか。車で来られるならお子さんが患者さんやスタッフと接触する場面は減らせますよね。
ただ、私はお子さんも心配だけど、妊婦で切迫の主さんも心配です。大学病院だと産科フロア以外に色んな患者や見舞客がいて、主さんの感染リスクもあると思います。
だから、辛いけど、やっぱり面会は我慢が良いかもしれませんね。

ちなみに私も2人目切迫早産経験者です。28Wから36Wまで、やっぱり大学病院に入院してました。34Wまでは尿カテで持続点滴2つ、トイレにも行けない安静度でした。
上の子と離れる辛さ、よく分かります。
だけど、主さんとお腹の赤ちゃんを第一に考えると、我慢した方がいいとしか…
頑張って元気な赤ちゃんを迎えてくださいね。

  • << 7 私は26wからの入院で点滴2本24時間です。婦人科だけの病院ではなく大学病院なので余計に感染リスクが怖いですよね。 今はお腹の子を第一に考えて頑張りたいと思います!ありがとうございます。

No.3 20/04/03 07:00
匿名さん3 

今、面会禁止で、家族も面会できない病院が多いです。
面会制限の病院でも、1患者につき家族一人のみ許可、15歳以下禁止です。
当然の判断だと思います。
私も第2子切迫流産で長期入院しておりましたので、お気持ちは分かりますが。
今の状況だと、ご主人に会えるだけでも良い方です。
お腹のお子さんも、家にいるご家族も、守るんだと、気持ちを強く持ってください。

  • << 8 そうですよね!頭では分かっていても主人に弱音を吐いては泣いてしまいそうになります。 それぐらいの強い気持ちを持って乗り越えます!頑張ります。

No.4 20/04/03 07:26
ワーママさん4 

こういう時こそ、テレビ電話でしょ!ただ声を聞けるだけで満足だけど、やっぱり顔も見たいです☺

  • << 9 やっぱりテレビ電話ですよね、、! 会えないのは悲しいですがテレビ電話で乗り換えたいと思います!!

No.5 20/04/03 07:44
通りすがりさん5 

テレビ電話じゃダメなんですか?自分も含めて愛する家族が危険と隣合わせなんですよ。

No.6 20/04/03 08:19
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 後悔はしたくないから同じ決断はすると思います。 けど、長いですね。 お辛いと思いますが、大事なお体、時期ですから なんというか、身… 長いです。辛いです…。
同じ境遇を乗り越えられたようで元気が出ました!声が聞けるだけでもいいですよね。ありがとうございます。

No.7 20/04/03 08:22
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 安静度は高いですか? ベッドから降りないくらい安静度が高いなら、お子さんとの面会は諦めた方が安心だと思いますが、そこまで安静度が高くないな… 私は26wからの入院で点滴2本24時間です。婦人科だけの病院ではなく大学病院なので余計に感染リスクが怖いですよね。
今はお腹の子を第一に考えて頑張りたいと思います!ありがとうございます。

No.8 20/04/03 08:24
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 今、面会禁止で、家族も面会できない病院が多いです。 面会制限の病院でも、1患者につき家族一人のみ許可、15歳以下禁止です。 当然の判断だ… そうですよね!頭では分かっていても主人に弱音を吐いては泣いてしまいそうになります。
それぐらいの強い気持ちを持って乗り越えます!頑張ります。

No.9 20/04/03 08:26
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 こういう時こそ、テレビ電話でしょ!ただ声を聞けるだけで満足だけど、やっぱり顔も見たいです☺ やっぱりテレビ電話ですよね、、!
会えないのは悲しいですがテレビ電話で乗り換えたいと思います!!

No.10 20/04/03 09:39
育児の話題好きさん10 

私は地域拠点病院で出産しましたが、日曜日退院だったので正面玄関は閉まっていて救急出入口から出ました。
生まれたばかりの赤ちゃんを抱いて、インフルエンザや心筋梗塞でヘリ輸送された心配停止の患者さんを見ながら、会計を待ってました(苦笑)
大学病院だから、コロナの患者さんも受け入れてると思います。
このウイルスは感染力は強いです。
ぶっちゃけあんなところ通ったら、ご主人、お子さん、あなたも、感染しない保証はないです。
共通目標:お互いにコロナにかからない。
あなたの目標:37週までがんばる
パパと上のお子さんの目標:退院の時に元気で迎えに行く
頑張ろう。

No.11 20/04/03 17:41
匿名さん11 

入院中に自分の子どもに会えないと本当に辛いですよね😢でもコロナ感染を防ぐための決断、間違ってないです😣✨✨元気な赤ちゃん産んだら思いっきり遊んであげてください❣️

No.12 20/04/06 16:57
匿名さん12 

ツライけど仕方ないです。
私も切迫早産で入院中で1ヶ月子供達に会えてません。
途中から旦那も禁止になりました。
1日目は子供に会えないなんて、と泣きめした。

でも仕方ない。他の患者さんにうつすのも新生児にうつすのも絶対ダメだし、ましてや、我が子もリスクを伴う。

悔しいけど、本当に仕方がないですよね・・・
毎日の電話と、旦那に送ってもらう写真で自分を励ましてます。

No.13 20/05/11 13:41
匿名さん13 

主さん、辛すぎますね(;_;)💦
1日1日がながいですよね。
子どもちゃんもさみしいし不安だろうな。気の利いた言葉が見つかりません。頑張れしか言えずに申し訳なくなります。
私も子が大好きなので、主さんの立場だったらと思うと胸が締め付けられます(;_;)

毎日毎日ここにでも弱音を吐いて、1日1日乗り越えてください。

来年の今ごろは家族みんなで笑っていますよ!人生山あり谷ありですもんね。子どもさんも、今ママがいなくて谷でも、ママが元気に帰ってきたらそれはもう人生最大の山を経験できますね!どんなに苦しくても1日1日過ぎていきます!
テレビ電話などで家族で励まし合っ乗り越えられますように!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧