注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
女性の引越しについて

デートを我慢してます。

レス50 HIT数 2546 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
20/04/07 16:34(更新日時)

30代、バツイチ同士のカップルです。
都心住みではないですが、コロナが流行りだしてからデートを自粛しています。それは、私に同居の子供がいるからです。(学生)
気にしすぎでしょうか?
皆さんどうされていますか?

友人のカップル(既婚者同士…)は、こんな状況でも週1〜2回も会っているそうで、コロナなんてかかるわけないし気にしすぎ、と言ってきます。
たしかにさみしいですが、今は我慢の時かなと思っています。

20/04/02 22:22 追記
デートの自粛は彼から言ってきました。子供や、お互いの家族が心配だからとのことです。

No.3032859 20/04/02 22:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.50 20/04/07 16:34
るん ( 50代 ♀ 4LKJv )

うんうん、毎日連絡しあっているんですね♪

確かに、さみしいよ~は毎日聞かされたら下手したらうざく聞こえかねないのでたまにでいいと思います。

今後の楽しみの話等良いですね。

共感します。応援していますよ。

No.49 20/04/06 20:49
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 46 横からになりますが、貴方のおっしゃることもわかります。 私は倉庫内勤務なのでテレワークは出来ない仕事。 家族もテレワーク出来… お互いに今さら言い出しにくいとかはないです。会いたい、さみしいはお互いに話に出ます。でも毎日それを言うと辛くなるし、時々は思いをぶつけます。いつか行く旅行の話しとかをして楽しみを作っています。

No.48 20/04/06 20:45
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 44 窓をあけるとかはどう? 家族だと車乗るんだよね。買い出しとか。同じ部屋にもいる。 そうなんですが、気持ち的なものだと思っています。不要不急の外出になるので自粛することにしたのです。ただただ、さみしいという話です…

No.47 20/04/06 20:09
匿名さん29 

>> 45 気持ちとしては、充分に理解してはいるんです。 でも、デートを自粛したところで、仕事はしていたら、ある意味、本末転倒だと思いません? … 職場によるとは思いますが、少なくともうちも仕事の行動範囲がかなり広いですが、通勤移動以外の目的での交通機関利用が禁止されました
他にも具体的な禁止事項が言い渡されていますが、デートなんてできるような甘い制限ではありません
それが普通の対応だと思います
矛盾は感じていません

No.46 20/04/06 15:50
るん ( 50代 ♀ 4LKJv )

>> 45 横からになりますが、貴方のおっしゃることもわかります。

私は倉庫内勤務なのでテレワークは出来ない仕事。

家族もテレワーク出来ない仕事だから出勤してます。

スーパーやコンビニも行くし、どこでどう移るかわからないこと考えたら運のみ。

デートだけ我慢したってそんな変わらないではないかと。

主張はとてもわかりますが、こちらの主さんの話で大事なところは、この申し出が彼氏からって事です。

彼氏からの提案を無視してまで会おうとするのは、彼氏の性格によっては主さんへのマイナスポイントにもなりかねません。

ただ連絡しあっている時に、会えなくてさみしいよ~早く会いたいよってことは伝えたほうがいいですよね。

彼氏も自分から言った手前、やっぱり会いたいと思っても言い出せなくなってるかもしれないから。

  • << 49 お互いに今さら言い出しにくいとかはないです。会いたい、さみしいはお互いに話に出ます。でも毎日それを言うと辛くなるし、時々は思いをぶつけます。いつか行く旅行の話しとかをして楽しみを作っています。

No.45 20/04/05 23:52
匿名さん21 ( 30代 ♂ )

>> 29 感染者の1割は死亡し、死亡率はインフルエンザのおよそ100倍です かなり致命的な病気に思えます 仕事は生きるためですがデートは不要不急で… 気持ちとしては、充分に理解してはいるんです。
でも、デートを自粛したところで、仕事はしていたら、ある意味、本末転倒だと思いません?

ウイルスにはデートも仕事も関係ないんだから。
つまり、デートを避けるのは人間側の気休め程度だと思えてくるわけです。

僕は仕事での行動範囲が広いので特に思います。

そこの矛盾を皆さんは気にしないのかなって。
ちなみにテレワークなんて、出来てる人が一握りだと思いますし。

  • << 47 職場によるとは思いますが、少なくともうちも仕事の行動範囲がかなり広いですが、通勤移動以外の目的での交通機関利用が禁止されました 他にも具体的な禁止事項が言い渡されていますが、デートなんてできるような甘い制限ではありません それが普通の対応だと思います 矛盾は感じていません

No.44 20/04/05 17:31
恋愛好きさん37 

>> 41 ドライブも密になるので今は避けています。結婚はまだ考えていません。 お互いを失うのは何より怖いことですね。 今は我慢ですね。 窓をあけるとかはどう?

家族だと車乗るんだよね。買い出しとか。同じ部屋にもいる。

  • << 48 そうなんですが、気持ち的なものだと思っています。不要不急の外出になるので自粛することにしたのです。ただただ、さみしいという話です…

No.43 20/04/05 17:12
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 39 デート自粛してるの私だけかと思ってました!仲間発見(?)! 私も彼に子供がいるのと、私がもし無症状のキャリアだったら、彼を介して職場に… 同じような方がいて心強いです!
地方だからとか若いからうつらないとか、言い切れないので今は後悔しないためにも我慢するしかないですよね。私も休みは家で筋トレしたりYouTube見たり気を紛らわすようにしています。
お互いがんばって乗り切りましょうね!

No.42 20/04/05 17:09
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 38 結婚は飛躍しすぎでしょう。 こんな期間にお互いの親族を巻き込むなんて迷惑にもほどがある。 年齢的なリミットがないなら1年以上は様子を見る… 結婚は考えていません^_^

No.41 20/04/05 17:08
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 37 車できてくれるなら、ドライブデートでもいいんじゃないですか? きがのらないならば、ホテルや外食はやめたほうがよいですよ。怖いだけで楽しめませ… ドライブも密になるので今は避けています。結婚はまだ考えていません。
お互いを失うのは何より怖いことですね。
今は我慢ですね。

  • << 44 窓をあけるとかはどう? 家族だと車乗るんだよね。買い出しとか。同じ部屋にもいる。

No.40 20/04/05 17:06
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 36 主さんがバツイチ同士。で、友人は既婚者同士…←これは不倫中てことなの? 不倫をするような人達だもん、もう不倫なんてことを平気でして… 友人は不倫ですね(^^;;それなのにしょっちゅうデートの話をしてきて、不倫してる自体引くしこっちは会うことすら我慢してるのにーと勝手にモヤモヤしてます。友人のことは気にしないようにしますが、とりあえず落ち着くまでは我慢しようと思います。

No.39 20/04/05 16:50
匿名さん39 ( 30代 ♀ )

デート自粛してるの私だけかと思ってました!仲間発見(?)!

私も彼に子供がいるのと、私がもし無症状のキャリアだったら、彼を介して職場にもうつす可能性があるのでデートはしてません。
しかし職場は出勤せざるをえない(テレワークに切り替えるのは不可)ので、
可能性のひとつを潰しているに過ぎないのですが。。

休日は私1人寂しく自宅待機してます。。
しかし彼は我慢出来ないようで、早朝に散歩やお花見に行ったりしてるみたいです;;

  • << 43 同じような方がいて心強いです! 地方だからとか若いからうつらないとか、言い切れないので今は後悔しないためにも我慢するしかないですよね。私も休みは家で筋トレしたりYouTube見たり気を紛らわすようにしています。 お互いがんばって乗り切りましょうね!

No.38 20/04/05 16:20
匿名さん29 

結婚は飛躍しすぎでしょう。
こんな期間にお互いの親族を巻き込むなんて迷惑にもほどがある。
年齢的なリミットがないなら1年以上は様子を見るのがまともです。
リミットがあるならばタイミングが悪かったとしか言えず、何をするのも自己責任。できるなら周りを巻き込まないでほしいけど。

  • << 42 結婚は考えていません^_^

No.37 20/04/05 14:52
恋愛好きさん37 

>> 12 手すりなどの金属部分に残ったウイルスも二日は感染力が残っていると聞いて、個室デートしようと思っていた気持ちが萎んでいます。 感染防止の… 車できてくれるなら、ドライブデートでもいいんじゃないですか? きがのらないならば、ホテルや外食はやめたほうがよいですよ。怖いだけで楽しめません。

価値観が合わないなら、付き合ってはいけないと思います。治るにしても、それころ面会謝絶でひと月ふた月帰れません。悪くすればお互いを失ってしまいます。

準備が整っているなら、逆に今結婚してともに気を付けるのもよいかも。

あなたも主さんもまともだと思いますよ。

  • << 41 ドライブも密になるので今は避けています。結婚はまだ考えていません。 お互いを失うのは何より怖いことですね。 今は我慢ですね。

No.36 20/04/05 12:51
るん ( 50代 ♀ 4LKJv )

主さんがバツイチ同士。で、友人は既婚者同士…←これは不倫中てことなの?


不倫をするような人達だもん、もう不倫なんてことを平気でしているってこと自体が非常識な考え方な人達って訳で。自分達には移らないとか考えすぎだとか、無責任な言葉が出るのですよ。


主さんたちが正しいのです、今はさみしいでしょうがこれを乗り越えられれば絆や信頼は更に深まるのではないでしょうか。


何かあってからでは遅い。

自分のせいで…なんてことになったら後悔してもしきれませんから。

  • << 40 友人は不倫ですね(^^;;それなのにしょっちゅうデートの話をしてきて、不倫してる自体引くしこっちは会うことすら我慢してるのにーと勝手にモヤモヤしてます。友人のことは気にしないようにしますが、とりあえず落ち着くまでは我慢しようと思います。

No.35 20/04/05 08:46
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 34 人は人、自分は自分ですよね。がんばりって乗り切ります。ありがとうございます!!

No.34 20/04/05 07:56
恋愛好きさん34 ( ♀ )

主さんのお友達の話し聞くとモヤモヤしちゃうと思う、わかります。
でも主さんが正解です。
自分は大丈夫、なんてなんの根拠も無いんです。
一人一人が危機感を持って頑張る時です。少しでも早く終息させるために。
主さん辛いと思うけど頑張ってね。

No.33 20/04/05 07:47
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 30 いい大人が。 ちょっとくらいデートしなくても死ぬわけでもないでしょ。 子供がかわいそう。 そうですね、すみません。
でも何で子供がかわいそう?

No.32 20/04/05 07:46
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 28 国際結婚をして、海外に住んでいます。 ですが60歳を超えている両親が心配で、2月中旬に一人帰国したのでもう2ヶ月近く夫には会っていません。… そうなんですね!それは恋人よりさらにつらいですね。早く終息してほしいですね。
がんばりましょうね!!

No.31 20/04/05 07:44
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 27 判断力のある、冷静な関係の主さんと彼ですね 自分の事だけでなく、周りの事も考えられる方達なら 今の我慢を乗り越えられるし、お互いの価… ありがとうございます。今回のことがあっなからこそ、彼のまた違う一面がわかってよかったと思っでます。

No.30 20/04/05 07:33
匿名さん30 

いい大人が。

ちょっとくらいデートしなくても死ぬわけでもないでしょ。

子供がかわいそう。

  • << 33 そうですね、すみません。 でも何で子供がかわいそう?

No.29 20/04/05 01:43
匿名さん29 

>> 21 デートは自粛しても仕事はしてるんでしょ? デートで移るようなら、仕事の同僚にとっくに感染してるような気もしますが。 どう思いますか? … 感染者の1割は死亡し、死亡率はインフルエンザのおよそ100倍です
かなり致命的な病気に思えます
仕事は生きるためですがデートは不要不急です
社会人全員が仕事を自粛するのは不可能ですが、デートを自粛するのは現実的です

  • << 45 気持ちとしては、充分に理解してはいるんです。 でも、デートを自粛したところで、仕事はしていたら、ある意味、本末転倒だと思いません? ウイルスにはデートも仕事も関係ないんだから。 つまり、デートを避けるのは人間側の気休め程度だと思えてくるわけです。 僕は仕事での行動範囲が広いので特に思います。 そこの矛盾を皆さんは気にしないのかなって。 ちなみにテレワークなんて、出来てる人が一握りだと思いますし。

No.28 20/04/05 01:26
匿名さん28 

国際結婚をして、海外に住んでいます。
ですが60歳を超えている両親が心配で、2月中旬に一人帰国したのでもう2ヶ月近く夫には会っていません。
寂しいですよね。
でもお友達がなんと言おうと、今は我慢の時期だと思って一緒に頑張りましょう。

  • << 32 そうなんですね!それは恋人よりさらにつらいですね。早く終息してほしいですね。 がんばりましょうね!!

No.27 20/04/05 00:05
匿名さん27 

判断力のある、冷静な関係の主さんと彼ですね

自分の事だけでなく、周りの事も考えられる方達なら
今の我慢を乗り越えられるし、お互いの価値観が分かるし
今回の試練が、悪い事ばかりでは無かったのかも知れませんね



  • << 31 ありがとうございます。今回のことがあっなからこそ、彼のまた違う一面がわかってよかったと思っでます。

No.26 20/04/04 20:19
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 22 一番怖いのはコロナなんかじゃなく、人間だと思います。 地方に住んでいますが、第1号の感染者は県外に二週続けて旅行をして、一緒に行動した人か… 怖い話ですね…。個人の自由ですが、感染していたとしてそれを知らずにあちこちでばら撒くのが怖いです。我慢するのもしないのも最終的には自己判断になるんですよね。

No.25 20/04/04 20:15
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 21 デートは自粛しても仕事はしてるんでしょ? デートで移るようなら、仕事の同僚にとっくに感染してるような気もしますが。 どう思いますか? … たしかにそうなんですが、気持ちの問題だと思います。仕事で感染したなら仕方ないという気持ちなりそうですが、デート中となるとお互い濃厚接触者になるしあとから後悔すしたくないからです。

No.24 20/04/04 20:13
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 20 私もデート我慢してます。 我慢できてる主さん偉いです!! 本当に相手のことを考えたら、我慢の時です。 お友達カップルは結局、自… 我慢されてるんですね!流行地域ではないですがお互いの家族のために仕方ないですよね。最初はそれでも会いたいとワガママを言いましたが今は、自粛しようと言ってくれたこと感謝しています。

No.23 20/04/04 20:11
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 19 私も今実家にいる両親でさえ会っていません。私がもし菌を持っていて、両親にうつって重症化してしまったら絶対後悔するからです。 会われてないんですね。わかります。家族にうつして後悔したくないですもんね。

No.22 20/04/04 19:11
あいみょん ( LkCRv )

一番怖いのはコロナなんかじゃなく、人間だと思います。
地方に住んでいますが、第1号の感染者は県外に二週続けて旅行をして、一緒に行動した人から感染。ライブハウスにも行ってました。
その感染者の街では、その人を犯罪者扱いです。
周りに拡がらなかったですが、
自宅、職場、家族の職場にまで嫌がらせをされていたそうです。
今は仕事もやめて、家族と別の街に引っ越しをしたみたいです。
嘘みたいな話ですが、なんかぞっとしました。

今日もニュースで、カップルがデートしてるところをインタビューされていました。マスクもせずに『大丈夫かなぁって、早く切り上げて帰ります』と
こんな人もいるので、したい人はすればいいと思ってしまいました。

  • << 26 怖い話ですね…。個人の自由ですが、感染していたとしてそれを知らずにあちこちでばら撒くのが怖いです。我慢するのもしないのも最終的には自己判断になるんですよね。

No.21 20/04/04 12:42
匿名さん21 ( 30代 ♂ )

デートは自粛しても仕事はしてるんでしょ?
デートで移るようなら、仕事の同僚にとっくに感染してるような気もしますが。
どう思いますか?
デートだけ避けても焼け石に水じゃないかと。

子供は感染しても発症率は低いという統計も、我が子相手には参考には出来ませんか?
たまたま重症化している極一部の例に、我が子も当てはまるかもしれないと感情的になってしまいますか?

まだまだワクチンが出来るまで一年はかかるかもしれない。
それまで我慢し続けますか?

一方で仕事では人と無意識に接触してしまっている矛盾には、疑問も持たないんでしょうか?
注意してても通勤電車や事務所や勤務場所でどこかで日々、濃厚接触してるわけですよ。

ウイルスにとっては、デートも仕事も関係ないですよ。
会う事自体を避けるのは過敏過ぎます。
デートを避けるなら仕事にも行かない。
買い物もしない。
でないと矛盾してますよ。
売り物にもウイルスは付着してるかもしれないのに。

それでもデートだけは我慢しますか?
何か後ろめたいから。

デートでクラスターが起こりそうな場所を避ける。
エチケットや消毒を徹底する。
それで充分だと、僕は思いますけどね。

最後にこのウイルスは、あの医療崩壊したイタリアですら、全世界の死者の20%を占めるイタリアですら、感染者の9割は生きていますからね。
それをどう捉えますか?

  • << 25 たしかにそうなんですが、気持ちの問題だと思います。仕事で感染したなら仕方ないという気持ちなりそうですが、デート中となるとお互い濃厚接触者になるしあとから後悔すしたくないからです。
  • << 29 感染者の1割は死亡し、死亡率はインフルエンザのおよそ100倍です かなり致命的な病気に思えます 仕事は生きるためですがデートは不要不急です 社会人全員が仕事を自粛するのは不可能ですが、デートを自粛するのは現実的です

No.20 20/04/04 11:06
恋愛好きさん20 ( ♀ )

私もデート我慢してます。
我慢できてる主さん偉いです!!

本当に相手のことを考えたら、我慢の時です。

お友達カップルは結局、自分のことしか考えてなくて家族やお相手のことは考慮できてないんですよ。


彼氏さん、素敵な方ですね(*^^*)
主さんもお子さんのことも考えてくれてて、本当は心底会いたいけど、大事だからこそぐっと堪えてるんだと思います。

  • << 24 我慢されてるんですね!流行地域ではないですがお互いの家族のために仕方ないですよね。最初はそれでも会いたいとワガママを言いましたが今は、自粛しようと言ってくれたこと感謝しています。

No.19 20/04/03 23:45
匿名さん19 

私も今実家にいる両親でさえ会っていません。私がもし菌を持っていて、両親にうつって重症化してしまったら絶対後悔するからです。

  • << 23 会われてないんですね。わかります。家族にうつして後悔したくないですもんね。

No.18 20/04/03 18:40
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 17 ありがとうございます。通話は時々しています。会えなくてさみしい時は声を聞くだけでも落ち着きます^_^
できる対策をしながら早く落ち着いてほしいですね。

No.17 20/04/03 13:23
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

家族と過ごす時間は無理ですが、
お子さんの寝たあとに、TV電話や、アプリの通話でながら通話おススメですよー。

娘が自宅学習なので、1日中アプリのディスコードで、仲の良い友達数人とヘッドセットつけて、勉強したり、好きな事をしながらおしゃべりしています。

LINEとかでも家にインターネットの環境あって、Wi-Fiあったら、時間もパケも気にせずで、ブルートゥースのワイヤレスのイヤホンあれば、おしゃべり出来ますよ?

息子はネットで通信で一緒にゲームしながらLINEのTV電話でスピーカーモードで会話しながらやってます。

家にいて会えなくても、今はずいぶん便利で、多少は気も紛れるようです。
お試しください。


あと、気休めですが、空気清浄機や、オゾン発生器を使うと、付着による飛沫感染も、気持ち時間が短縮らしいです。(気休めですが)

スーパー等で購入してきたもの全てをアルコール消毒も出来ませんし、手は洗えますけど、服やバッグも洗濯出来るものと出来ないものとありますので、冷蔵庫にオゾン発生器ついてる家庭や、洗濯機でオゾン殺菌出来る家庭はしっかり活用かしましょう。

フキンを使う時に、ほんの小量の塩素入れて使うとマシだそうです。(テーブル痛みそうですケド)

アルコールも、ウェットティッシュも手に入らないし、疲れますね。

No.16 20/04/03 12:53
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 12 手すりなどの金属部分に残ったウイルスも二日は感染力が残っていると聞いて、個室デートしようと思っていた気持ちが萎んでいます。 感染防止の… すごくわかります!さみしくてどうしようもなくなったらどうしようって…辛いですね。
仕事で気を紛らわしてますが休みの日は気が沈みます。かといって、後ろめたい気持ちでデートしても楽しくないですもんね(T . T)

No.15 20/04/03 12:51
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 11 この状況で自粛はやむを得ないですよね ニューヨークみたいにはなりたくないです でも日本はあそこまでの強制は法律でも難しいようですがやるなら思… 田舎でも営業短縮したりがあるので、都心部はもっとでしょうね…ほんとに異常事態ですね。
これが永遠に続くわけじゃないので、早く平和なくる日を願ってがんばりましょう!

No.14 20/04/03 12:49
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 10 自分と反対の行動をしていると、なんかイライラするし、なんか疲れちゃいますよね。 自分は独り暮らしなので、感染しても家族には迷惑はかかり… ほんとに、無責任だなぁと思ってしまいます。デートはまたできるけど体は治らないかもしれないですからね。
ぁとで後悔して辛い思いするよりは今我慢して乗り切っていつかまた遊べる日を楽しみにしたいですね。

No.13 20/04/03 12:45
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 9 友人カップルは、バカだねー。私も遊びに行ったりデートしたり自粛してるよ。どうしても行かなきゃならない場所は行ってるけど、なるべく家から出たく… そうですよね。私も仕事とに食事の買い物くらいで休みの日ふほぼ家でだらだらしております(^^;;今は仕方ないですね。

No.12 20/04/03 09:33
匿名さん12 ( 20代 ♀ )

手すりなどの金属部分に残ったウイルスも二日は感染力が残っていると聞いて、個室デートしようと思っていた気持ちが萎んでいます。

感染防止のため、電車やバスは利用できないと思っていたところ、彼が往復六時間掛けて車で会いに来たいと言ってくれたんですけど‥


本音は「私も会いたい!」と叫びたいんです。
今はギリギリ我慢していますが、コロナが落ち着くまでなんて言ってたら年内は会えないよ?と彼に迫られて、いつまで我慢できるか自信がありません。

マスクと消毒でなるべく物に触れなければデートできるのでは?と考えてしまう自分がいます。
辛いです。

  • << 16 すごくわかります!さみしくてどうしようもなくなったらどうしようって…辛いですね。 仕事で気を紛らわしてますが休みの日は気が沈みます。かといって、後ろめたい気持ちでデートしても楽しくないですもんね(T . T)
  • << 37 車できてくれるなら、ドライブデートでもいいんじゃないですか? きがのらないならば、ホテルや外食はやめたほうがよいですよ。怖いだけで楽しめません。 価値観が合わないなら、付き合ってはいけないと思います。治るにしても、それころ面会謝絶でひと月ふた月帰れません。悪くすればお互いを失ってしまいます。 準備が整っているなら、逆に今結婚してともに気を付けるのもよいかも。 あなたも主さんもまともだと思いますよ。

No.11 20/04/03 00:20
匿名さん11 

この状況で自粛はやむを得ないですよね
ニューヨークみたいにはなりたくないです
でも日本はあそこまでの強制は法律でも難しいようですがやるなら思いきった方がいいような気もします
ちなみに都内住みですがこれまで馴染みだったカフェですが普段夜11時までやってたのが今日からは夜8時までの時短営業となっていて更に緊張感が走りました
若い人はかかりにくいという情報は誤報だったと日々証明され全世代みな同じリスクがあるとなった今は仕方ないんですよね
早く元通りの平安な日々が訪れますように☆
とにかくみんなで三密を避けましょう

  • << 15 田舎でも営業短縮したりがあるので、都心部はもっとでしょうね…ほんとに異常事態ですね。 これが永遠に続くわけじゃないので、早く平和なくる日を願ってがんばりましょう!

No.10 20/04/03 00:00
あいみょん ( LkCRv )

自分と反対の行動をしていると、なんかイライラするし、なんか疲れちゃいますよね。

自分は独り暮らしなので、感染しても家族には迷惑はかかりませんが、休日の行動も控えてます。仕事に影響したらいけないから。
趣味のジム通いも1ヶ月お休み、ランチなどの外食もしばらくしていません。気にしすぎなのかもしれないけど、今は我慢するしかないなって思います。

  • << 14 ほんとに、無責任だなぁと思ってしまいます。デートはまたできるけど体は治らないかもしれないですからね。 ぁとで後悔して辛い思いするよりは今我慢して乗り切っていつかまた遊べる日を楽しみにしたいですね。

No.9 20/04/02 23:51
匿名さん9 ( 20代 ♀ )

友人カップルは、バカだねー。私も遊びに行ったりデートしたり自粛してるよ。どうしても行かなきゃならない場所は行ってるけど、なるべく家から出たくないわ。

  • << 13 そうですよね。私も仕事とに食事の買い物くらいで休みの日ふほぼ家でだらだらしております(^^;;今は仕方ないですね。

No.8 20/04/02 23:35
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 6 自粛でこそ、マトモですから 流されないでください。 そうですよね。今は無責任な行動は取れません。早く平和な日々がきてほしいですね。

No.7 20/04/02 23:33
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 私はあなたと彼と同意見です。 『わたし(僕)に限って』なんてありません。 いつクラスターが自分の周りに現れるかなんてわかりませんからね。… そうですよね。友人からデートの話を聞かされる度に複雑な気持ちになります…。LINEだけでも思いやりは感じるのでもうひとがんり?します!

No.6 20/04/02 23:16
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

自粛でこそ、マトモですから
流されないでください。

  • << 8 そうですよね。今は無責任な行動は取れません。早く平和な日々がきてほしいですね。

No.5 20/04/02 23:10
匿名さん5 

私はあなたと彼と同意見です。
『わたし(僕)に限って』なんてありません。
いつクラスターが自分の周りに現れるかなんてわかりませんからね。
自粛で会えないのは寂しいけど、心で繋がってるし、TV電話だってある。
死んだら何もできないけど、生きてるからこそできる事はあるわけで。

  • << 7 そうですよね。友人からデートの話を聞かされる度に複雑な気持ちになります…。LINEだけでも思いやりは感じるのでもうひとがんり?します!

No.4 20/04/02 22:52
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 同じく我慢してます! うつらないって人は何も対策してないのかな? 同じ境遇の方がいて心強いです!うつらない、って言い切っている人はどこからその自信がくるのか謎です…

No.3 20/04/02 22:50
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 私の彼氏も子供がいます(親権は彼) 彼自身がダウンしても困るし 子供に感染させてしまっては責任取れないし 彼は彼で 私に感染… やはりそうですよね!
我慢した分、会えた時の喜びは大きいですよね!
がんばりましょうね!!

No.2 20/04/02 22:29
匿名 ( tiIn )

同じく我慢してます!
うつらないって人は何も対策してないのかな?

  • << 4 同じ境遇の方がいて心強いです!うつらない、って言い切っている人はどこからその自信がくるのか謎です…

No.1 20/04/02 22:29
匿名さん1 

私の彼氏も子供がいます(親権は彼)

彼自身がダウンしても困るし
子供に感染させてしまっては責任取れないし

彼は彼で
私に感染させて生活に支障が出ては大変

ということで自粛要請がでてからは電話で我慢してます。
お互い頑張りましょう!!

  • << 3 やはりそうですよね! 我慢した分、会えた時の喜びは大きいですよね! がんばりましょうね!!
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧