注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし

同棲中の彼氏についての悩み

レス14 HIT数 591 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/04/03 08:38(更新日時)

同棲中の彼氏がいますが、帰宅して少し話してからは、スマホのゲームをしたり筋トレやストレッチ、You Tubeに夢中です。
なので私もネットを見たり料理をしたりしていますが、なんだか虚しくなります。性欲もわかなくなってきました。
私が甘えても、どした?って対応されるのでしないようにしています。
あまり考えすぎず自分のことだけに私も集中すべきなのか。。食事もありがとうとは言われますが、当たり前に思われてそうで作るのも控えようかなとか考えてしまいます。
私は今年29なので結婚もしたいのに結婚の話をされたこともありません。考えてくれてるかもしれないですが毎日自分のボディメンテナンスやゲームばかりです。
アドバイスお願いします。

No.3032852 20/04/02 22:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/02 22:13
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

同棲されてどのくらいの期間が経ってるのかな?
そもそも、何故同棲したのかな、結婚したいというけれど、約束はしていて婚約はしてますか?
男性は同棲すると結婚したいと思わなくなるのですよ。
わざわざ、重い責任負わなくても、一緒に暮らせて、家事して貰えて、養う必要なくて家賃とか生活費も折半で、安く住めて小遣いは使い放題、デート代も浮くし。

大切にもしてもらえてないみたいだし、期待しないで別れたら?

No.2 20/04/02 22:20
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 同棲して約一年です。婚約してません。
大切にされてないんですかね、、

  • << 5 一緒に生活をするって、 恋愛しようと思ったら、特別な時間は努力して、作らないと生活の中に埋没してしまいます。 それを、自分の趣味や、自分の時間に没頭している。 安心している。と言えば聞こえは良いですが、 ステップアップの必要性など微塵も感じていないでしょう。 主さんの年齢が29才の時点で、主さんの事を考えてくれている男性であれば、結婚も考えて動くと思います。 でも、とくに行動にないのでしたら、男性の答えは、今の態度が全てを語っていますよ? 男性が決めて本気なら、あれよあれよといううちに事が進んでいきます。 動きありますか?
  • << 8 確かにそのとおりですね。安心しきってるのはあるかもしれません。 わたしもたまに子供ができたら〜の話を軽くすると夢ができたな。とか言われたり、もう29になるな(私)と言われるくらいです。 あとは、最近スマホで預金管理できる手続きなどはしていましたが、結婚に結びつけてるかは不明です。

No.3 20/04/02 22:23
片思い中さん3 

ゲームを、ええ年こいた男がやってる時点で付き合いませんね。

ゲームなんて、子供のオモチャでしょ。

大人なら、もっと有効な時間の使い方しますよね。

  • << 6 一応将棋のゲームなので頭は使うのかなとは思いますが、、

No.4 20/04/02 22:24
通りすがりさん4 

同棲してどれくらいなんですか?
もう少し自分との時間も欲しいとか言ってみてもいいんじゃないですか?

  • << 7 約一年です。自分との時間がほしいといっても、私も何したらいいかわからなくなりました。 そんなにずっと話すことも毎回ないですし、、 同棲してる人はどうやって過ごしてるのでしょうか

No.5 20/04/02 22:26
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 2 同棲して約一年です。婚約してません。 大切にされてないんですかね、、 一緒に生活をするって、
恋愛しようと思ったら、特別な時間は努力して、作らないと生活の中に埋没してしまいます。

それを、自分の趣味や、自分の時間に没頭している。

安心している。と言えば聞こえは良いですが、
ステップアップの必要性など微塵も感じていないでしょう。

主さんの年齢が29才の時点で、主さんの事を考えてくれている男性であれば、結婚も考えて動くと思います。
でも、とくに行動にないのでしたら、男性の答えは、今の態度が全てを語っていますよ?

男性が決めて本気なら、あれよあれよといううちに事が進んでいきます。

動きありますか?

No.6 20/04/02 22:26
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 ゲームを、ええ年こいた男がやってる時点で付き合いませんね。 ゲームなんて、子供のオモチャでしょ。 大人なら、もっと有効な時間の使… 一応将棋のゲームなので頭は使うのかなとは思いますが、、

No.7 20/04/02 22:28
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 同棲してどれくらいなんですか? もう少し自分との時間も欲しいとか言ってみてもいいんじゃないですか? 約一年です。自分との時間がほしいといっても、私も何したらいいかわからなくなりました。
そんなにずっと話すことも毎回ないですし、、
同棲してる人はどうやって過ごしてるのでしょうか

No.8 20/04/02 22:33
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 同棲して約一年です。婚約してません。 大切にされてないんですかね、、 確かにそのとおりですね。安心しきってるのはあるかもしれません。
わたしもたまに子供ができたら〜の話を軽くすると夢ができたな。とか言われたり、もう29になるな(私)と言われるくらいです。
あとは、最近スマホで預金管理できる手続きなどはしていましたが、結婚に結びつけてるかは不明です。

No.9 20/04/02 22:53
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 8 何をするの?話す事がない。
ではなく、お茶でも、家飲みでも良いので、全て済ませてから、家で録画の映画見るのでも何でも良いんです。
生活の中に、2人で過ごすご飯以外のマッタリタイムを作るんです。
休日に一緒にお散歩でも良いし、一緒に買い出しでも良いです。
一緒に色々するのが大切なんですよ。

会話なんて、その時その時で、何かしら話題はあるものです。
毎日お仕事お疲れ様でも良いんです。

お茶入ったから休憩しよー。
一緒に飲もう。
今日は映画観よう。

毎日は無理かもしれませんが、帰宅してお茶を共にする習慣の有る無しは大きいんです。
別に、夜になってから2人で近所に飲みに行くのでも良いですね。
それを、週末にはする。
記念日にはする、年間の色々な行事でする。

休日にも、一緒に掃除したり、買い出しに行って、デートする。

意外にお互いの知らない事があって、話題には事欠きません。
そうやって家族の話や思い出や、下らない同僚の事、道行く人をみて、子連れ、老夫婦を話題にすれば、将来の話や、家族の話になるし、価値観も見えてきます。

主さんは、一緒に暮らすだけで、それは一緒に生きてないし、時間も共有していません。
家の家具や家電と同じです。

一緒に過ごして、ではなく、自然と一緒に過ごす時間を作ることですよ。

  • << 12 アドバイスありがとうございます。 考えすぎずて悲観的になっていました。 私も自分の時間を作りつつ自然と二人の時間を作れるようにしてみます。

No.10 20/04/02 23:22
匿名さん10 

婚約せず同棲しても大切にされていないとかないですよ。
私は婚約前から同棲して3~4年後くらいに結婚の話をして、5年後に結婚しました。

ゲームしててもいいと思いますけど。

甘えても、どした?ってなるってとこも、気にかけてくれるんだから、
その時にギュッとするなりしてより甘えたり、寂しいからかまって欲しいと言えばいいと思います。

結婚の話も結婚観を聞くなり自分からしたらよいのでは?

  • << 13 そうなんですね!いろんな形がありますもんね。 かまってとも言ってみたりしますが、あまりベタベタすると冷めるとかあると思うのでセーブ中です。。 そうですね。もう少し様子見て結婚の意識がないなら別れます! ありがとうございます🌟

No.11 20/04/03 02:15
通りすがりさん11 ( 30代 ♀ )

どんな理由があって同棲したのでしょうか?
そんな歳なら普通結婚するかどうか話し合いしてから同棲するでしょう…?

今の時点で結婚は無いですね。一緒に居て楽しくない感じですね。
結婚したら一生一緒に暮らさなきゃならないですよ。未来は無いです。きちんと今後の事、話し合って下さい。今のままではお互い時間を無駄にしてます。主さんは家政婦ではない!

別にゲームはやっても良いとして、一緒に暮らしてるならお互い思いやりが無いと上手くいきませんよ。
たまには一緒に何かした方がいいです。映画観るとかゲームするとか。共通点が全くないように思えます。

私は結婚が決まってから同棲しました。結婚する前はずっと一人暮らしで誰とも同棲した事は無かったです。何故付き合ってるだけなのに彼氏の分まで家事などやらなきゃいけないのか!?そんな義務ないわ!w彼氏が自分の事は自分でしてるなら問題ないですよ(*´∀`)
結婚してもうちは家事は分担です。

  • << 14 自然と同棲になりました。 たまに買い物行ったりとかはしてますが、仕事終わりの数時間は最近会話が少ないなと感じています。 家事も洗濯ごみ捨てくらいは彼がやってくれてはいますが、、家政婦みたいだな自分と私も感じています。

No.12 20/04/03 08:32
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 何をするの?話す事がない。 ではなく、お茶でも、家飲みでも良いので、全て済ませてから、家で録画の映画見るのでも何でも良いんです。 生活の… アドバイスありがとうございます。
考えすぎずて悲観的になっていました。
私も自分の時間を作りつつ自然と二人の時間を作れるようにしてみます。

No.13 20/04/03 08:35
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 10 婚約せず同棲しても大切にされていないとかないですよ。 私は婚約前から同棲して3~4年後くらいに結婚の話をして、5年後に結婚しました。 … そうなんですね!いろんな形がありますもんね。

かまってとも言ってみたりしますが、あまりベタベタすると冷めるとかあると思うのでセーブ中です。。

そうですね。もう少し様子見て結婚の意識がないなら別れます!
ありがとうございます🌟

No.14 20/04/03 08:38
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 11 どんな理由があって同棲したのでしょうか? そんな歳なら普通結婚するかどうか話し合いしてから同棲するでしょう…? 今の時点で結婚は無い… 自然と同棲になりました。
たまに買い物行ったりとかはしてますが、仕事終わりの数時間は最近会話が少ないなと感じています。


家事も洗濯ごみ捨てくらいは彼がやってくれてはいますが、、家政婦みたいだな自分と私も感じています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧