注目の話題
彼女いない劣等感
私はどうしたらいいのか
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける

マスクで並んでる人

レス57 HIT数 2138 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/05/04 15:12(更新日時)

朝からマスクで並んでる人って、毎日変わらなそうな気がする。
そして同じ人だけが買えてそう。

私はストックが尽きないよう、ちょこちょこネットで買い足してますけど、並んでる人も感染したくないがためにマスクを購入しようとしているんだろうけど、ああやって密着して並んでる方がむしろ危ない気もする。

どうなんでしょうね。

No.3032838 20/04/02 21:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 20/04/02 22:09
おしゃべり好きさん0 

>> 1 市販のマスクには感染予防はない→いま流行爆発 やっぱりマスク効果ないやん といっても、安心材料であることには間違いないか… 身分証提示でもして、ボックスマスクを購入した人は一ヶ月間購入できないとかにしないと、ひと家族一個とか絶対守られてないと思いますし、、
政府は1世帯あたり二枚の布マスク配ろうとしてるし、効率悪くてわけわかりません。作った方が何枚もできそう。

  • << 10 ボックスマスク売ってるのですか??? まだ見ないです

No.6 20/04/02 22:18
おしゃべり好きさん0 

>> 5 スーパーとか飲食店、販売業も、会社支給ではなく、私物でって聞きます。
余計に大変だろうなって思います。
尚更、暇な人が恨めしいでしょうね、、、

No.7 20/04/02 22:19
おしゃべり好きさん0 

>> 4 自分の住むマンションはツルハドラッグが1Fにテナントして居るから、配送トラックが来てからエレベーターで降りて行けばマスクは買える。ツルハは朝… それはラッキーですね‼️
わざわざ危険を冒して並ばなくてもいいし、並んで入荷しなかった場合の労力を考えたら。

No.8 20/04/02 22:20
おしゃべり好きさん0 

>> 2 重度花粉症です。 仕事してなかったら並びますね。 仕方なく洗って使ってます。 仕事があるし、普通は並べないですものね。
私も花粉症なのですが、なぜか今年は症状がほぼなく、マスクなしでもいけそうですが、今はコロナで念のためつけてます、、

No.16 20/04/03 08:06
おしゃべり好きさん0 

>> 15 ランダムに出す店もあるみたいですけど、暇な人がクレームしたりもあったり、本社指示だったりでなかなかないみたいです。

No.17 20/04/03 08:07
おしゃべり好きさん0 

>> 14 もうマスクは諦めてます。 並んでまで買う気はしないw 布マスク&中に業務用フィルター装着! 接客業の為マスク必須(´ロ`;) ため息… 並んでまでして、むしろ感染したり風邪ひいたりしたら元も子もないですもんね、、

並んでる高齢者は大丈夫なのかとすら思います。

No.18 20/04/03 08:08
おしゃべり好きさん0 

>> 13 飲食店とかマスク着けずに喋ってる奴とかの感染が都内で増えてるし、やっぱりマスクが大事ってことだね そうですね。
効果なし!という人もいますが、ある一定の効果はあると思いますね。

唾を飛ばさない等。
外にいるときはするに越したことは無いと思う。

No.19 20/04/03 08:11
おしゃべり好きさん0 

>> 12 マスク買う人ってヒマ人じゃないの?会社に出勤してる人がマスク買う為に早朝から並べるわけないし。大概、太ったオバサンやオジサンが多いよね。若い… 毎朝先頭は同じ人と聞きますから、引退してる層か、闇転売か、でしょうね。

仕事してる層が買えないのはなんとかして欲しいですね。

一度午前休をとった時に、店をのぞいてみたら、マスクはないものの、除菌系は割とありました。お婆ちゃん達が買い占めてて、こりゃ仕事終わりに買えないわって思いました。

No.20 20/04/03 08:13
おしゃべり好きさん0 

>> 11 マスク配給制にしてくれれば いきわたるんじゃないかな? そう思います。
謎に布マスク2枚だけ配るよりも、免許証やマイナンバーとか掲示してひと家族一ヶ月ひと箱とかそういうやり方しないと、いつも同じ人だけかえることになりますしね。

No.21 20/04/03 08:19
おしゃべり好きさん0 

>> 10 ボックスマスク売ってるのですか??? まだ見ないです 売り方の説明として書きました。

店頭では、並んでももうほとんど箱はないみたいですよ。あっても3つとからしいです。

中国から入ってこないからだと思います。
職場の上海出身の中国人情報ですと、上海ではもう普通にマスクが買えるんですって。なぜかと言うと、外に輸出せず(多少はしてると思う)、生産分を自国に回してるかららしい。

当初日本は軽くみて、パフォーマンスで中国に何万枚も寄付してましたが(鳩山由紀夫とか)、それで自国が足りなくなってたった2枚の布マスク配布って正直バカみたいですね。

  • << 57 中国政府ってばい菌ばら撒くだけでは物足りず、 世話になった日本にでさえ恩を仇で返す輩だから自国さえ助かれば其れで良い。 マスク無くて大変ね~ 日本人って本当に大馬鹿者って ケラケラ笑っている。 中国政府土下座して全世界にコロナ落ち着くまで、無償でマスク作れって思う。 マスク朝並んで買う件だけど、政府の方から朝並ばせてマスク買わすなってお達しがあって、朝並んで買う人いないと思ってたけど、今だに朝並んで買う人いるんだ!

No.23 20/04/03 21:42
おしゃべり好きさん0 

>> 22 いわゆる「三密」の場所のことですよね。
経路不明の感染って、通勤電車や公共の場で感染したのかなんなのか謎ですよね。
やっぱり、三密の場所が原因なんですかね。

千葉県柏市では、飲食店チケット(今は食べたつもりで先にチケットを買う。今後コロナが収まったら食べに行ける、もし店が潰れてたら役所が対応してくれる)と言うものがあります。

どのくらいの効果があるのかはわかりませんがこう言う取り組みがあると多少は違いますね。

No.28 20/04/03 23:46
おしゃべり好きさん0 

>> 26 今、流行爆発してるのは、不用意に不要不急の外出やら集まりやらしてる奴等が元凶でしょ。そういう奴等はマスクもきちんとしてないんじゃないの? … 私もそう思います。
職場に欧州の方いますが、「マスクは犯罪者だと思われる」といって、する習慣がないそうです。でも、そんな人でも、「こわい」と言って、さすがにつけてます。※今は自宅就業中

アメリカでは、「俺ら感染したら感染したでオッケー👌今楽しまなきゃ」的なパーティピーポーの映像流れてました。
案の定今大変なことになってますね。

もちろん、マスクがあれば無敵って訳じゃないけど、やっぱり一定の効果はあると思います。

No.29 20/04/03 23:49
おしゃべり好きさん0 

>> 24 2時間前から並んでいる人がいる。 65過ぎの夫婦とか。 1人並ぶと必ず次から次へと並びます。 気になるんでしょうね。 私は1時間も待… 今日、10時頃に外に行く用事があり、マツキヨの前を通りましたが、「完売」となっていたのでどれくらいの人が並んでいたのだろうと思いました。

その数軒先のサンキという服屋さんでたまたまマスクを入荷していて、並ばずに買えました。(もちろん箱マスクではないです)

No.32 20/04/04 08:42
おしゃべり好きさん0 

>> 30 結構、中国人がまだ埋もれて買ってるみたいですよ 仲間と。 買い占めてる。 まだ買い占めしてるんですね😅
私の近場は、朝並べる高齢者の方々が毎日きて買ってしまってる感じでした。

張り紙してあっても「マスクある?」「消毒液は?」って聞いてました。

聞いた方が早いからでしょうけど、、

No.33 20/04/04 08:44
おしゃべり好きさん0 

>> 31 3密は、箱物空間で換気扇だけで構造物内の空気の出し入れしてるとこと思われます。窓があり網戸にして自然の空気をダイレクトに流入出来ない空間構造… まあ、風俗店などは実際多いでしょうね。

「夜の仕事の人だけ差別するな!補助しろ!」と、ミヤネや、その他芸能人が訴えてましたが、正義感よりも「あー、御用達だからなくなったら困るんだな」って感じて見てました😅

No.41 20/04/04 18:43
おしゃべり好きさん0 

たくさんのコメントありがとうございます。

書き込みにありましたが、
同じような業界でも、会社がきちんと切らさないよう在庫を持っているところもあれば、そうでなく個人頼みの会社もあるのですね。

勤務先の体質によるところもあるから、なかなか個人では対応仕切れない部分もありますね。
本当にコロナの治療薬や治療方法が早く確立され普通の生活に戻りたいものですね。

No.48 20/04/05 09:54
おしゃべり好きさん0 

私は自身のストックマスクがなくなることも考えて、マスクの紐や、鼻のフィットさせるプラスチック?は、使用した使い捨てマスクから切り取って、洗って一応取っておいてます。

手作りマスクを作るときに使おうかなと思いまして。

  • << 52 なるほど、その手がありますね

No.51 20/04/05 11:02
おしゃべり好きさん0 

マスクに固執しすぎてあちこちに買いに行き、体調崩したら本末転倒ですから、ネックウォーマー、バンダナやタオルで口元を覆ったりする処置も良いと思います。

結局普通のマスクでは、飛沫を防ぐくらいしかできないですから、どうしてもない方は作る、そして用事以外は出かけないに尽きますね。

本当、早く普通に仕事したいです😵

No.54 20/04/06 15:06
おしゃべり好きさん0 

>> 52 なるほど、その手がありますね 今後一切買えなくなることも考えて、捨てずにとっておくと役立つかもです‼️

マスクガーゼやらひももすぐ買い占めになりますからね😅💦

No.55 20/04/06 15:15
おしゃべり好きさん0 

>> 53 中国みたいに外出したら罰金、マスク無しで出歩いたら懲役、これ くらいの事やらないと駄目かもね。 こういうときは、中国みたいな共産党国家の… 強制的に何かしいることに関しては共産主義のほうがやりやすいでしょうね。

日本は、世界に比べたらまだ、人に譲ったり遠慮する人が多い人種だから(転売ヤーもたくさんいますし、当然当てはまらない人もいますが)自粛でおさまっているのかも。ちゃんと並んでるし。

アメリカの映像流れてましたが、数週間前は「コロナ?かかったらかかったっしょ!それより今楽しまなきゃ!」ってパーティピーポーがインタビューうけてて、最近では、屈強な女の人同士が店で殴り合いの喧嘩してたり、凄いことになってました、、。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧