注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし

いじられキャラについて相談です

レス2 HIT数 477 あ+ あ-

聞いてほしいさん
20/06/20 14:19(更新日時)

中学生です。私はいじられキャラです。 結論から言うと、自殺を考えています。 私は昔から人に本当に思っていることが言えなかったり、本気で嫌だと思ってもヘラヘラしてやめてよ〜という事しか出来ない気が弱くて、他人の行動に合わせたり他人の評価で自分の行動を決めたりと、一言で言えば自分が無い人間です。 私にはここに書くことも辛いコンプレックスがあります。それをいじられたり、きもいと罵倒された時も、私はヘラヘラと笑うしかありませんでした。死ねと言われることは当たり前で、話しかけても無視、誰お前?と言われることもしばしばで、会話もろくに成り立ちません。 遊びに行った時もお前なんか呼んでない、帰れなどと言われたり、私の見られたくない写真を拡散されるなどされました。 さすがに我慢できなくなり、親友に相談したのですが、最初は相談に乗ってくれていた親友も、今はどうでもいいというか、私の相談はもう懲り懲りだと思っているような様子で、本当に学校が始まって欲しくないです。学校が始まる前に死んでしまいたいと思っています。 私は家族が大好きだし、家族を悲しませるようなことはしたくありません。けれど、こんな仕打ちが永遠に続くくらいなら、今死んでしまった方がずっと楽なんじゃないかと思っています。思春期特有の考えなのかもしれません。いつかは笑い話にできるかも知れません。けど、もう限界なんです。
本当は文章にしきれないほどの事をされているのですが、長くなるので終わります。どこにもこの愚痴を吐けなくて、初めてこのような掲示板に投稿しました。 長文駄文失礼しました。

No.3032830 20/04/02 21:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/04/02 21:55
好奇心旺盛パンダさん1 

酷い事をされても、今まで逃げたりせず、頑張って耐えてきたんだね。
エライな…

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン

子供は自分に素直な分、残酷だから、見た目だけで人を判断し、平気で人を傷付けてしまうような事も言うよね。

それをヘラヘラしながら自虐ネタみたいに交わし続ける事にも、疲れちゃって当然だと思います。

死んでしまいたくなる気持ちもわかるよ。

なら、
死ぬつもりで、キミをバカにした人に怒鳴り返してみたらどうかな。
言葉に出すのが苦手なら、机を叩いたり、ひっくり返せば良い。

死ぬことより、何千倍も何万倍も簡単なことだよ?

死ぬ前に一度、本当の自分をソイツらに見せてやろうよ。

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・、)ポンポン

No.2 20/06/20 14:19
おしゃべり好きさん2 ( ♀ )

私は言い返した方がいいと思います。
でも中には質が悪い人もいるから全員に言い返すのは危険かも。

まず味方を作るところから初めませんか?
1人でもいいから仲良くなれそうな同じ年の人とか違うクラスの友達でもいいし保健室の先生でもいいから
自分から探す勇気も必要だよ。

私も昔、中学生の時酷い言葉言われたけどあんな人達相手に しなくていいよって守ってくれた友人がいて、大人になって食事をしました。

友人は量より質です⭐

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する