注目の話題
浮気をした人はまた浮気をする?
さあ、皆さんどっち??
教えてください。離婚突きつけられました。

いじめには無視か反論かどちらがいいのですか?

レス12 HIT数 174 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( ♀ )
20/04/03 15:00(更新日時)

いじめる人、口が悪い人には近づかない方がいいのですか?
それともその都度 反撃をするのがいいのですか?
祖父母は後者がいいと言います。
私がいじめられる方に原因があって反撃ができなくて見た目も問題ある
と言われます。

20/04/03 09:48 追記
見た目が不潔な人って意見が多いね。
やっぱり人間は見た目かな・・・
髪型とか

20/04/03 09:49 追記
まず最初から、見た目から入りますね。
大人しくて反論をしない人は、性格でしょうね。
見た目が大人しく見られる人の特徴は背が低い・小太り・黒髪・眼鏡
学生で言えばスカートの丈が長い。

No.3032770 20/04/02 19:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ

No.1 20/04/02 20:11
匿名さん1 

反撃したところで、いじめには必ず首謀者(バック)がいますから、バックがいる安心感で余計いじめてくると思いますよ。

無視して、それでもしつこいならそいつより強い人に懲らしめて貰いましょう。

No.2 20/04/02 20:15
匿名さん2 

反撃できるなら反撃推奨
叩かれたらめっちゃ痛がって救急車呼ばせる
そうすれば病院で警察も来て聴取してもらえるから、洗いざらい全部喋ればあっちがやられる
何か言われるいじめなら録音してそれコピーして教育委員会に送る
その時フルネームで、◯◯◯◯さんそういうのもうやめて!と言って誰にやられたのか証拠を残す

No.3 20/04/02 20:30
通りすがりさん3 ( ♂ )

それはケースバイケース。

あなたは学生と勝手に推測したけど、いじめって言うのは相手の関心を拾うって意味がある。

極論で言えば、相手が何をしてこようと平然な顔でいられれば、相手の関心を引きつけないでいられる。
ただ、そうもいかない。当然、人間なんだからいじめられる側にも感情はある。

では、どうすればいいか。つまり、最初に話したいじめのケースによる。
例えば、陰口叩かれる程度の間接的ないじめなら相手にする必要はない。無視でいい。

しかし、直接的な言葉の暴力、行動の暴力等なら話は別。はっきり「NO!」と叫ばないといじめは終わらない。
ただし、これもケースバイケースで自分が精神的に耐えられるものなら無視してもいい。

そして、いじめる側の人間を哀れんでやってほしい。
こんな事でしか自分を表現できない可哀想な人なんだと。
なかなか、そう思うのは難しいとは思うが、人の気持ちを思い遣る事のできない人間が一生幸せでいられるはずがないからね。

そして、あなたは相手を思い遣る気持ちを身につけているはずだから、後々それが大きな財産になるだろう。

No.4 20/04/02 20:36
おしゃべり好きさん4 ( 30代 ♀ )

ただ、不潔そうだったり、
太っていたりして
かわいくないから
って場合もあるので、
無口など、大人しいことだけが原因ではないのかも

No.5 20/04/02 20:37
匿名さん5 

反論したところで、倍になっていじめられるんじゃないかと考えてしまいます。
近づかないほうがまだマシかな。

反論しても勝ち目がないぐらいなら、近づかないとか別の手を使うべきじゃない?
なんて思うけど、反論するならするで証拠とかイロイロ用意した上でやるべきとは思うね。

まぁ、いじめた方の大半は時と共に忘れていくもの。
だから、反撃が出来るなら思いっきりしていじめたほうをギャフン!と言わせてやれば、スッキリするとは思う。が、出来ない人のほうが多いのも事実だろう。

No.6 20/04/02 21:04
通りすがりさん6 

体験談

こちらが距離とっても、向こうから近づいてくる…厄介な人。
奴は止めてと言っても止めない人でした。
小突いてきたりもしたが、3回までは耐えるようにした。
きっと私のことが大好きだったのでしょうね。私は同性には興味はないのですが…。

3回の警告をしても止めないので、隙を見て飛び蹴りをご馳走しました。
とても美味しかったのでしょうね、私にもっと欲しいと突進してきました。欲しがりさんには困ったものです。

しかし、寸前でチャイムが鳴り、教師入場、残念な顔で離れていきました。

周りはヘラヘラしてるか見て見ぬふりですから、武器を握ってでも己で滅するしかないと。
口には口で、拳には拳でなんて戯れ言です。
滅する為の一振りは己を守る為の一振りです。

小学生の頃は椅子を振り回してました。


No.7 20/04/02 23:11
匿名さん7 

正直どっちもおすすめしない。綺麗事や妄想より、逃げるのが一番手っ取り早いし労力やストレスを使わない。君子危うきに近寄らず。

No.8 20/04/03 03:18
お茶の間の姉さん8 ( 40代 ♀ )

どちらもしない。警察に被害届を出す、教育委員会または校長に手紙を出す。担任に「校長に相談する」と脅しをかける。
いじめするやつより強いやつを味方につけましょう

No.9 20/04/03 03:25
匿名さん9 ( 30代 ♀ )

ご家族もご家族だね。
間違えたことは言わないが
自分らは、きっといじめられたことがないから、想像などで言っているだけだ。
ブで無口、充分いじめられる対象と。
あなたへの八つ当たりかな。
お年寄りの八つ当たりに負けるな。

No.10 20/04/03 09:35
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 9 私も、これはお年寄りの八つ当たりのように思います。

No.11 20/04/03 12:33
匿名さん11 

何でその二択しかないのかな?
徹底して「好意的に接する」のが一番ベストな選択だよ、関わらなけりゃいけないならいつかその人に助けられる時もくるだろうしね。
敵意は更なる敵意しか生まない、絶対にね。
敵意を好意に変えてやっと「勝ち」なんだよ。

No.12 20/04/03 15:00
匿名さん12 

バレないように、1人ずつ叩くしかないよね。とりあえず首謀者をどうするか考える。頼れる人やものには頼る。

投稿順
新着順
主のみ
このスレに返信する

お知らせ

5/29 ヒストリー機能をリリースしました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧