注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし

幼稚園の休園が延長。もう限界...

レス8 HIT数 1200 あ+ あ-

♀ママさん( 30代 ♀ )
20/04/03 12:44(更新日時)

幼稚園児の子供がいます。
3月から休園中で、このたびGW明けまで休園延長とのメールが来ました。

スーパーへ行くくらいしか外出しておらず、近所の公園は小学生が溢れかえっていて一切遊具で遊べない状況なのでずっと家にいます。

子供は、退屈!どうして幼稚園行けないの!?と機嫌が悪く、私も妊娠中のためイライラするし毎日辛いです。

家にあるおもちゃは全て飽きてしまったようで遊ばないし。。
コロナの影響で旦那の収入は10万円以上減り、新しいおもちゃを買うことすら躊躇してしまいます。

幼稚園児や小学生のお子さんがいるママさん、毎日辛くないですか?
子供は1日中お菓子ばっかり欲しがるし、私も身体が辛いので幼稚園での給食のように栄養バランスを考えた昼食も作れないので健康状態も心配です。

No.3032661 20/04/02 16:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/04/02 17:06
匿名さん1 

みんなそうでしょうね、、

はやく収束してくれないとみんな鬱になりそう。子供も大人も。

No.2 20/04/02 17:10
♂♀ママさん2 

昔の人はよくやってたよね
すげーよ

  • << 4 今と違って、近所の人や親がめんどう見てくれましたからね。 今は核家族化、さらに共働き当たり前の世の中ですから。 比較しても比較にならないと思う。

No.3 20/04/02 17:34
匿名さん3 

ええ?GW 明けまでですか、長いですね
昨日、たまたま園児のいる御近所さんに聞いた時
もう来週から幼稚園が再開と聞きましたよ

聞いていて正直、早すぎないかと思ってましたが、そのママも案の定まだ不安だと言ってました

主さんとは真逆でしたが
結局、どちらにしてもコロナ問題が続く限り悩みの種もそれぞれですね

No.4 20/04/02 17:36
匿名さん1 

>> 2 昔の人はよくやってたよね すげーよ 今と違って、近所の人や親がめんどう見てくれましたからね。

今は核家族化、さらに共働き当たり前の世の中ですから。

比較しても比較にならないと思う。

No.5 20/04/02 18:10
育児の話題好きさん5 

幼稚園だと叩かれなくていいね。

先月の休校措置のせいで小学生以上3人いるけど我慢しろとか外に出るだけで悪と言われた。

共感してもらえるだけでもいいよ。

No.6 20/04/02 18:15
匿名さん6 ( 20代 ♀ )

うちは新学期から幼稚園(こども園の幼稚園部)始まる予定のまま、延長とは聞いていませんが始まったら始まったでそれも怖いです。
下の子の入園式もあります。

うちの市はまだ感染者でていない(発表されてないだけだと思う)けど、感染者がいる市に働きに出てる親御さんもたくさんいるし、先生だってみんなが市内の人じゃないし。

家にいるのもテレビとお菓子ばかりねだられるし、毎日つまらない、どっか行きたい!って言われたりしんどいけど、行かせるのも怖い。本当の最悪の状態は、家族がコロナにかかってもし入院になって死ぬなんてことになったら、入院したら最後骨になるまで会えないということ。

そこまで考えてたら怖くて、落ち着いて家で見れるようになりました。
休校が決まった時より感染者増えてるのに、再開するのも怖い。
でも、実際私の周りにもこどもとつきっきりでいて手を上げてしまいそうでしんどいって言ってる人もいます。
妊娠中で余計しんどいと思います。特にイライラしますもんね…。
とにかくオーバートリアージで、コロナが収束した時に大袈裟だったね〜って言えるのが1番の目標で今は自粛がんばります。
がんばりましょう(´;ω;`)

No.7 20/04/02 19:13
ベテランママさん7 

有識者が、「公園で遊ぶのはOK」と、おっしゃってるので、私なら違う公園行ったり、空いてる公園をハシゴするかな。
ボールとか砂場グッズに、お弁当とか持って、天気の日は、朝10時から14時くらいまでは公園にいるようにします。
あとは、買い物して帰ります。
雨降ったら、本読んであげたり、風船で遊んだり、お絵かきしたりします。

幼稚園入る前って、そうやって遊んであげてませんでしたか?
まあ、お友達いたらからんでましたから、そこだけは、今はダメかもしれませんが、基本的には以前に戻った感じでいいと思いますよ。
あとは、久々TSUTAYA行ってDVD借りちゃうとか?

No.8 20/04/03 12:44
ストレスママさん8 

本当に困りましたよね、この状況😫
主さんただでさえ、体も心も(ホルモンバランス乱れがち)大変なのに😭
どこにも行けないことがこんなにも辛いとは💔
今は耐えるときですね、みんなで頑張りましょう😫😫😫💗

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧