注目の話題
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
発達障害者だって子供が欲しい

私って過敏すぎでしょうか?

レス8 HIT数 502 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 ♀ )
20/04/03 12:16(更新日時)

意見ください。
以前、仕事関係で知り合った男性が(もともと5年ほど顔見知りではあった)
飲みに行こうと誘ってきました。
私はお酒好きですし飲み友達だったらと思い行ったのですが

私の髪型について『髪って決まりあんの?いっつもきっちりまとめてんなーと思って、会社でこうしなさいみたいに言われんの?』と言ってきました。

明らかに褒めてる感じではありません。
よく『綺麗に髪まとめてますね〜』と言われる事はありますが明らかにそういう類とは違いました。

更にはわたしの会社の規則に対しても『客に対してそこまでする必要ないよね、やりすぎ』などと批判。
なら他社を利用すれば?と思いました。

極め付けは私が職場の先輩たちと撮った写真を見て『なに1人だけ小顔効果狙って後ろ下がってんの?』と言ってきました。実際後ろには下がっていませんし、みんな同じ立ち位置で撮りました。

初めて遊ぶのにデリカシーなさすぎだし、すごくムカついて友達としてもないと思ったんですが皆さんどう思いますか?

ちなみに2人ともお酒は飲まず素面でした。

No.3032558 20/04/02 13:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/02 14:15
匿名さん1 

(笑)そんな失礼な人となぜ飲みに行かなきゃいけないの?

やめときなよ

素面でそれなら絶対楽しいおさけはのめないよね

時間の無駄~

• << 4 わたし普通ですよね!異性に対して見る目が厳しいとよく言われるので他の人は許容範囲で何とも思わないのかなと思い聞いてみました! その人とはそれっきりでラインもブロック、電話番号も拒否しました!

No.2 20/04/02 14:45
通りすがりさん2 

そういうタイプいますね。

相手が年上でしょうか?顔見知り期間5年というのもあり、自分は親しいつもりなんでしょうね。

会社の文句はおそらく主さんが会社にイヤイヤ行っていて、不満だらけでいつ辞めようかと考えてるくらいなら同意できたのかも。彼自身が自分の会社に不満が多くそれ目線なんじゃないかと。

小顔云々もいわゆる冗談のつもりのイジリなんでしょうけど、事前に会社の話しで「は?」となってる主さんには全く響かない。だから更に不快になる。

下衆男かと言われればそこまでは無いかも、ただ空気読めないのにマウント取るタイプなので取り方次第じゃ失礼通り越して無礼に感じるってとこでしょうか。

とにかく“合わない”ってことでしょうね。

• << 5 やっぱりわたし変じゃないですよね!他の人もそう思いますよね!ちなみに年は一緒だったと思うのですが、とにかく見下した発言が多くてイラつきました。

No.3 20/04/02 19:50
社会人さん3 

うわー、とんでもない変な人だったんですね。
私なら、2度と一緒に行かないし、いきなり、よそよそしくなるかも笑
嫌いだわー、その人…

• << 6 やっぱり変な人ですよね!すっごい不快でした!他にも『俺飲むと脱いじゃうタイプなんだよね〜』と自慢げに言ったり、わたしのことをその人の職場で『◯◯さんとかが俺らの3個上くらいだよって言ってて〜』などと言ってきてとても不快でした。(自分がいない所で話題にしてた事を平気で言ってくる神経にドン引き)

No.4 20/04/02 21:49
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 (笑)そんな失礼な人となぜ飲みに行かなきゃいけないの? やめときなよ 素面でそれなら絶対楽しいおさけはのめないよね 時間の… わたし普通ですよね!異性に対して見る目が厳しいとよく言われるので他の人は許容範囲で何とも思わないのかなと思い聞いてみました!
その人とはそれっきりでラインもブロック、電話番号も拒否しました!

No.5 20/04/02 21:50

>> 2 そういうタイプいますね。 相手が年上でしょうか?顔見知り期間5年というのもあり、自分は親しいつもりなんでしょうね。 会社の文句は… やっぱりわたし変じゃないですよね!他の人もそう思いますよね!ちなみに年は一緒だったと思うのですが、とにかく見下した発言が多くてイラつきました。

No.6 20/04/02 21:55

>> 3 うわー、とんでもない変な人だったんですね。 私なら、2度と一緒に行かないし、いきなり、よそよそしくなるかも笑 嫌いだわー、その人… やっぱり変な人ですよね!すっごい不快でした!他にも『俺飲むと脱いじゃうタイプなんだよね〜』と自慢げに言ったり、わたしのことをその人の職場で『◯◯さんとかが俺らの3個上くらいだよって言ってて〜』などと言ってきてとても不快でした。(自分がいない所で話題にしてた事を平気で言ってくる神経にドン引き)

No.7 20/04/03 07:39
社会人さん3 

>> 6 頭悪いんじゃないかな…その人。
からめばからむほど、嫌な言葉を聞く事になるから、絶対もう仕事関係以外では、会わない方がいいですよ。
たぶん、その人の会社に戻って、話した内容を全部、その人の感性で変換して、あることないこと、言いふらされてますよ。
怖い怖い…

No.8 20/04/03 12:16

>> 7 出来れば遊ぶ前に分かりたかった…
仕事で接してる時はすごく普通の人だったんですよ。唯一の救いは私が恋愛に発展させたくて好意を持っていたわけではなかったので良かったです。笑

そうそう、後日会ったときに『職場で◯◯の事を嬉しそうに話す子が居るって話したら〜』と言ってきて!

先輩のエピソードを笑い話で話しただけなのにそれを職場で話したと言ってくる神経もかなり引きました。

確かに空気読めないし、頭悪いですよね、そもそもそうやって相手が不快な事ばかりするなら何で誘ったわけ?って感じですよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する