注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」

この恋愛の結論は…

レス14 HIT数 776 あ+ あ-

恋わずらいさん( 30代 ♀ )
20/04/03 09:43(更新日時)

彼氏と付き合って1年3ヶ月経ちました。
しかし同じ内容の喧嘩をしては仲直り、そしてまた喧嘩しては仲直りを繰り返してしまっています。
原因は、彼氏が細かい嘘を付いたり大事な場面で誤魔化したり喧嘩をすると酷い事を言ったりと私が傷付き少しずつ彼氏の事を信用出来なくなってしまった事、彼氏は変わると言ってくれたのに私がトラウマのように傷付けられた時の事を思い出してしまい不安になり彼氏の事を信じられず彼氏からすれば信用されないのが嫌みたいで話し合いも基本的には逃げています。
私は話し合いながら少しずつ回復していきたいのですがそういう話題になると避けたり逃げたり怒ったり、最終的にはもういいやとも言われました。
もう期待しない方がいいのですよね?
決定的な別れの理由がないのできっぱりと別れられませんが私達は別れるべきという考えが一番しっくりきます。
もう疲れたので強い自分になりたいです。

簡単な事しか書いていないので状況は分かりにくいとは思いますが…心が疲れてしまっているので厳しい意見や誹謗中傷な意見ではないご意見やアドバイスなどよろしくお願いします。聞いてくださってありがとうございます。

No.3032485 20/04/02 10:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/02 10:54
恋多きパンダさん1 ( 30代 ♂ )

喧嘩が絶えない、相手が信用できないって言うのは決定的な別れの理由だと思うよ。いや致命的と言ったほうがいいかもね。

• << 4 ご意見ありがとうございます。 本当にその通りだと思います。何をどうすれば自信や信頼を取り戻せるかが分からず悩み疲れました。楽になるには別れだなと…でも別れたら寂しさに耐えられるか…弱いですよね。

No.2 20/04/02 11:06
恋多きパンダさん2 

貴女が自分を変えられないように、彼も自分を変えられないんですよ。

問題はソコではなく、
お互いに思いやりの気持ちを忘れてしまってるからだと思いますよ。

すぐに割れてしまうガラスのコップは大事に扱うけど、
何度落としても壊れないステンレスのカップは雑に扱ってしまうもの。
今の貴女方の関係が、それかと。

暫く距離を置き、
寂しさを味わい、
お互いの大切さを再確認させる事が必要なんじゃないかな。

(´・ω・`)

• << 5 ご意見ありがとうございます。 距離を置いたらそのまま疎遠になってしまうのではないかと思いなかなか距離を置くという行動に移れません。しかしそれで疎遠になってしまうのならばお互いその程度の気持ちだという事ですよね。 強い気持ちを持てずずっとモヤモヤしている自分が本当に嫌です…

No.3 20/04/02 12:08
匿名さん3 

信頼関係はないのに話し合いも逃げて『もうイイやー』ならサッサと別れる方が楽です。

一緒に過ごしてもイヤな思いしかないしストレスが溜まって疲れ果てるだけでしょう。。

• << 6 ご意見ありがとうございます。 今の状態がまさにそれです。 私も不安な気持ちを押しつけしつこく話をしたせいもあるのかもしれませんがやっぱり彼氏は難しい話は苦手で逃げたくなり嫌になってしまうようです。 不安になってる時こそ安心させてもらえるような話をしたいのに、好きだという気持ちは変わらないのに不安な気持ちをぶつけられる事が嫌でどうでも良くなってしまうみたいで、それってその程度の気持ちなんだなと思って更に私は自信を無くして上手くいくことより別れる事を考えてしまいます。 私もわがままでたくさん愛されたいんだと思います。

No.4 20/04/02 12:18
恋わずらいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 喧嘩が絶えない、相手が信用できないって言うのは決定的な別れの理由だと思うよ。いや致命的と言ったほうがいいかもね。 ご意見ありがとうございます。
本当にその通りだと思います。何をどうすれば自信や信頼を取り戻せるかが分からず悩み疲れました。楽になるには別れだなと…でも別れたら寂しさに耐えられるか…弱いですよね。

• << 7 投資用語で「損切り」っていうのがあって、損は損でもそれを必要最低限に抑えるために売ることを言う。 誰もが一攫千金を夢見て投資をするけど、中々思い通りいかない。主も幸せな未来を夢見て付き合い始めたはず。 ただ、現状は遅かれ早かれ別れなくてはいけない。寂しさは当然あるだろうがそれも遅かれ早かれ経験しなくてはいけないだろう。 どうやっても抗えない事なら、傷口が浅いうちに「損切り」した方がいいよね。

No.5 20/04/02 12:21

>> 2 貴女が自分を変えられないように、彼も自分を変えられないんですよ。 問題はソコではなく、 お互いに思いやりの気持ちを忘れてしまってるか… ご意見ありがとうございます。
距離を置いたらそのまま疎遠になってしまうのではないかと思いなかなか距離を置くという行動に移れません。しかしそれで疎遠になってしまうのならばお互いその程度の気持ちだという事ですよね。
強い気持ちを持てずずっとモヤモヤしている自分が本当に嫌です…

No.6 20/04/02 12:27

>> 3 信頼関係はないのに話し合いも逃げて『もうイイやー』ならサッサと別れる方が楽です。 一緒に過ごしてもイヤな思いしかないしストレスが溜まっ… ご意見ありがとうございます。
今の状態がまさにそれです。
私も不安な気持ちを押しつけしつこく話をしたせいもあるのかもしれませんがやっぱり彼氏は難しい話は苦手で逃げたくなり嫌になってしまうようです。
不安になってる時こそ安心させてもらえるような話をしたいのに、好きだという気持ちは変わらないのに不安な気持ちをぶつけられる事が嫌でどうでも良くなってしまうみたいで、それってその程度の気持ちなんだなと思って更に私は自信を無くして上手くいくことより別れる事を考えてしまいます。
私もわがままでたくさん愛されたいんだと思います。

No.7 20/04/02 16:17
恋多きパンダさん1 ( 30代 ♂ )

>> 4 ご意見ありがとうございます。 本当にその通りだと思います。何をどうすれば自信や信頼を取り戻せるかが分からず悩み疲れました。楽になるには別れ… 投資用語で「損切り」っていうのがあって、損は損でもそれを必要最低限に抑えるために売ることを言う。

誰もが一攫千金を夢見て投資をするけど、中々思い通りいかない。主も幸せな未来を夢見て付き合い始めたはず。

ただ、現状は遅かれ早かれ別れなくてはいけない。寂しさは当然あるだろうがそれも遅かれ早かれ経験しなくてはいけないだろう。

どうやっても抗えない事なら、傷口が浅いうちに「損切り」した方がいいよね。

• << 10 ご意見ありがとうございます。 信じる勇気も別れる勇気も無く私も逃げているだけなのかもしれません。もう本当に傷つくのが嫌で、解決はしていなくても普通に過ごしている時は楽しかったりするので辛くなっても我慢していたのですがやっぱり考えないようにする事は私には無理で解決して前に進みたいです。いろんな意味で強くなりたいです…

No.8 20/04/02 16:40
恋愛好きさん8 

スレからは
彼が嘘つく誤魔化す→主さんが怒る→喧嘩になって彼が逆ギレ酷い事言う→仲直りみたいな流れだと思うんですが

仲直りしても喧嘩を収めただけで何も解決してないじゃないですか?

主さんの話し合いってのもその都度怒って喧嘩してるのだからすでに色々と伝えていると思うんですよ。話し合いも何も伝えた事を少しでも守るというか良くなるかで判断すれば良くないですか?

ここ大事なとこですが主さんからすればその話し合いを彼が逃げてると捉えるのでしょうけど彼もまた理解した上で同じ繰り返しをしてると思うんですね。

彼が嘘ついたり誤魔化したり逆ギレしなければ良い話なんですけどそれも踏まえてもうすでに嘘つくな誤魔化すなと散々伝えてると思いますから主さんは次にまた同じ事が起こったらどうしますか?それを主さんが示せないなら繰り返すだけだと思います。

何回も同じ事が繰り返されたら別れますか?彼が変わらないなら次はないと別れを盾に抑止力を持たせるくらいしかないような気がします。また別れたくないのならそういう人だと考え喧嘩をしないで放っておくかその都度トコトン喧嘩を繰り返すしかないと思いますよ。

• << 11 ご意見ありがとうございます。 私は解決するまでトコトン話をしたいタイプなのですが彼氏が考える事が嫌いで嫌な事などは逃げてしまいます。なので話し合いもお互いぶつかり合ってくうちに彼氏がもういいやとなってしまうので私もこれ以上話してはいけないんだなと話が終わってしまいます。 私が追いかけているような感覚なのも嫌でやっぱり恋愛はお互いに想い合っていたいです。それが無理なのであれば諦めようと思ってしまいます。

No.9 20/04/02 18:30
通りすがりさん9 

端的に言うと、話し合いが出来ない時点で破綻してるのに1人になりたくないから別れないという選択を繰り返してるって話ですよね。

客観的に見たら時間の無駄なだけなんだけどねぇ、、、

• << 12 ご意見ありがとうございます。 先は無い恋愛ですよね。若くもないので次に進むべきなのも分かっています。

No.10 20/04/02 18:54

>> 7 投資用語で「損切り」っていうのがあって、損は損でもそれを必要最低限に抑えるために売ることを言う。 誰もが一攫千金を夢見て投資をするけど… ご意見ありがとうございます。

信じる勇気も別れる勇気も無く私も逃げているだけなのかもしれません。もう本当に傷つくのが嫌で、解決はしていなくても普通に過ごしている時は楽しかったりするので辛くなっても我慢していたのですがやっぱり考えないようにする事は私には無理で解決して前に進みたいです。いろんな意味で強くなりたいです…

No.11 20/04/02 19:00

>> 8 スレからは 彼が嘘つく誤魔化す→主さんが怒る→喧嘩になって彼が逆ギレ酷い事言う→仲直りみたいな流れだと思うんですが 仲直りしても喧嘩… ご意見ありがとうございます。
私は解決するまでトコトン話をしたいタイプなのですが彼氏が考える事が嫌いで嫌な事などは逃げてしまいます。なので話し合いもお互いぶつかり合ってくうちに彼氏がもういいやとなってしまうので私もこれ以上話してはいけないんだなと話が終わってしまいます。
私が追いかけているような感覚なのも嫌でやっぱり恋愛はお互いに想い合っていたいです。それが無理なのであれば諦めようと思ってしまいます。

• << 13 別れを考えるほどならなぜ簡単に仲直りするんです?絶対に必要な事なら彼も話し合いに応じますよ。スレの件だと必要ないから逃げるんです。怒られるだけなのに話し合いたくないでしょ? 謝ってくるなり話し合いに応じるまで喧嘩すれば良いじゃないですか?怒って主さんからは連絡もせず放置しとけば良くないです? それで機嫌も伺ってこない連絡もしてこないなら別れたら良いんですよ。主さんも態度や行動で別れの覚悟も全く見えないし自分から仲直りして愚痴だけ言ってるだけのように見えます。 自分が動けないなら何も変わりませんよ?彼は別に今のままで良いんですから。逆ギレしたりダンマリしとけば主さんから折れてくれるんですから。 話し合いの席につかないならそうさせる行動しなければできるわけないですよね?彼が逃げてるで済ますなら我慢するしかないし別れの覚悟もないなら我慢するしかないかもですね。

No.12 20/04/02 19:20

>> 9 端的に言うと、話し合いが出来ない時点で破綻してるのに1人になりたくないから別れないという選択を繰り返してるって話ですよね。 客観的に見… ご意見ありがとうございます。
先は無い恋愛ですよね。若くもないので次に進むべきなのも分かっています。

No.13 20/04/03 09:02
恋愛好きさん8 

>> 11 ご意見ありがとうございます。 私は解決するまでトコトン話をしたいタイプなのですが彼氏が考える事が嫌いで嫌な事などは逃げてしまいます。なので… 別れを考えるほどならなぜ簡単に仲直りするんです?絶対に必要な事なら彼も話し合いに応じますよ。スレの件だと必要ないから逃げるんです。怒られるだけなのに話し合いたくないでしょ?

謝ってくるなり話し合いに応じるまで喧嘩すれば良いじゃないですか?怒って主さんからは連絡もせず放置しとけば良くないです?

それで機嫌も伺ってこない連絡もしてこないなら別れたら良いんですよ。主さんも態度や行動で別れの覚悟も全く見えないし自分から仲直りして愚痴だけ言ってるだけのように見えます。

自分が動けないなら何も変わりませんよ?彼は別に今のままで良いんですから。逆ギレしたりダンマリしとけば主さんから折れてくれるんですから。

話し合いの席につかないならそうさせる行動しなければできるわけないですよね?彼が逃げてるで済ますなら我慢するしかないし別れの覚悟もないなら我慢するしかないかもですね。

No.14 20/04/03 09:43
匿名さん3 

嘘をついて誤魔化す人は直りません。
主さんが許してくれると思ってるから直そうなんて考えません。
主さんが優しくすることで彼の甘さを助長してしまっているのです。

せっかく付き合っているのに互いにマイナスに働けば疲れ果てます。中途半端はダメです。
主さんが本気で別れる意思を固めて本気で直す努力をしない限り改善の見込みはないでしょう。

何も言わずに離れるか一縷の望みをかけて徹底的に話し合うか?二つに一つです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧