注目の話題
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

外出の頻度について

レス8 HIT数 513 あ+ あ-

ワンオペさん( 30代 ♀ )
20/04/11 22:06(更新日時)

外出の頻度?について

今皆様どれくらい外出(お出かけや遊びに行く!では無く)されてますか?
買い物もやはり1週間分まとめ買い(買い占めでなく外出を控える為)とかネットスーパーとか利用されてますか?

4月になりましたが、学校や幼稚園は春休みかと思いますが、保育園の方は登園していますか?

お仕事で毎日出勤されている方や住んでいる場所や感染者人数が多い、少ない、も関係するとは思いますが…。

週に2~3回買い物で。等簡単なレスでも構いませんので、参考までに教えてください。


No.3032484 20/04/02 10:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.8 20/04/11 22:06
匿名 ( f2QhG )

生協の宅配と近所のスーパーへの買い出しで日用品を調達してます。できるだけまとめ買いしてますが、やっぱり週に1.2度は出てしまうかも。

No.7 20/04/08 23:53
育児の話題好きさん7 

中部の山間部です。

3歳児。
私立の幼稚園で、しばらく休園です。
 
買い物はもともとまとめ買いなので、週1くらい。
今月からは、洋服や雑貨など、いつもなら行くショッピングモールを避けて、通販にしてます。
 
ここのところは、毎日午前中公園に行って、飲食店応援のつもりでランチして帰宅してます。
 
立ち寄り場所を出るときに手洗い、帰宅後は手洗い、着換え、できるだけシャワー。
 
けど、そろそろランチもしにくいかなぁ…。

No.6 20/04/06 13:19
ワンオペさん0 ( 30代 ♀ )

皆様お忙しい中返信頂きありがとうございました。おまとめでの返信失礼致します。

感染者数トップてん10に入る位の感染人数が多い県に住んでおり、今までは週に2~3回スーパーに行ったり、子どもと外遊びにでかけてましたが、どうなんだろう(多い、少ない)と質問しました。とても参考になりました。ありがとうございました!

そろそろ緊急事態宣言?も出そうですし早く終息してくれるといいですね><



No.5 20/04/03 02:53
通りすがりさん5 ( ♀ )

最近は買い物週一ですね(スーパー)
買い足しはコンビニでw野菜とかはあまり日持ちしないので…
仕事以外はほとんど家から出ません。休みは気晴らしに旦那とちょっとドライブのみ。どこかに遊びに行く、とかではなく車でプラプラとw車なら他人と密になる事はないですから…(´∇`)地域的に移動手段は車です。

No.4 20/04/02 21:19
ワーママさん4 

2歳の子どもは保育園に通っています。
買い物は極力出かけなくていいようにまとめ買いしてます。
私は電車を使って出勤するのですが、そろそろ在宅になりそうです。

No.3 20/04/02 12:43
育児の話題好きさん3 

保育園は今日から新年度がスタートしてうちの子供も登園しました。小学校は来週月曜日からです。買い物は土曜日にドカッと買い物して、水曜日あたりに少しだけ買い足す感じです。

No.2 20/04/02 12:42
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

僕は仕事で毎日、車で移動しています。

住まいは関西です。
仕事で関西全域、四国、中国地方、東海、関東にもよく行きます。

現場仕事なんで、テレワークなんて出来ません。
困ってるお客様企業があり、依頼があれば、どこでも行きます。
現場では単独ですので、お客様と打ち合わせている間は注意しています。

これ。主さんのご参考になるかわかりませんが、我が家の生活のためです。

No.1 20/04/02 11:35
♂♀ママさん1 ( 30代 ♀ )

幼稚園児と0歳児がいます。
先月まではほぼ毎日スーパーに子供連れて買い物に行ってました。
公園も平日は2回程度、土日は両方行ってました。

ですが私の住んでいる大阪も感染者がかなり多いので、これからは買い物も週2〜3回程度に減らそうと思っています。

今までは実家(他県)の母が週一程度で家に来ていて、旦那の愚痴(笑)や子育てのストレス発散をしていたのですが、コロナ問題が出てからお互いの為にと会うことをやめています。

近所のお友達と遊ぶにも疑心暗鬼になってしまって何か疲れるし、ワンオペなのでずっと家に引きこもっているのもかなりストレス溜まります。

いつまでこんな生活続くんですかねぇ...

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧