注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理

パート、バイトの面接

レス7 HIT数 505 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( ♀ )
20/04/02 16:12(更新日時)

ある店が何店舗かあり、一度落ちたら違う地域のお店も落ちますか?
常識的に店舗は違えど、落ちたお店は受けないものですか?
家から通える範囲の店が3店舗募集かけています。最も近い店は残念ながら募集していませんが、3つ受けるってやばいですか?店長が違ったら合否変わってくるのかなと思いまして、、、

No.3032436 20/04/02 07:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/02 08:08
通りすがりさん1 

面接に誰が対応しました?
店長だけなら、他のお店で受かる可能性もあるかもだくど、落ちるにはそれなりの理由があったんだと思ったほうが良いかも。

No.2 20/04/02 08:30
匿名さん2 

普通に考えたら店舗同士連携しあってるから例えばAの店舗に面接行って、AよりBの店舗で働いて欲しいんですけど大丈夫ですか?

ってのはよくあるから、同じ会社の店舗が3つ募集していたら面接はどれか1つでいいですし、店舗1つ落ちればその会社の面接落ちたと思うべきかと

No.3 20/04/02 11:13
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 2 そうなんですね。

あるドラックストア受けたら〇〇店の間違いじゃないかな?と一発目に言われ、人事は全国の人事をまとめてるようでコールセンターから連絡来て行ったのに
今人募集してないけど、、と言いたそうな感じでやっつけ面接で案の定不採用でした。
かと言って募集してる店舗の紹介するわけでもなく、多分ただの雇われ店長で大学上がったばかりっぽい若い人だったので面倒だったのでしょう。

  • << 5 あぁ、募集終わったのに下げ忘れありますよ。うちは募集を下げるのは店長じゃなくてマネージャーなんで、店舗じゃわからないです。 ドラッグストアじゃないんですが、そういうのたまにあるみたい です。とりあえ面接して落とすって感じだったのでしょう、店側の落ち度なのにね。 ちなみに、雇われ店長の何がいけないんでしょう?うちの会社のお店はみんな雇われ店長で20代からいますが?  あと、今うちのパートは隣町の店舗を落ちてうちで働いてます。 そういう場合もあります。

No.4 20/04/02 11:19
匿名さん2 

>> 3 やっぱり思った通りですね

店舗同士連携してるからAは募集してなくてもBとCが募集しているからAも募集一緒に入ってしまうんです

でもその店長が違う店舗は募集してるからと言ってあげるべきでしたよね

多分今ドラッグストアーは忙しいから疲れててダメだけどそんな感じになってしまったんでしょうね

  • << 6 そうなんですね。

No.5 20/04/02 11:27
通りすがりさん1 

>> 3 そうなんですね。 あるドラックストア受けたら〇〇店の間違いじゃないかな?と一発目に言われ、人事は全国の人事をまとめてるようでコールセン… あぁ、募集終わったのに下げ忘れありますよ。うちは募集を下げるのは店長じゃなくてマネージャーなんで、店舗じゃわからないです。
ドラッグストアじゃないんですが、そういうのたまにあるみたい
です。とりあえ面接して落とすって感じだったのでしょう、店側の落ち度なのにね。
ちなみに、雇われ店長の何がいけないんでしょう?うちの会社のお店はみんな雇われ店長で20代からいますが? 

あと、今うちのパートは隣町の店舗を落ちてうちで働いてます。
そういう場合もあります。

  • << 7 悪いとは言ってないです。

No.6 20/04/02 16:11
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 4 やっぱり思った通りですね 店舗同士連携してるからAは募集してなくてもBとCが募集しているからAも募集一緒に入ってしまうんです で… そうなんですね。

No.7 20/04/02 16:12
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 5 あぁ、募集終わったのに下げ忘れありますよ。うちは募集を下げるのは店長じゃなくてマネージャーなんで、店舗じゃわからないです。 ドラッグストア… 悪いとは言ってないです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧