注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

彼といずれ結婚したいけど…

レス11 HIT数 625 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/04/02 12:34(更新日時)

彼はもうすぐ30で私は21です。

年齢的にも考えるのかなと思い結婚について以前聞いたところ、したくないことはないけどそんなに急いでするものでもないと思ってる、と言われました。

彼の周り(友達)は続々と結婚していて、離婚している人もいるみたいなので、そんなに前向きに考えられないのもあるんだと思います。

けれど私はいずれ彼と結婚したいです。

まだこの年齢で結婚を考えるのは時期尚早でしょうか。
また、彼に意識してもらうためにはどうしたらいいでしょうか。

No.3031969 20/04/01 14:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/01 14:34
匿名さん1 

年齢だけで決めるもんでもないんじゃない?
(出産のリミットを除く)

彼が自発的にそういう気持ちにならないとうまくいかないんじゃない?

  • << 5 そうですね。。 わたしがまだ若い分彼がその気にならないと結婚の未来はないと思います…

No.2 20/04/01 14:38
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

とりあえず、3年を目処にしてお付き合いして
それからで十二分だと思いますが?

1年を一緒に越えて、
2年目くらいに逆プロポーズしても良いと思います。
それから、親に挨拶したり、新居探したり、式場まわったりして、婚約、入籍、挙式すればいいと思います。

主さんは若いので、3年して結婚出来ないのなら、お別れして別の人とお付き合いしても間に合いますしね。

21才の年下の女性とお付き合い出来るって、ある意味で若いのですが、精神年齢が幼い事がままあるのです。
同年代の女性には相手にして貰えない可能性もあります。(違う事もあります。女性は+6才の精神年齢、男性は-3才なのでちょうど良い可能性もあります。)

焦らず、楽しくお付き合いして下さい。

  • << 6 確かにそうですね、3年を目処に決めてもいいかもしれません。 実際彼にはかなり子供っぽい面もあるのでそれは言えてます笑 ありがとうございます!今は今を楽しみます…!

No.3 20/04/01 14:59
通りすがりさん3 

彼はなぜ結婚を急がないのか?
遊びたいから?貯蓄が無いから?自信がないから?
主さんだから?面倒くさいから?
まずは、その事実確認です。他人に聞いてもそれぞれの物差しです。
彼自身が、どんな物差しで測っているかです。

  • << 7 彼はその時は色んな人を見て、結婚して子供ができた男友達からの愚痴を聞いたり、離婚したりという話を聞いてそう思ったそうです。 性格上かなり慎重なのもあると思います。 そうですね、もしかしたらわたしが年下すぎて考えられないのかもですし、ちゃんと事実確認とってみます! また結婚の話を出すことになりますが重いと思われないでしょうか…

No.4 20/04/01 15:14
匿名さん4 

まず主さんは学生?社会人?
社会人だとして貯金は十分にあるの?
結婚というか、現実的に生活できるかどうかも大事だよ。

  • << 8 わたしは社会人です。 現実的にも金銭面も今は出来ないので、 今すぐ結婚したいとは思っていないのですが、 彼にもそういう目で付き合ってほしいと思っているんです。 ただ今無理ならそんなに急いで考えることもないのかもしれませんね。。

No.5 20/04/01 21:12
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 年齢だけで決めるもんでもないんじゃない? (出産のリミットを除く) 彼が自発的にそういう気持ちにならないとうまくいかないんじゃない? そうですね。。
わたしがまだ若い分彼がその気にならないと結婚の未来はないと思います…

No.6 20/04/01 21:14
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 とりあえず、3年を目処にしてお付き合いして それからで十二分だと思いますが? 1年を一緒に越えて、 2年目くらいに逆プロポーズして… 確かにそうですね、3年を目処に決めてもいいかもしれません。

実際彼にはかなり子供っぽい面もあるのでそれは言えてます笑
ありがとうございます!今は今を楽しみます…!

No.7 20/04/01 21:18
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 彼はなぜ結婚を急がないのか? 遊びたいから?貯蓄が無いから?自信がないから? 主さんだから?面倒くさいから? まずは、その事実確認です… 彼はその時は色んな人を見て、結婚して子供ができた男友達からの愚痴を聞いたり、離婚したりという話を聞いてそう思ったそうです。
性格上かなり慎重なのもあると思います。

そうですね、もしかしたらわたしが年下すぎて考えられないのかもですし、ちゃんと事実確認とってみます!

また結婚の話を出すことになりますが重いと思われないでしょうか…

  • << 9 確かに。 結婚して嫁さんに尻引かれ自由がなくなり愚痴る男も多い。 女子の方が、もっともっ酷いけど…。 主さんは、まだ若い。 昼間の公園やBARで、まったり飲んでる時とかに サラッと将来(どんな家庭を持ちたい?、子供は好きか?)を想像させる 前向きな話しをしてみては? ここでよく相談があるように、 極度のギャンブラー、極度のゲーマー、働かない、鬱は やめといた方が良いですよ。冷静によく見極めてね。

No.8 20/04/01 21:21
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 まず主さんは学生?社会人? 社会人だとして貯金は十分にあるの? 結婚というか、現実的に生活できるかどうかも大事だよ。 わたしは社会人です。

現実的にも金銭面も今は出来ないので、
今すぐ結婚したいとは思っていないのですが、
彼にもそういう目で付き合ってほしいと思っているんです。

ただ今無理ならそんなに急いで考えることもないのかもしれませんね。。

No.9 20/04/01 21:41
通りすがりさん3 

>> 7 彼はその時は色んな人を見て、結婚して子供ができた男友達からの愚痴を聞いたり、離婚したりという話を聞いてそう思ったそうです。 性格上かなり慎… 確かに。
結婚して嫁さんに尻引かれ自由がなくなり愚痴る男も多い。
女子の方が、もっともっ酷いけど…。

主さんは、まだ若い。
昼間の公園やBARで、まったり飲んでる時とかに
サラッと将来(どんな家庭を持ちたい?、子供は好きか?)を想像させる
前向きな話しをしてみては?

ここでよく相談があるように、
極度のギャンブラー、極度のゲーマー、働かない、鬱は
やめといた方が良いですよ。冷静によく見極めてね。

No.10 20/04/02 00:05
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

一緒にずっといたい存在になれば、
絶対に手離したくない、自分のものにしておきたい。ってなれば
彼の方からプロポーズしてくれると思います。

頑張って

No.11 20/04/02 12:34
恋愛好きさん11 


今は結婚も遅い時代ですからねぇ…

付き合ってどれくらいですか?
また彼の親には会いましたか?

例えば私が○歳になるまで結婚して
くれなきゃ別れるから〜そん時は宜しく。
とそれくらいのこと言っても良いと思いますよー。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧