注目の話題
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

この状況で。

レス6 HIT数 454 あ+ あ-

聞いてほしいさん
20/04/02 09:34(更新日時)

会社の人と食事。

夕飯を作り終わった時間に、主人から「もうご飯作った?」と連絡があり、飲みではなく食事に行ってもよいか確認されました。

電話の奥で先輩が待っているだろうから、こちらもあまり強く言えず、最終的に「いいけど、自分でちゃんと考えて?」といいました。


夕飯を作り終わってから連絡
この時期に外食


普段なら、まだ子供もいないので常識的な時間内なら食事や飲み会も自由に参加させています。
夕飯も出来れば早めに言ってほしいですが、毎回ではないですし、次の日に食べればいいだけなのでそれは全然だめとは思いません。

ですが、今のこの状況。
みんなが自粛しているし、私も自粛、外食もしていないし、必要最低限の買い物へしか外出もしていません。
正直ストレスもたまっています。


自分でしっかりと考えて行動してほしいです。
男性でも、子供や奥さんにうつしたら悪いからと行かない方もいると思います。

会社の人にもイライラするし、主人にはもう言うのも疲れました。

帰ってきたら、怒ってしまいそうです。
なんと言えば伝わりますか?

No.3032230 20/04/01 21:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.6 20/04/02 09:34
通りすがりさん6 

自粛も人それぞれ感覚が違うから、言い方を考えないとただの喧嘩になってしまいますよね。
やっぱりコロナの怖さを理解してもらうしかないかなと思います。
若者は軽症か無症状と政府が大々的に言って自分達は大丈夫と変な安心感を与えたのがダメだと思います。

うちの旦那も昨日新入社員歓迎会に行きました。この時期にやるなんて会社はバカかと思いました。社員は従うしかないけれど、うちには幼児と乳児がいて心配です。
旦那の危機感も薄く、居酒屋は大盛況でみんな自粛してないと言っていました。

私は日々感染はこれだけ広がっている、若者でも重症になっていると怖い事を話しています。でも旦那の危機感はあまり変わりません。難しいですね。旦那の親が感染でもしないと意識を変えることは無理なんじゃないかと思っています。

No.5 20/04/01 22:34
匿名さん5 

私なら、電話がかかって来た時に止める。
主人の会社の人に鬼嫁と思われていても結構。

万が一、感染したら、会社が、面倒をみてくれますか?保証してくれますか?
と電話で言う。

No.4 20/04/01 22:07
匿名さん4 

こんな時だから、感情に任せて怒ってもいいのでは?
自分で考えて行動できるような人なら主さんに確認しないし、考えられない人にどんなに説明しても伝わらないと思う。
主さんに確認するということは主さんがダメだと言えばやらないと思うから、それで家族が守れるならモヤモヤするけど主さんが悪者になるしかないかもしれないね。
いつか主さんの考えが正しかったと気付いてくれたらいいね。

No.3 20/04/01 22:05
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

絶対に帰ってきなさい!

って言って、
上司の飲みの誘いをを
かみさんが怒るんですみません。
と断る口実をあげます。

帰ったら話し合います。
会社の付き合いなど、ウイルスは気にしてくれませんから。

No.2 20/04/01 22:00
経験者さん2 

店によるんじゃない?

No.1 20/04/01 21:59
好奇心旺盛パンダさん1 

やめて…って思うけど、うちの主人も先日行ってましたね…

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧