注目の話題
親の給料の取り分
中学生で一人暮らし
いじめなのか本当に息子が悪いのか

元彼との連絡の終わり方

レス15 HIT数 813 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/04/02 21:38(更新日時)

遠距離で別れた元彼から連絡取るのはいいけど期待させたりしてしまうのもね、まだ遠距離だし。って言われたので
お互い良い人に出会えるといいね。と言ったら既読無視でした。
なんで既読無視?

No.3032221 20/04/01 21:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.15 20/04/02 21:38
通りすがりさん15 ( ♀ )

友達に戻れる人だと思って連絡続けて居たけど、何か感じたのでは?
期待させても、と言ってる位だから。
彼自体が友達に戻る様な人じゃなくても相手次第で合わせられる人ならば、はっきり言えずにダラダラ連絡続ける人も居ると思いますが、少しも期待している風なのが受けて取れると、気付かない振りをするか、しばらくして急に思い立った風を装って本当は連絡したくないのをオブラートに包んで伝えるか、はっきり伝えるかだと思うので、
彼は冷たい男に思われたくないからか、配慮してやんわり伝える方が優しいと思っているのか、連絡したくないのを「(友達として)連絡とるのは悪いとは思わないけど、自分としては連絡したくない。」というのをオブラートに包んで社交辞令も合わせて伝えるのが関の山だったのでは?
主さんから連絡しない事を了承する様な内容が来たから、連絡したくないのが本音だから、それ以上の連絡自体不要だから連絡しないだけだと思いますね。ここですっぱりするならば初めからすっぱりすれば良いと思うのだけどね。

はっきり伝えてちゃんとする方が優しさだと思うのですけどね。
主さんもそうやって何が言いたいのかどういう考えなのか訳も良く解らず振り回されたりせずに済むのだし。

No.14 20/04/02 11:13
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 13 元々、遠距離です。
連絡取ることに意味はなかったんでしょうね、ずるいですよね。

No.13 20/04/02 10:09
主婦さん5 

>> 6 そうなんですかねぇ。 別れてからずっと今まで連絡取り合ってた意味はなんだったんだろう、、。 元彼からしたら、連絡するのは、元々意味ないと思われてたんですよ。
そして、「遠距離になるから会わない」と言われたなら、「主さんは、結婚したいほどの相手ではない」と言われてるって事なんです。

遠距離になっても、会いたいなら、会いに来ますよ、男の人って…

No.12 20/04/01 23:51
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 11 そうですね、遠距離は難しいです。
実際、遠距離のまま復縁するのは私的にも不安があり自信はありません。
ただ、別れてからずっと連絡取り合ってて意味があるのかを知りたかったです。

No.11 20/04/01 23:49
一途な恋心さん11 

遠距離恋愛が成就するか別れる事になるにも、お互いの気持ちだろうね。遠距離恋愛でも結婚したり交際が続く事もある反面やっぱり遠距離恋愛は無理
という気持ちになり別れる事になる。気持ちだけでは難しい。

No.10 20/04/01 23:42
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 一度別れたのですが、その後ずっと連絡を取り合っていました。
散々期待させといて向き合うことは出来ないってびっくりですよ、、苦笑

要は、情が入ってハッキリ言えない元彼の弱さか優しさ?なんでしょうかね。
良くも悪くも、、、ですね。

No.9 20/04/01 23:34
通りすがりさん7 

>> 8 元彼と言う事だから、一度スッパリ別れたんじゃないの?

昔からの友人、親友なら、別れた後も友人関係を維持する事もあるだろうが…

新しい人との出会いの為に会話をこれで終わりにしようと思ったのでは無いだろうか。

しかし、ハッキリ断れば良いってことが、昔の愛情が絡むから、切って捨てる様な事が出来ない優しさがある人だったと思います。
こう言い場合、優しさが弱さに繋がってしまいやすくもあるでしょうが。

No.8 20/04/01 23:18
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 うんうん、そうなのかな。

期待させたくないならハッキリ言えばいいのにね。
今までずっと連絡取り合ってた意味はなんだったんだろう。

No.7 20/04/01 23:09
通りすがりさん7 

<元彼かられんらくとるのはいいけど期待させてしまうのもね、まだ遠距離だし

お互いに良い人に出会えるといいね


元彼といつまでも連絡取るのは悪い事では無いが…もう別れたんだし、復縁有るかもとか期待させてしまったら悪い、復縁するつもり無いから、
…それに遠距離だから連絡を取らなくていいよ…

分かった、もう連絡しない
お互いに新しい素敵な彼氏(彼女)が出来る様にがんばろうね


…彼女はもう連絡しない事に了解したんだな、今後既読した後、もう返信しなくて良いよな…

…と言う会話に真意があり、理解して貰えた…と言う考えではないでしょうか?

No.6 20/04/01 22:14
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 そうなんですかねぇ。
別れてからずっと今まで連絡取り合ってた意味はなんだったんだろう、、。

  • << 13 元彼からしたら、連絡するのは、元々意味ないと思われてたんですよ。 そして、「遠距離になるから会わない」と言われたなら、「主さんは、結婚したいほどの相手ではない」と言われてるって事なんです。 遠距離になっても、会いたいなら、会いに来ますよ、男の人って…

No.5 20/04/01 22:13
主婦さん5 

元彼が、「遠距離のうちは、連絡しても意味ないでしょ」
と、連絡すること自体、断って、それに対して主さんが、
「お互い良い人に出会えるといいね。」
と言ったなら、主さんも連絡しない事に合意したんだな、良かった、と理解して、話を終わりにしたのだと思いますよ。

No.4 20/04/01 21:55
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 別れてからずっと連絡取り合っていてこのままでいいのか聞いたら期待させたくないって言われたので私的には今までなんだったんだろうって気持ちがあって、、。あっけない終わり方だなと思ってしまいました。

No.3 20/04/01 21:50
恋愛好きさん3 

え?主さんが言った言葉通り、そこで終わったからなのでは?
それに返事を求めキャッチボールをしようとするから
いつまで経っても連絡するのでは??

No.2 20/04/01 21:48
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 なにもないっていうのもあっけないなと思いました。
否定か肯定かなんでもいいから返事欲しかった

No.1 20/04/01 21:44
匿名さん1 

普通だと思う

その言葉に対して返事する必要がない

  • << 2 なにもないっていうのもあっけないなと思いました。 否定か肯定かなんでもいいから返事欲しかった
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧