注目の話題
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
車中泊で職質されますか?

新入社員なのですが

レス3 HIT数 396 あ+ あ-

OLさん( 20代 ♀ )
20/04/01 20:26(更新日時)

案外誰もライン追加してくれないもんですね。。。
懇親会の飲み会(まだコロナ流行ってない時です)で同席した人たちや、今日の入社式で喋った人たち。
別に何か期待してるわけじゃなくて、気づいたら周りは仲良くなってて私だけ取り残される、みたいなことになるのが不安。
もっとも男の子は可愛い子しか追加しないか。女の子少ないから仕方ない?

No.3032118 20/04/01 18:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/04/01 19:03
匿名さん1 

誰もライン追加してくれないと文句言う時点で相手から仲良くなりたいと言ってほしいと期待しているように思う。
社会人になって周りが仲良くしてくれないと悩むような人は正直面倒に感じるから、自分から話しかけた方がいいよ。

No.2 20/04/01 19:08
おしゃべり好きさん2 ( 20代 ♀ )

会社の同僚とライン交換……考えたことないな……。
2、3年経ってまだ会社に残ってたらその時に「そろそろ交換しない?」でも良いんじゃないかな。その頃には大分仲良くなってますよ。
私なんか5年前の入社当初20人くらい同期いたのに2年目には半分になってました。

研修とかで顔合わせるから直接話すだろうし、それでも知りたいならスレ主さんから提案しても良いと思いますよ。
理由は「同期だから」だけでも良いと思います。断られたら「プライベートの連絡先教えたくない」ってだけでしょう。

学校じゃなくて会社ですから。
そりゃ仲良いにこしたことないんだろうけど、せっかくならしっかり仕事をする人と長く縁を繋ぎたいですね。

No.3 20/04/01 20:26
社会人さん3 

私は、グループLINE以外、入れたくない笑
実は変な人だったら、嫌だし。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧