注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

義実家から常温で送られてきた野菜類

レス2 HIT数 393 あ+ あ-

教えてほしいさん
20/04/01 17:46(更新日時)

常温で送られてきた野菜類について質問です。

義実家から野菜が届きました。クール便とかではなく普通にダンボールに入って届きました。距離は大阪から東京です。

中身は人参、大根、じゃがいも、玉ねぎ、レタス、白菜、小松菜、にら、かぼちゃなどでした。

しかし、せっかく頂いたのですがなんとなく状態が悪いような気がします、、

根菜類は大丈夫そうなのですが、葉物はしなしな、にらはとけかけ、レタスはすでに変色していました。ここまでは悪い部分を落とせば食べられそうですが、かぼちゃに関しては酷い匂いがして、旦那にも確認してもらいましたが捨てた方がいいと言われました。

ちなみに農家などのものではなく、スーパーで買ったものです。

買ってからどれくらいで発送したかは分かりませんが、少なくとも半日は立っていると思います。

もったいないので次からはこうなりたくないのですが、野菜を送りたい場合はクール便をお願いしたほうがいいのでしょうか?クール便でも同じでしょうか?

No.3032041 20/04/01 16:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/04/01 17:22
通りすがり ( ♀ dqRkm )

半日でそこ迄はならないし、
途中で余程の悪環境だったとしかいえない。一度さつまいもを買ったら、
雪の降った日に届いて、全て溶けていた事があり、連絡入れたら送り直してくれたけど、それは全く問題なかった。

季節的に、寒暖差が激しいと痛むと思うので、
クール宅急便にしたら、逆に駄目な野菜はあるとは思うけど、雪がふった影響じゃないかな?と思う。

No.2 20/04/01 17:46
おしゃべり好きさん2 

大阪~東京は1日で着きます。
発送後に出しちゃうと2日かかるけど。
葉物野菜はもう傷む時期だと思います。
基本的に、傷がなければ、夏野菜は暑さに強く、冬野菜は寒さに強いです。
カボチャは、今の時期の大阪~東京なら、傷む理由がわからない。
古いカボチャ送ってきたんじゃない?
野菜を買って送ると運賃の無駄だから、気持ちだけでいいよって話したほうがいいです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧