注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

学校

レス1 HIT数 551 あ+ あ-

匿名さん
20/04/02 15:24(更新日時)

学校再開検討もあるようです。もし学校で感染者でて休み。濃厚接触が必ずでないです。多感な年頃なのであの子と喋ったから感染したかも。菌もってきたとか心ないこと言う子もでるのではないかなと。
感染者でれば対応するので誰が感染か噂する子。普通の体調不良でもコロナ?と。咳やくしゃみすればコロナだと性格悪い子が批判したり。
教師も生徒も重症の危険も。回復して学校に行けば心配する子いれば批判する子もいたり。
教師の前では良い子ぶっても学校外は友達とどう過ごしてるか分からないです。
中国から広がり世界、国内と感染者が大勢。感染者悪くないし年齢や男女関係なく感染者叩きはダメですが。
学校で感染でれば全員が感染疑惑。最初に休んだ子たちは辛いと思いませんか?これで学校嫌になる子もでそうだなとか。

No.3031995 20/04/01 15:12(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/04/01 17:20
通りすがりさん1 

そうですね。
だからこそ、大人がしっかりしないとですね。
不安だ不安だと不安ばかり口にする、不安を煽る、そんな大人の姿を見せないことでは?
テレビばかりに目を向けず、多角的な視野を持つこと、冷静に見定めること…。

案外子供の方が冷静に物事見てたりして…。

別に、特別な休みも要らないし普段通りが良かった。今までの通常運転が狂うことの方がストレスだな…。と、言ってる子がいました。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板