注目の話題
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
会うたびに家に誘ってくる彼氏

死にたがりの彼氏にストレス

レス19 HIT数 848 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/04/02 21:24(更新日時)

彼氏はもともと怒りやすかったり、原因がわからない体調不良が多かったり心も体も弱い人です。
最近アニメ会社で働き始め、そこが酷い環境で、調子を崩すことがより多くなってきました。

毎日何かしらの不調があり、首が痛い、お腹が痛い、足が痛い、肌荒れがすごい、と悪いところを報告されます。
私はその症状をネットで調べたりして、詳しく話を聞いたりしてみるのですが、医者でもないので原因は分からず。
かんばりすぎてるんじゃないの? と言うと そんなことはないよーと必ず否定されます。
毎日そんな感じで体調の悪さを報告され、つらそうに唸っているので病院にいくとか休むことを進めても そういうわけにはいかないよー と言われるので、心配だけが募ってしまいストレスです。
私が体調不良で熱が出てたと言っても、へー。なんでだろうね。で済まされ、お腹が痛くて寝ていると不機嫌になるので、どうして私だけ心配してばかりで心配されないんだろう。とか思ってしまいます。

そして、本当にメンタルが崩れたときに私が見てる前で腕を叩いたり、何も言葉を返さなくなったりします。
大体私がちょっとしたことで、彼氏を大事にしなかったときに起こるので
私は何度も謝るのですが、俺が悪いんだよ。と受け止めてくれません。
さらに 死にてえなぁと言ったり、俺は死にたがりだからと言ってくるので
私は本当に彼が死んでしまったらと思ってすごく怖くなります。
好きな人がそんな状態にいるのを見ていられないし、私の言葉もなにも聞いてもらえないので、私は彼にとって何なんだろうという気持ちにもなります。

体調悪いなら病院いってきて。死にたい気持ちにならないように自分を大切にして。
死んでない時点で本当は死にたくないんだから。と本音では思うし、私のためにそうしてほしいです。

でも何をしても彼の根本は変わらない気がします。
私はどうしたらよいと思いますか?

No.3031994 20/04/01 15:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/01 15:42
通りすがりさん1 

別れることは考えないんですか?
主さんの本音を伝えてもいいんじゃないですか?
一緒にいることで主さんのほうがストレス感じて病んじゃうんじゃないでしょうか。

• << 3 別れたい、別れた方がいいとは思うのですが、それ以上にどうしても離れたくないんです。 そうですね…今まで、本音を言っても全然違う受け取り方を言ってもされてしまい傷つけてしまうことが多かったので 本音を言うのが怖いです。 私も少し病んできそうです…でも一緒にいるとすごく楽しいときもあるので難しいですね… お返事ありがとうございます。

No.2 20/04/01 16:00
匿名さん2 

メンヘラですよね。

カサンドラ症候群になったらバカバカしいし、一緒に居続ける意味ありますかね。
夫婦でもないし。

どうしたらよいですか?の問いには、「別れてにげてー!」と第三者はおもいます。

• << 9 メンヘラってイメージではなかったですが、第三者視点から見るとそうなんですね。 カサンドラ症候群調べてみました。 そういう現象もあるんですね…なんか分かる気がします。 自分に都合よく愚痴ばかり書いてしまいましたが、彼にすごく幸せな気持ちにされることが多いし、いい方向に変われたことがたくさんあるので、 私も彼を少しでもいい方向へ変えたい、って思うんです。 お返事遅れてしまいましたが、ありがとうございます。

No.3 20/04/01 16:03
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 別れることは考えないんですか? 主さんの本音を伝えてもいいんじゃないですか? 一緒にいることで主さんのほうがストレス感じて病んじゃうんじ… 別れたい、別れた方がいいとは思うのですが、それ以上にどうしても離れたくないんです。
そうですね…今まで、本音を言っても全然違う受け取り方を言ってもされてしまい傷つけてしまうことが多かったので
本音を言うのが怖いです。
私も少し病んできそうです…でも一緒にいるとすごく楽しいときもあるので難しいですね…
お返事ありがとうございます。

No.4 20/04/01 16:51
匿名さん4 ( 10代 ♀ )

メンタルクリニックに通っている者です。

彼氏さんの症状を聞いた時に何か共通するものを感じました。

日常生活に支障は無いものの、メンタルケアが自分で上手に出来ないためクリニックに通っています。

もしかしたら一度心理士さんに相談したら何か解決するんじゃないかなと思ってレスさせて頂きました。

もし不快な思いをさせてしまったらすみません。。

• << 10 不快な思いなど全然ないです。 アドバイスありがとうございます。 メンタルケアが自分ではできない、というの、確かに彼もそうだと思います。 自分自身を大切に出来ず、つらそうなので… No.4さんの文章から とても他人に優しい方だという感じがします。 彼も他人に対して、冷たいようで優しすぎるところがあり そこで苦しんでいるのかもしれません…。 今、彼自身が相談する気持ちがないので、時期が来たら 心理士さんに頼ってみることも考えてみます。 ありがとうございます。

No.5 20/04/01 17:07
主婦さん5 ( ♀ )

彼はもう既に鬱になっているのではないですか?出来るなら一度心療内科や精神科を受診した方が良さそうですけどね。
ただ本人が病院を拒む場合は病院へ連れていくことは非常に難しいです。
私も主さんの彼と同じような主人を病院へ連れていきたいんですが、本人が行く気がないので何をどう話しても無理です。

なので自分の気持ちを切り替えるしかないと思いますよ。私は主人が人のことまで考える余裕がないということを受け入れたので、心配されたいとか愛されたいとか思わなくなりました。長い愚痴も聞かされますが、アドバイスもしませんし、聞くふりだけしてほとんど聞いていません。
離れることなく側にいるということは愛があるからだろうと勝手にプラスに受け取っています。そう思わないと一方通行のようで悲しくなってしまうので。

• << 13 No.5さんの旦那さんも彼と同じ感じなんですね。 彼が一度メンタルを崩したときに心の病院に行くことをお願いしたのですが、拒まれてしまいました。 本人の意思がないと行けないですし、本当に難しいですね…。 確かに、心配されないというのはそこまでの余裕がないということですよね。 そう考えるとなんだか、無関心というわけではないんだと気が楽になります。 愚痴は聞くふりだけなんですね。 真剣に聞いていると負担になってしまうし、相手は聞いてもらいたいだけだと思うし…それはすごくいいですね。 切り替えやプラス思考をしていかないと自分が悲しくなりますよね…。 まさに一方通行だなと悲しく感じて、落ち込むばかりでした。 あまり重く受けとめすぎず、プラス思考でいるようにしてみます。 ありがとうございます。

No.6 20/04/01 17:08
匿名さん6 

主さんに甘えてるだけでしょ?
死ぬ死ぬ言えば心配してくれるからでしょ?
彼が一番大事なのは自分自身で可哀想なボクチャンです。
主さんは召使いのように操られる都合のいい女性にしたいだけでしょうねー。
甘えを直すのは甘えられない環境において心から反省させないと無理です。
主さんが悪いこともしてないのに謝る時点で奴隷に降格しているのですね?

• << 14 厳しい言葉、ぐさっと刺さりましたが、冷静に見ると当たっているところがあるかもしれません。 でも、私が彼の悪いところを抜き出しましたが、いつも美味しいご飯を作ってくれたり、上京の手伝いをしてくれたりと尽くされていると感じることもたけさんあるんです。 今は彼の辛いときなので、甘えてもらいたいなと思います。 ありがとうございます。

No.7 20/04/01 17:21
匿名さん7 

ただのかまってちゃんだと思う

No.8 20/04/01 19:44
恋愛好きさん8 

なんで自分を大切にしてくれない男を好きでい続ける女性って、
こんなにたくさんいるんだろう?
超ドMなの?

こんな人がいるから、
モラハラ系とかの旦那さんについての相談スレに、
『結婚前に分からなかったんですか?』
っていうレスが来ちゃうんだろうね。

• << 15 私が彼の悪いところを抜き出してしまいましたが…大切にされていると思うことはたくさんあります。 辛いことがあっても、それ以上に幸せになることが多いです。 でもいつか結婚できたとしても、また辛いときにすごく悩んで相談するかもしれないな…と思います。 モラハラ系旦那さんにしても、幸せにしてもらうことはあったけど、いつからか辛いことの方が増えてしまって、 後悔するのかもしれないです。

No.9 20/04/02 19:37

>> 2 メンヘラですよね。 カサンドラ症候群になったらバカバカしいし、一緒に居続ける意味ありますかね。 夫婦でもないし。 どうしたらよ… メンヘラってイメージではなかったですが、第三者視点から見るとそうなんですね。
カサンドラ症候群調べてみました。
そういう現象もあるんですね…なんか分かる気がします。

自分に都合よく愚痴ばかり書いてしまいましたが、彼にすごく幸せな気持ちにされることが多いし、いい方向に変われたことがたくさんあるので、
私も彼を少しでもいい方向へ変えたい、って思うんです。
お返事遅れてしまいましたが、ありがとうございます。

• << 11 「共依存関係」なのかもしれませんね。 2人がそれで幸せなら第三者は口出すことではないですし、正直すごい大変だろうなって思いますが、、頑張って下さい。

No.10 20/04/02 19:46

>> 4 メンタルクリニックに通っている者です。 彼氏さんの症状を聞いた時に何か共通するものを感じました。 日常生活に支障は無いものの、メ… 不快な思いなど全然ないです。
アドバイスありがとうございます。

メンタルケアが自分ではできない、というの、確かに彼もそうだと思います。
自分自身を大切に出来ず、つらそうなので…
No.4さんの文章から とても他人に優しい方だという感じがします。
彼も他人に対して、冷たいようで優しすぎるところがあり そこで苦しんでいるのかもしれません…。

今、彼自身が相談する気持ちがないので、時期が来たら
心理士さんに頼ってみることも考えてみます。
ありがとうございます。

No.11 20/04/02 20:03
匿名さん2 

>> 9 メンヘラってイメージではなかったですが、第三者視点から見るとそうなんですね。 カサンドラ症候群調べてみました。 そういう現象もあるんです… 「共依存関係」なのかもしれませんね。

2人がそれで幸せなら第三者は口出すことではないですし、正直すごい大変だろうなって思いますが、、頑張って下さい。

• << 16 確かに、共依存なのかもしれないです。 自分でも少し思っていたけど、そういわれると少し普通ではない付き合い方なのかもしれないですね… 優しいお言葉ありがとうございます。

No.12 20/04/02 20:25
匿名さん12 

ずっと悩んでる今の状態が別れるよりも楽なんだと思います。気がすんだら別れましょう

• << 17 なんだかはっとしました。 確かに別れることを想像したら辛く怖くて、実際とても大きなことだからあり得ないと思っていました。 今も想像できないですが…悩んでる方が楽な状態はあまりよくないですね。 冷静なご意見ありがとうございます。

No.13 20/04/02 20:33

>> 5 彼はもう既に鬱になっているのではないですか?出来るなら一度心療内科や精神科を受診した方が良さそうですけどね。 ただ本人が病院を拒む場合は病… No.5さんの旦那さんも彼と同じ感じなんですね。
彼が一度メンタルを崩したときに心の病院に行くことをお願いしたのですが、拒まれてしまいました。
本人の意思がないと行けないですし、本当に難しいですね…。

確かに、心配されないというのはそこまでの余裕がないということですよね。
そう考えるとなんだか、無関心というわけではないんだと気が楽になります。
愚痴は聞くふりだけなんですね。
真剣に聞いていると負担になってしまうし、相手は聞いてもらいたいだけだと思うし…それはすごくいいですね。
切り替えやプラス思考をしていかないと自分が悲しくなりますよね…。
まさに一方通行だなと悲しく感じて、落ち込むばかりでした。
あまり重く受けとめすぎず、プラス思考でいるようにしてみます。
ありがとうございます。

No.14 20/04/02 20:43

>> 6 主さんに甘えてるだけでしょ? 死ぬ死ぬ言えば心配してくれるからでしょ? 彼が一番大事なのは自分自身で可哀想なボクチャンです。 主さんは… 厳しい言葉、ぐさっと刺さりましたが、冷静に見ると当たっているところがあるかもしれません。
でも、私が彼の悪いところを抜き出しましたが、いつも美味しいご飯を作ってくれたり、上京の手伝いをしてくれたりと尽くされていると感じることもたけさんあるんです。
今は彼の辛いときなので、甘えてもらいたいなと思います。
ありがとうございます。

No.15 20/04/02 20:51

>> 8 なんで自分を大切にしてくれない男を好きでい続ける女性って、 こんなにたくさんいるんだろう? 超ドMなの? こんな人がいるから、 … 私が彼の悪いところを抜き出してしまいましたが…大切にされていると思うことはたくさんあります。
辛いことがあっても、それ以上に幸せになることが多いです。
でもいつか結婚できたとしても、また辛いときにすごく悩んで相談するかもしれないな…と思います。

モラハラ系旦那さんにしても、幸せにしてもらうことはあったけど、いつからか辛いことの方が増えてしまって、
後悔するのかもしれないです。

• << 18 この手の相談者っていったい何のために相談してるのか、 本当に分からない。 悲劇のヒロインになりたいの? のろけたいの? 大切にされてるってどんなふうに?   まさか『抱いてくれるから。』 って言わないよね? まあ、いいや。 勝手に不幸になったらいいよ。

No.16 20/04/02 20:54

>> 11 「共依存関係」なのかもしれませんね。 2人がそれで幸せなら第三者は口出すことではないですし、正直すごい大変だろうなって思いますが、、頑… 確かに、共依存なのかもしれないです。
自分でも少し思っていたけど、そういわれると少し普通ではない付き合い方なのかもしれないですね…
優しいお言葉ありがとうございます。

No.17 20/04/02 21:02

>> 12 ずっと悩んでる今の状態が別れるよりも楽なんだと思います。気がすんだら別れましょう なんだかはっとしました。
確かに別れることを想像したら辛く怖くて、実際とても大きなことだからあり得ないと思っていました。
今も想像できないですが…悩んでる方が楽な状態はあまりよくないですね。
冷静なご意見ありがとうございます。

No.18 20/04/02 21:19
恋愛好きさん8 

>> 15 私が彼の悪いところを抜き出してしまいましたが…大切にされていると思うことはたくさんあります。 辛いことがあっても、それ以上に幸せになること… この手の相談者っていったい何のために相談してるのか、
本当に分からない。

悲劇のヒロインになりたいの?
のろけたいの?

大切にされてるってどんなふうに?  
まさか『抱いてくれるから。』
って言わないよね?

まあ、いいや。
勝手に不幸になったらいいよ。

No.19 20/04/02 21:24
通りすがりさん19 

こんな時に死にたいとか言える人を、貴方はどう思いますか?
死にたいと本気で思っているなら、それはもう専門家に任せる案件だと思うし、素人がどうこうできるものでは無いと思います。
コロナの拡散を防ぐ為に、全世界が一丸となって協力しあい、お互
いがお互いの為に、個人ができる限りの行動を取っています。
それでも彼のメンタルが心配で、貴女が身を挺して何とかしなければと本気で思っているのなら、片っ端から彼の症状を診てくれる病院にひきづってでも連れて行く事ですね。
彼が本当に壊れかかっているか否
か、彼の身近にいる人の判断だと思います。
なので、話を聞く限り、ただの幼稚なかまってちゃんにしか思えない私には判断つかない。
けどね、支えるって中途半端で済ませられないよ。
中途半端に可哀想なら、むしろ構わない方がお互いの為。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧