注目の話題
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社

職業訓練を辞めるか

レス5 HIT数 543 あ+ あ-

匿名さん
20/04/01 14:41(更新日時)

職業訓練に通ってます(失業給付金は貰ってません)

訓練を修了したら3ヶ月以内に雇用保険を納める職につくようにと言われてます。

もちろん、当方もそのつもりで応募し通ってましたが、不器用で頭も良くないため、まだまだ全然ダメです。
運良く就職できたとしても実践では使い物にならないレベルだと思います。

しかし、この道で働きたい気持ちは強くなりました。

だからこそ、もっと勉強して今より上手になり自信も今よりつけてから就職したいと思うようになりました。

なので、訓練が修了したら、別の学校に自費で通い勉強を続けたいです…

でも、それだと3ヶ月以内に就職する約束を果たせなくて訓練校に迷惑になるから、修了する前に辞めた方がいいんでしょうか…?


タグ

No.3026251 20/03/23 00:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/03/23 01:25
匿名さん1 

何言ってんだよお前。お前が受かった代わりに誰かが落とされてんだよ。
訓練校は税金だぞ。感謝して通え。お前にはその義務があんだよ。遊びか何かだと勘違いしてんのか?

No.2 20/03/23 04:27
教えたがりさん2 

ハロワに相談

No.3 20/03/23 11:44
匿名さん1 

というか、途中で辞めるのも約束果たしてねえだろ。最後まで通って3ヶ月以内に就職するって条件なんだから。約束って言葉使って逃げようとしてるだけじゃねえか。
専門なり、訓練校通ってきただけのやつが自信なんてそんなつくか。向こうはプロで喰ってんだからこっちが足手まといになるのも仕方ねえよ。最初はな。





No.4 20/03/24 00:22
おしゃべり好きさん4 ( ♀ )

運良く就職できるかもしれないので、まずは普通に修了してその職に面接受けましょう。
とことん不採用なら新たに学校へ通うのもありでしょうけど、自分で自分の実力を決めきって本来の再就職活動をしないのはどうかと思います。

しかし訓練受けてますます仕事に就きたくなるだなんて羨ましいです。
私の行った訓練校はパワハラモラハラが横行しているし、その職にプライドがあるのはよくわかったがフタを開いたらクッソ安い月給なのに過重労働で、何故か腑抜けた根性じゃこの仕事はやってけなたよ!!と開口一番に訓練生は吐き捨てられました。
あまりにも温度差がありすぎてドン引きすることしか出来ず、結局まったく違う職へ行きました。

No.5 20/04/01 14:41
匿名 ( Lk2kb )

就活しても見つからなかったなら仕方ないんじゃないかな?
頑張った結果だから。せっかく訓練受けてるなら修了証?をもらいましょう。
訓練受けた証明

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧