注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場

最後のご挨拶、余計だったかな…

レス9 HIT数 6449 あ+ あ-

匿名さん
20/04/02 15:25(更新日時)

我が家は子どもが転園のため、昨日が最終登園日でした。

クラス内でよく集まるメンバーのグループLINEにお別れの挨拶をしましたが、誰一人返信がなく…
個別に連絡をくれたママ友が一人だけ。
他に一人、昨日も個別に連絡取っていた人がいるのでその二人は除いてもメンバーは10人ちょっといます。

月初めに転園がわかった時点でお知らせし、その際はほとんどの方が返信下さったので、最終日の挨拶は要らなかったかなと後悔してます…

ただ、個人的にもよく遊んでいたママ友がスルーだったのが凹みます。。
転園も個別に知らせていて、その時は話をするために保育園の帰りに少人数で集まり、話を聞いてくれたりしていたのですが…やはり辞めてしまったらもう情報交換のメリットなどもなくなるしどうでもいいのかなーとネガティブな思いが出てきてしまいます。

転園ということでナーバスになってしまっているのかもしれないし、年度末は大変なお仕事もあり、また今日から育休明けのママさんもいるためそれどころじゃないということもあるだろうと思い、前向きに頑張ります。

モヤモヤしてしまったので、つい吐き出しに来てしまいました。

No.3031770 20/04/01 05:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.9 20/04/02 15:25
匿名さん0 

皆さまありがとうございます。

あれから皆さんからお返事いただけました。
でも皆さんおっしゃる通り、グループLINEは難しいこと、挨拶だけはしておいてよかったことなど自分なりに納得できる答えを見つけることができました。

前向きに頑張りたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧