注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。

彼女と趣味が合わない

レス5 HIT数 548 あ+ あ-

恋愛好きさん( 10代 ♂ )
20/04/02 20:21(更新日時)

10ヶ月付き合ってる彼女と趣味があまり合わないんですが、どうしたらいいですか?
彼女はインドアでアイドルオタクですが、自分はアウトドアでスポーツ好きです。
彼女の趣味を否定はしませんが、ゲームは好きじゃないのにやらせてきたり、興味のないアイドルの曲を勧めてきたり会話の途中でツイッターでアイドルの画像を見つけては騒いだりするのは流石にうんざりします。
それ以外の性格や容姿も好みで長く付き合っているので、なかなかやめてほしいとは言いづらいです。彼女の全てを受け止めないといけないとは思いますが、嫌気が差してる自分がいるのも事実です。僕の器が小さいだけですか?

No.3031742 20/04/01 02:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/04/01 03:05
通りすがりさん1 ( 20代 ♀ )

自分が興味ないことに興味を持つのはなかなか難しいし!器が小さいというかうんざりする気持ちも分かるし10代ならしょうがないと思う!

自分も趣味が合わない彼氏がいた時主さんと全く同じ感じで彼は趣味を共用してくる人で

私はゲームが好きで彼はスポーツ好きで
好きな音楽も好きな食べ物も好きなドラマもとにかく合わなかった

でもお互い寄り添おうって気持ちはあったから、私は勧めたりとか共用しなかったけど勝手にゲーム一緒にやってくれたりとか!その代わりじゃないけど彼の好きなアーティストの話を本当に全く興味なかったけどちゃんと聞いてた!

完璧な人はいないし!趣味性格完璧に一致する人もいないから!
付き合うってお互いどっかで折れてかないと!難しいと思う!

だから主さんが折れるか言いづらくても話し合ってみるか、主さんの趣味を彼女に共用してみるとか!色々策はあると思うよ

No.2 20/04/01 07:00
匿名さん2 

自分の感動したものを仲良しの人と共有したがるのはその年頃特有のものです。

そして一過性のものです。
大人になるにつれて、人との感性の違いを理解し、自分の興味を押し付けてはいけないと学びます。
続けていけば友達が去っていきますし「好きじゃない、面白くない」など洗礼を受けるでしょう。

(中には例外的に大人になっても布教活動を続ける人も居ますが)

彼女があなたのアウトドア好きに無理して付き合わないのなら、あなたもゲームや歌に付き合わなくてもいいんです。
全部理解し共有しなくても交際は楽しめます。
私も彼氏の男臭い趣味はノータッチです。
全てを受け止めないといけないことなんてありません。

二人が楽しめるデートをするのがベストです。
感性は違っても〇〇さんが大好きだと常々伝えて納得させましょう。

No.3 20/04/01 07:48
匿名さん3 

あなたが興味のあるふりをするから彼女がすすめてくるんです。
一緒にアイドル応援し始める彼氏も世の中には存在して、コンサートにも行ったり、多分彼女はゆくゆくはそうなってほしい願望があると思います。
一切興味ないからそういうのが好きな女友達とだけで楽しんで、とだけ宣言すればもう彼女はすすめてきませんよ。
彼女の全てを受け止めないといけないとは思いますがって、そういう意味ではないでしょう。それにあなたには無理です。

No.4 20/04/01 16:32
通りすがりさん4 

興味を持てないのであれば互いの趣味には干渉しない、強要しないのがいいんじゃないでしょうか。正直に興味持てないとかしたくないとか言ってもいいと思いますよ。

No.5 20/04/02 20:21
匿名さん3 

で、結論は?
相談逃げの放置ですか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧