注目の話題
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

後悔。腹立たしくて眠れそうもありません。せ

レス11 HIT数 788 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/04/17 20:22(更新日時)

昨日の事が、頭から離れません。
今アパートに入居して3年近くなります。
私のアパートの造りは、1階が駐車場で2階と3階は住まいになっていて、それぞれ各部屋入居されています。
入居時から夜中に1階の駐車場で車のトランクの開け閉め6~7以上を殆ど毎晩のようにされて、不眠症になってしまい、通院中です。
建物の構造上とても音が響きます。駐車場で昼間も6~7回以上は、
トランクの開け閉めをしています。はっきり言って騒音です。
3年近く我慢してもう限界
ハゲたり、生理が6カ月間来なかったり、原因不明な眩暈・耳鳴り・難聴になり身体はボロボロ。
賃貸保証会社に連絡して、騒音被害の内容を全入居者に、通知して頂きました。
それからは、以前よりは回数減少しました。
そんな中、ベランダに出る為にガラス窓を開け閉めしていて、私の
住まいのガラス窓は、ガラスが分厚い上にとっても重たくて力を入れないと開け閉めが出来ない。わざとではなかったが、恐らく音が響いたのでしょう。
ベランダ越しの踊り場から、
「さっきから、ガタガタ煩いんだけど辞めて貰えます!」と
いつも昼夜問わず、1階の駐車場でトランクを6~7回以上は、バンバン開け閉めする3年近く騒音被害を出していた張本人様。
自分の事は、棚上げして良くヌケヌケと言えたもんだ!
夜中に通報してやれば良かったと後悔。腹立たしくて眠れそうもありません。

No.3031730 20/04/01 02:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/01 02:47
おせっかいやきさん1 

腹が立つ時は、腹を立てないようにしましょう。

• << 5 レスありがとうございます。 まあ、そうなんですけど‥‥ 其れが、出来れば苦労しないんですけどね。

No.2 20/04/01 08:05
匿名さん2 

トランクを何でそんなに開け閉めするんですかね?
非常識な人だ

あと窓にはクレ505買って窓枠にスプレーした方がいいです
滑らかになります

• << 6 そうなんですよ。謎の夜中にトランクを何回も開け閉めする行動。昼間も謎ですが‥‥‥ 賃貸保証会社に始め連絡して出た対応した人はそんなに回数多くないと豪語してました。 通知して頂いた内容は、夜中に必要以上にトランクの開け閉めするとなっていたので、やはり謎のトランク開け閉めですね‥‥‥ クレ505ですか、ありがとうございます。近くにお店がないから、 食料調達しに買い物行く時に買ってみたいと思います。
  • << 7 御礼前後して失礼致します。 レスありがとうございます。

No.3 20/04/01 09:27
匿名 ( Lk2kb )

引っ越そうか?
その方が早いかも
安住の地を求めようよ
自分が損した気分

• << 8 レスありがとうございます。 引っ越しですか‥‥‥ 低収入の今の立場だと相当厳しいのです。 家賃高くて引っ越ししたばかりだし‥‥‥ 今の所は、ようやく見つけた安い物件だったし‥‥ がっかりします。でも確かに上の階も同じ階も入居者の女性の出入りが激しいと近隣の人から聞いたから、きっと居心地悪く引っ越しされてると思います。 引っ越ししたいのは、山々ですが ‥‥

No.4 20/04/01 10:38
おしゃべり好きさん4 

経験上極端に馬鹿みたいな音量で騒音出すとか、夜中に騒音出す奴は非常識だからビシっと言ってやらないと、先ず治まらないよ。

管理会社は他人事だし言ってくれても騒音を出さない様お願いします……位だもの。だったらゴラーッ五月蝿せーぞ馬鹿、いい加減にせーや!

位ハッキリ言った方がいい。まあ自分は、護身術を学んでるしガタイがデカいからできるんだろうけど。皆様にはおすすめ出来ないけど

やはり普通は管理会社に粘り強く何度も何度苦情いれるしかないのかな?

• << 10 レスありがとうございます。 返レス遅くなり失礼致しました。 相変わらず、昼夜問わずのトランク開け閉めは、煩いです。 以前よりは回数は減りましたが‥‥ №4さんのおっしゃる通り、苦情を粘り強く何回も賃貸保証会社に入れて戦うしか方法はなさそうです。

No.5 20/04/08 13:06
おしゃべり好きさん0 

>> 1 腹が立つ時は、腹を立てないようにしましょう。 レスありがとうございます。
まあ、そうなんですけど‥‥
其れが、出来れば苦労しないんですけどね。

• << 9 自分の妥協できる部分とできない部分があるから、難しいよね。では。

No.6 20/04/08 13:56
おしゃべり好きさん0 

>> 2 トランクを何でそんなに開け閉めするんですかね? 非常識な人だ あと窓にはクレ505買って窓枠にスプレーした方がいいです 滑らかにな… そうなんですよ。謎の夜中にトランクを何回も開け閉めする行動。昼間も謎ですが‥‥‥

賃貸保証会社に始め連絡して出た対応した人はそんなに回数多くないと豪語してました。

通知して頂いた内容は、夜中に必要以上にトランクの開け閉めするとなっていたので、やはり謎のトランク開け閉めですね‥‥‥

クレ505ですか、ありがとうございます。近くにお店がないから、
食料調達しに買い物行く時に買ってみたいと思います。

No.7 20/04/08 14:29
おしゃべり好きさん0 

>> 2 トランクを何でそんなに開け閉めするんですかね? 非常識な人だ あと窓にはクレ505買って窓枠にスプレーした方がいいです 滑らかにな… 御礼前後して失礼致します。

レスありがとうございます。

No.8 20/04/08 14:51
おしゃべり好きさん0 

>> 3 引っ越そうか? その方が早いかも 安住の地を求めようよ 自分が損した気分 レスありがとうございます。

引っ越しですか‥‥‥
低収入の今の立場だと相当厳しいのです。

家賃高くて引っ越ししたばかりだし‥‥‥

今の所は、ようやく見つけた安い物件だったし‥‥
がっかりします。でも確かに上の階も同じ階も入居者の女性の出入りが激しいと近隣の人から聞いたから、きっと居心地悪く引っ越しされてると思います。

引っ越ししたいのは、山々ですが
‥‥

No.9 20/04/09 03:16
おせっかいやきさん1 

>> 5 レスありがとうございます。 まあ、そうなんですけど‥‥ 其れが、出来れば苦労しないんですけどね。 自分の妥協できる部分とできない部分があるから、難しいよね。では。

• << 11 再レスありがとうございます。 相変わらずの昼夜問わずのトランク開け閉めは、煩いですが、 私の窓の開け閉めは、極力音を立てないように、慎重にしてます。 相手は、やりたい放題だから余計に腹立たしい気持ちに なってしまいます。 引っ越ししたいです。

No.10 20/04/17 20:13
おしゃべり好きさん0 

>> 4 経験上極端に馬鹿みたいな音量で騒音出すとか、夜中に騒音出す奴は非常識だからビシっと言ってやらないと、先ず治まらないよ。 管理会社は他人事だ… レスありがとうございます。

返レス遅くなり失礼致しました。

相変わらず、昼夜問わずのトランク開け閉めは、煩いです。
以前よりは回数は減りましたが‥‥

№4さんのおっしゃる通り、苦情を粘り強く何回も賃貸保証会社に入れて戦うしか方法はなさそうです。

No.11 20/04/17 20:22
おしゃべり好きさん0 

>> 9 自分の妥協できる部分とできない部分があるから、難しいよね。では。 再レスありがとうございます。

相変わらずの昼夜問わずのトランク開け閉めは、煩いですが、

私の窓の開け閉めは、極力音を立てないように、慎重にしてます。

相手は、やりたい放題だから余計に腹立たしい気持ちに
なってしまいます。

引っ越ししたいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気