注目の話題
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置

つわりの症状…胃痛、下痢💧

レス8 HIT数 31992 あ+ あ-

♂ママ( ♀ )
09/03/07 17:59(更新日時)

ただ今10週目、2人目妊娠中です。

つわりが酷く、1日中車酔いしてるかのように気持ちが悪く、胃痛、下痢、嘔吐を繰り返しています。

胃痛と下痢って、つわりの症状ではあまり聞かず、周りの友達にもいないので、同じような方いらっしゃったら、胃痛の和らげ方など体験談を聞かせていただきたく。

私は臭いのあるものが一切ダメで料理もろくにできない状態です。
食べられる物は、冷スパ、素麺などうどん以外の麺、酢めし、パン、フルーツゼリー、果物。


体調不良のためお礼が遅くなるかもしれませんが、よろしくお願いします。

No.303166 09/03/03 23:40(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/03/04 00:49
新婚さん1 ( 20代 ♀ )

ツワリ、キツいですよね😢
私も胃痛ありますよ。痛すぎて、呼吸が出来ないくらいになり入院しました。

  • << 3 入院したなんて大変でしたね。今何週ですか? 胃痛もつわりの一種とは驚いてます。 今日はお腹にカイロを貼って紛らわせてますが、しくしくキリキリ、下痢でもあります😭いつまで続くのか不安になります。 早く治まって明るいマタニティライフが過ごせるようになるといいですね✨

No.2 09/03/04 01:13
プレママ2 ( 20代 ♀ )

初期に下痢してました😭しかも整腸剤飲んでたのに2週間くらい治らなくて…本当辛くて激痩せしましたが👶は無事でした😫そして臨月に入った今は別人のようにポッチャリです(^^;
下痢は子宮収縮して良くないみたいですから我慢せずお医者にかかった方が良いです😣💦
妊娠というと便秘しやすい気がしますが下痢する人も結構いるみたいですよ💡

No.3 09/03/04 15:35
♂ママ0 ( ♀ )

>> 1 ツワリ、キツいですよね😢 私も胃痛ありますよ。痛すぎて、呼吸が出来ないくらいになり入院しました。 入院したなんて大変でしたね。今何週ですか?
胃痛もつわりの一種とは驚いてます。

今日はお腹にカイロを貼って紛らわせてますが、しくしくキリキリ、下痢でもあります😭いつまで続くのか不安になります。

早く治まって明るいマタニティライフが過ごせるようになるといいですね✨

No.4 09/03/04 15:46
♂ママ0 ( ♀ )

下痢でやはり痩せましたか😣私は3週間で3kg減です。
下痢で苦しかった時、飲み物や食べ物はどうしてましたか?

つわりで便秘はよく言いますが、下痢も症状であるとは私も驚きました。

産院でつわり止めの漢方を処方してもらったのですが、それが私には合わないようで、10分しないうちに吐いてしまって💧胃腸の調子が最悪です⤵

下痢がひどく続くようなら病院行ってみようと思います。

元気な赤ちゃん産んで下さいね✨

  • << 7 私もつわりの薬出してもらいましたがあまりの不味さに飲み込む事ができず😨 私はヨーグルトやカロリーメイトやうどんなら無理なく食べられてたような気がします😫他のものも食べられなくはないけどゆっくり少しずつという感じでした💦 つわりの時は無理して食べなくてもちゃんと👶は成長してくれるようですよ!

No.5 09/03/04 16:01
プレママ5 ( ♀ )

私も、胃痛と腹痛と下痢の三拍子がつい最近までありました。
病院の先生に、1日十何回の下痢は良くないけど、そこまでなら、毎日ヨーグルト食べるといいよと言われ続けていたら、治まりましたよ。
胃痛とお腹の痛みは、張り止めの薬もらって飲んでる内に、治まってきてます。

一度、病院の先生に相談されるといいと思いますよ。
気持ち的にも安心しますので😃

No.6 09/03/04 22:05
♂ママ0 ( ♀ )

>> 5 レスありがとうございます。三拍子大変でしたね。

私もヨーグルトは一昨日から毎日食べるようにしています。今の所はまだ効果がでてないですが、これからも食べるようにします❗

下痢は1日に4~5回位です。ヨーグルト食べて様子見します。

安定期に入られてますか?出産楽しみですね。体大事にして下さい🍀

No.7 09/03/05 01:10
プレママ2 ( 20代 ♀ )

>> 4 下痢でやはり痩せましたか😣私は3週間で3kg減です。 下痢で苦しかった時、飲み物や食べ物はどうしてましたか? つわりで便秘はよく言いますが… 私もつわりの薬出してもらいましたがあまりの不味さに飲み込む事ができず😨
私はヨーグルトやカロリーメイトやうどんなら無理なく食べられてたような気がします😫他のものも食べられなくはないけどゆっくり少しずつという感じでした💦
つわりの時は無理して食べなくてもちゃんと👶は成長してくれるようですよ!

No.8 09/03/07 17:59
♂ママ0 ( ♀ )

>> 7 お礼が遅くなりすみません。
私もご飯系が無理な時はヨーグルトかゼリーでしのいでます。無理せず口にしやすい物を食べるようにします。

ヨーグルトを毎日食べだしたからか、昨日今日は胃痛も下痢もほとんどなく、気持ち悪さだけなのでかなり楽に過ごせています。

ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧