関連する話題
パワハラのあと

神様はいないし不平等

レス56 HIT数 1637 あ+ あ-

匿名さん
20/05/11 16:39(更新日時)

神様はいないと分かりました。
半年前私をパワハラで退職に追い込んだ奴が責任者に昇進してた。もう一人は辞めさせると言ってたのに、役職ついたままでまだ現役だった。課長、私が鬱で辞めるときには、親身になったふりして私の前で泣いて嘘ついたんだね。さすがは最年少女性課長さんだね。今残ってる人は、全員私を率先していじめてた人だよ?
大きな会社がそんな最低な嘘ついたらダメだよ。コロナでこの会社が潰ればよいと思いました。
神様は辛い思いした人にさらに仕打ちをするのですか?
人を呪わば…⁇自分の願いが届かない場合はどうしたらいい?

No.3031589 20/03/31 21:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ

No.1 20/03/31 21:17
おしゃべり好きさん1 

諭吉さんも不平等言うてるししゃーない。

億万長者になったら自分の願いは深淵まで届くよ。

No.2 20/03/31 21:23
おしゃべり好きさん2 

労働基準監督署に訴えてみては?
主さんの前後に同じ訴えがあったら、会社は大きなダメージになるよ。
もしなかったら、弁護士を立てて民事裁判でもいい。
一人でも会社に、大きなダメージを与えられる。
主さんが何歳か分からないけど、主さんの幸せも、相手の不幸も判断するには早いと思う。

  • << 5 ありがとうございます。私は独身ですが、年のいった親に裁判沙汰で心配かけたくなくて。親にも退職理由言えてないです。

No.3 20/03/31 21:43
匿名さん3 ( ♂ )

神様はこの世にいません。
邪神が支配してます。

  • << 6 邪神…今のコロナウィルスは邪神の仕業ですね。だったら恨む奴らに何かして欲しい。

No.4 20/03/31 21:54
通りすがりさん4 

主さん、神様がおるからそのどーしょもない人ばかりの職場から離脱することが出来たんよ。
とんでもないブラックで辞めたくてもあれやこれやと根回しされて辞めにくい職場もある。

鬱になったのは主さんの中の神様がここヤバいで!こんな所におったらもっと酷い病気なるで!の気付きを与えてくれてる。

そんな職場に執着せんと、はよ気持ち切り替えてまた1から頑張ろ!わいも似たような理由で無職や!我ら神様に守られてんで!

  • << 7 ありがとうございます。 まだ切り替えてーとかなんてなれないです。悔しくて悔しくて無理です。 友達は、そういう奴らはろくな死に方しないから!って言ってくれるけど、実際全員がそうではないでしょう…。
  • << 8 4さんの考え方、凄く素敵です!!(๑•̀⌄ー́๑)b そのマインド、見習いたいです。<(_ _*)> 4さんに、神の祝福がありますように☆

No.5 20/03/31 21:57
匿名さん0 

>> 2 労働基準監督署に訴えてみては? 主さんの前後に同じ訴えがあったら、会社は大きなダメージになるよ。 もしなかったら、弁護士を立てて民事裁判… ありがとうございます。私は独身ですが、年のいった親に裁判沙汰で心配かけたくなくて。親にも退職理由言えてないです。

No.6 20/03/31 21:59
匿名さん0 

>> 3 神様はこの世にいません。 邪神が支配してます。 邪神…今のコロナウィルスは邪神の仕業ですね。だったら恨む奴らに何かして欲しい。

  • << 11 悪い事が起こるのは悪魔の支配下だからです。 で、悪い事する人間は悪魔の影響をもろ受けてる人間です。 でも、神を信じるなら天に向かって願い事を拝んでください。

No.7 20/03/31 22:01
匿名さん0 

>> 4 主さん、神様がおるからそのどーしょもない人ばかりの職場から離脱することが出来たんよ。 とんでもないブラックで辞めたくてもあれやこれやと根回… ありがとうございます。
まだ切り替えてーとかなんてなれないです。悔しくて悔しくて無理です。
友達は、そういう奴らはろくな死に方しないから!って言ってくれるけど、実際全員がそうではないでしょう…。

  • << 18 褒めてくれた人ありがとう! 主さんな、自分もこの考え方に至るまで1年は時間要した。今は恨みや苦しみに支配されてても、そんなヤツらの毒牙にかかって病んでた自分がバカバカしくなる日が必ず来る。 元々の自分の中の優しさやいい部分が今はまだ闇に支配されてるだけや。暗いトンネルやと思う。けど夜明け前が1番暗いってよく言ったもんで、必ず運気も心持ちも変わる時が来る。 今はコロナで世の中も暗いけど、踏ん張り時!台風のあけた空みたいに、主さんの心も必ず晴れる。その日を祈ってるよ。気持ちわかる分、今日はこれから本気で主さんのこと祈る。幸せになってや。自らの力で。

No.8 20/03/31 22:04
匿名さん8 ( ♀ )

>> 4 主さん、神様がおるからそのどーしょもない人ばかりの職場から離脱することが出来たんよ。 とんでもないブラックで辞めたくてもあれやこれやと根回… 4さんの考え方、凄く素敵です!!(๑•̀⌄ー́๑)b

そのマインド、見習いたいです。<(_ _*)>

4さんに、神の祝福がありますように☆

No.9 20/03/31 22:07
匿名さん8 ( ♀ )

>> 8 主さん、横レス失礼致しました。<(_ _*)>

No.10 20/03/31 22:08
おしゃべり好きさん10 

私も似たような状況になったことがあります。

辞めて一時期無職になりました。

年下上司は昇進、表彰までしてましたが、その後左遷されてました。

その内何かありますよ、きっと。

  • << 12 ありがとうございます! きっと…ではなく確信が欲しいです。酷いことしたやつは幸せになんかなれないってこと、私が生きているうちに見届けたい。

No.11 20/03/31 22:14
匿名さん3 ( ♂ )

>> 6 邪神…今のコロナウィルスは邪神の仕業ですね。だったら恨む奴らに何かして欲しい。 悪い事が起こるのは悪魔の支配下だからです。
で、悪い事する人間は悪魔の影響をもろ受けてる人間です。
でも、神を信じるなら天に向かって願い事を拝んでください。

  • << 20 私が悪魔の支配下にいるという事でしょうか?

No.12 20/03/31 22:15
匿名さん0 

>> 10 私も似たような状況になったことがあります。 辞めて一時期無職になりました。 年下上司は昇進、表彰までしてましたが、その後左遷され… ありがとうございます!
きっと…ではなく確信が欲しいです。酷いことしたやつは幸せになんかなれないってこと、私が生きているうちに見届けたい。

  • << 15 辞めさせられて一時期無職になった時、ふと思ったんです。 自分が相手より良い仕事をしてやる!と。負けてたまるか!ってね。 ハングリー精神ですかね。 元上司よりかは確実に上だと思いますね。 そして、思いやりを持てる人間にもなれたかなと。 今は逆に勉強になりました、ありがとうです。 まだ時々イラつきますが、今は⬆️のような気持ちの方が大きくなりました。

No.14 20/03/31 22:31
匿名さん0 

>> 13 そうですね。
毎晩神様に祈ってきたけど、聞いてないことがわかったので。現実的に考えないといけませんね。

No.15 20/03/31 22:37
おしゃべり好きさん10 

>> 12 ありがとうございます! きっと…ではなく確信が欲しいです。酷いことしたやつは幸せになんかなれないってこと、私が生きているうちに見届けたい。 辞めさせられて一時期無職になった時、ふと思ったんです。

自分が相手より良い仕事をしてやる!と。負けてたまるか!ってね。

ハングリー精神ですかね。
元上司よりかは確実に上だと思いますね。

そして、思いやりを持てる人間にもなれたかなと。

今は逆に勉強になりました、ありがとうです。

まだ時々イラつきますが、今は⬆️のような気持ちの方が大きくなりました。

No.16 20/03/31 22:38
匿名さん16 

神様信じてます。

そして、出来れば縁遠い神様でありたかったのですが…
もっとも強力な神様に遊ばれてしまったみたいです。

私の元には最強神様が降臨されております。⛩
現世最強神である貧乏神様です。

No.17 20/03/31 22:46
匿名さん17 

神は乗り越えられる試練しか与えない

  • << 21 それ本当なのかなぁ。じゃあやっぱり不平等。奴らは試練なんてないし、のうのうと生きてやがる。むしろたのしんで。

No.18 20/03/31 23:06
通りすがりさん4 

>> 7 ありがとうございます。 まだ切り替えてーとかなんてなれないです。悔しくて悔しくて無理です。 友達は、そういう奴らはろくな死に方しないから… 褒めてくれた人ありがとう!

主さんな、自分もこの考え方に至るまで1年は時間要した。今は恨みや苦しみに支配されてても、そんなヤツらの毒牙にかかって病んでた自分がバカバカしくなる日が必ず来る。

元々の自分の中の優しさやいい部分が今はまだ闇に支配されてるだけや。暗いトンネルやと思う。けど夜明け前が1番暗いってよく言ったもんで、必ず運気も心持ちも変わる時が来る。

今はコロナで世の中も暗いけど、踏ん張り時!台風のあけた空みたいに、主さんの心も必ず晴れる。その日を祈ってるよ。気持ちわかる分、今日はこれから本気で主さんのこと祈る。幸せになってや。自らの力で。


No.19 20/04/01 01:56
おしゃべり好きさん19 

私も貧乏神と疫病神にはやたら好かれてずっとまとわりつかれてるわ(笑)

ギリシャ神話なんか読んでたら神様ってろくなことしないよ。ちょっとでも気にくわないことがあると簡単に呪ったり不幸や災難に陥れたり、力のない人間は振り回されてばっかりだよ。

主さんも案外知らず知らずに神さま怒らせて呪われたのかもね。

  • << 22 私が怒らせてた?嘘⁇ 何でだろう…

No.20 20/04/01 07:49
匿名さん0 

>> 11 悪い事が起こるのは悪魔の支配下だからです。 で、悪い事する人間は悪魔の影響をもろ受けてる人間です。 でも、神を信じるなら天に向かって願い… 私が悪魔の支配下にいるという事でしょうか?

No.21 20/04/01 07:51
匿名さん0 

>> 17 神は乗り越えられる試練しか与えない それ本当なのかなぁ。じゃあやっぱり不平等。奴らは試練なんてないし、のうのうと生きてやがる。むしろたのしんで。

  • << 23 ほんと納得いかないけど、世の中そういうものなんだよね。 だけど、そんな人たちにいつか罰が当たるようにとか願ったりしない方がいいと思うよ。 誰かの不幸を願うことそのものが邪念となって、結局自分に返ってくるんじゃないかな。
  • << 32 ノウノウと生きている つまり 平凡なんでしょ 普通でいいんですよ そう皆普通でいいんです 普通の生き方,今の主さん なんだか普通ではないですよね いじめられても乗り越えられる と思ったら乗り越えられますよそれこそ 神様なんて いなくても,頑張って下さい,私は応援しています

No.22 20/04/01 07:58
匿名さん0 

>> 19 私も貧乏神と疫病神にはやたら好かれてずっとまとわりつかれてるわ(笑) ギリシャ神話なんか読んでたら神様ってろくなことしないよ。ちょっ… 私が怒らせてた?嘘⁇
何でだろう…

No.23 20/04/01 08:00
匿名さん23 

>> 21 それ本当なのかなぁ。じゃあやっぱり不平等。奴らは試練なんてないし、のうのうと生きてやがる。むしろたのしんで。 ほんと納得いかないけど、世の中そういうものなんだよね。
だけど、そんな人たちにいつか罰が当たるようにとか願ったりしない方がいいと思うよ。
誰かの不幸を願うことそのものが邪念となって、結局自分に返ってくるんじゃないかな。

No.24 20/04/01 08:04
匿名さん0 

>> 23 その通りです…きっと。
奴らの不幸を願わないとやってられないから、それをどうしたらいいか悩んでる…

No.25 20/04/01 10:24
匿名さん23 

>> 24 どうしたらいいんだろうね。
どれだけ腹を立てたところで何にも変わらないのが現実なんだなって思い知らされたし、
誰かを正してやろうなんておこがましい考え方なのかもしれないなって思うようになった。
だったら、誰かの幸せを願えるような自分になろうと思ってるよ。
自分が幸せな気持ちにになれることをしようって。

No.26 20/04/01 11:38
匿名さん26 

私は主さんが不幸になる原因がわかる。
言葉が嫌味っぽいし妬んでるとか悔しいとかマイナスな言葉ばかりが
並ぶから。
普段から他人を見下したりバカにしたり噂したり悪口言わないと
こんな言葉を使うクセは身に付かない。

私の友人で神様に愛されてる子は絶対相手の悪口も悪くも言わない。
他人を蔑む言葉も使わない。
だから誰にでも愛される。

No.27 20/04/01 12:24
匿名さん0 

>> 26 匿名26

私が退職した理由書いたけどさ、悪口を言われたり見下されたからパワハラなんだよね。だからそういうことはしない。
なんで私がこういう人だとそんなに決めつけることができるのか?
掲示板で匿名だからってふざけるなよ。
これは言葉の暴力!

  • << 29 主さん、「ふざけるな」とは直接的な言葉の暴力ですよ。 やめましょう。 匿名26さんが決め付けかは、主さんの判断ですが… 私としては匿名26さんの言葉が全て合っているとは思ってはいません。 しかし、今の主さんの心の有り様が、職場の上司を罵っている内容だったから、その様に匿名26さんは判断をした。または主観的に受け取ったのでしょう。 主さん文面は、そうとも捉えられるよって言う注意喚起ぐらいに受けとめるのが良いと思いますよ。
  • << 33 >掲示板で匿名だからってふざけるなよ >これは言葉の暴力 あなたの発言の方が、余程過激であり 言葉の暴力に該当すると思います。 こちらのスレ本文とレスを拝見して 匿名26さんの仰る事も一理あるの ではないかと感じました。 それにこの掲示板で感じた事が幾つか ある中で、他人への誹謗中傷を匿名で 語る人は往々にして相手の至らなさや 短所のみを誇張して書き込み、共感を 得る為なのか自分を取り巻く現状の 全てを相手のせいにする人が多すぎる。 スレ主さんの行き場のない憤りも 理解はできるけど、言葉を選べない 時点で、あなたを辞職に追いやった 社員の方々とあなたは同じ類いになっ てしまうのではないでしょうか。

No.28 20/04/01 12:38
匿名さん8 ( ♀ )

>> 27 >掲示板で匿名だからってふざけるなよ。


この文面で、主さん語るに落ちている事に気付けませんか?

この一文で、性格の歪みが如実に現れていらっしゃいますが?


匿名26さんの書き込みが、主さんの感情を逆撫でしたとして…言葉を他に選べるハズです。

書き込まれた内容がご自身にとって不快ならば、一々摩擦を起こさずに(喧嘩腰にならずに)不快である事を示す表現方法は幾らでもありますよ?

No.29 20/04/01 12:52
匿名さん16 

>> 27 匿名26 私が退職した理由書いたけどさ、悪口を言われたり見下されたからパワハラなんだよね。だからそういうことはしない。 なんで私がこ… 主さん、「ふざけるな」とは直接的な言葉の暴力ですよ。

やめましょう。

匿名26さんが決め付けかは、主さんの判断ですが…
私としては匿名26さんの言葉が全て合っているとは思ってはいません。

しかし、今の主さんの心の有り様が、職場の上司を罵っている内容だったから、その様に匿名26さんは判断をした。または主観的に受け取ったのでしょう。

主さん文面は、そうとも捉えられるよって言う注意喚起ぐらいに受けとめるのが良いと思いますよ。

No.30 20/04/01 23:17
匿名さん30 ( 20代 ♀ )

死んだ後地獄に落ちるよ

No.31 20/04/02 01:57
解決させたいさん31 

乗り越えられない試練はないと思いますよ??
試練だと思えばいいんじゃないですか
もちろんいじめはよくないことですし死にたくもなるでしょう苦しいでしょう悲しいことです……

  • << 39 なんか私のレスに 共感 されてる方いらっしゃいますね。

No.32 20/04/02 02:03
解決させたいさん31 

>> 21 それ本当なのかなぁ。じゃあやっぱり不平等。奴らは試練なんてないし、のうのうと生きてやがる。むしろたのしんで。 ノウノウと生きている つまり 平凡なんでしょ 普通でいいんですよ そう皆普通でいいんです 普通の生き方,今の主さん なんだか普通ではないですよね いじめられても乗り越えられる と思ったら乗り越えられますよそれこそ 神様なんて いなくても,頑張って下さい,私は応援しています

No.33 20/04/02 06:13
匿名さん33 

>> 27 匿名26 私が退職した理由書いたけどさ、悪口を言われたり見下されたからパワハラなんだよね。だからそういうことはしない。 なんで私がこ… >掲示板で匿名だからってふざけるなよ
>これは言葉の暴力

あなたの発言の方が、余程過激であり
言葉の暴力に該当すると思います。
こちらのスレ本文とレスを拝見して
匿名26さんの仰る事も一理あるの
ではないかと感じました。
それにこの掲示板で感じた事が幾つか
ある中で、他人への誹謗中傷を匿名で
語る人は往々にして相手の至らなさや
短所のみを誇張して書き込み、共感を
得る為なのか自分を取り巻く現状の
全てを相手のせいにする人が多すぎる。

スレ主さんの行き場のない憤りも
理解はできるけど、言葉を選べない
時点で、あなたを辞職に追いやった
社員の方々とあなたは同じ類いになっ
てしまうのではないでしょうか。

No.34 20/04/02 08:44
ちょっと教えて!さん34 

神様がいるとしたら厳しいよ。本人が乗り越えられなれないような試練も与える。課題を本当の意味でにクリアしたら成長するようにしてる。
一方、悪者が昇進したり恵まれてるケースはあるけど、そういう人はよほど性格を改めるとかのケースがない限り、加害者に関わる人の学びの材料にされてるだけで、加害者は成長しないようになってると思います。好き放題させて罰がきたときには手遅れになる人が多かったんで。
加害者に意識を向けず、自分のことを考えるようになったほうが良さそうです。

No.35 20/04/02 09:12
匿名さん35 ( 20代 ♀ )

丑の刻参り(藁人形に五寸釘)とか御百度参りとかその手の呪術で気分転換を図るのはどうですか?

手が後ろに回ることはありませんし。
負の感情でも何に打ち込むと気も紛れます。
実行しなくても復讐の方法を練って夢想しているだけでも気が軽くなることはあると思います。


中学生の頃の夢想なので許して欲しいのですが、当時気に入らなかったクラスメイトの給食に、うちの猫の回虫を入れてやる妄想をしていました。
もちろん実行はしませんでしたが、想像するだけで気が晴れていました。

OLが嫌いな上司の飲み物に雑巾の絞り汁を入れたり、旦那の歯ブラシでトイレ掃除とか、嘘か本当か知りませんがそんな話を聞いたことあります。


きっとこの先幸せになるとは思いますが、その通過点で心の浄化は必要だと思いますよ。
ご家族の事を考えられる優しい人なので犯罪にならない程度の復讐で気を晴らして欲しいです。

No.36 20/04/02 09:57
匿名さん36 

普段から神様や仏様を、ろくに祀っていない人に限って、
神も仏も無い、って言うよ。
自分の都合の良い時だけ、神様は助けてくれないと嘆くのは間違い。

No.37 20/04/02 10:48
お茶の間の姉さん37 

神さまが辞めさせてくれたって思ってみては?
そんな人たち心配しなくても破滅していくよ。

No.38 20/04/02 12:19
匿名さん38 ( 30代 ♂ )

泣きっ面に蜂。
と言います。

世の中は不条理なもんです。
人を恨んでも仕方がない。

憎まれっ子世にはばかる
とも言います。

自分が強く生きていくしか方法はないと思います。

捨てる神あれば拾う神もどっかにいますよ。
前向きに行きましょう!

No.39 20/04/02 17:12
解決させたいさん31 

>> 31 乗り越えられない試練はないと思いますよ?? 試練だと思えばいいんじゃないですか もちろんいじめはよくないことですし死にたくもなるでしょう… なんか私のレスに 共感 されてる方いらっしゃいますね。

No.40 20/04/02 17:30
通りすがりさん40 ( ♂ )

>神は乗り越えられる試練しか与えない

これはレス17さんだが、31さんのと出だしに関しては同じ内容。
しかし私はこういう言葉を詭弁だと思う。
聖書にもコーランにもギリシャ哲学者の言葉にもこんなのは無い!

例えば原爆の被爆者、キンジストロフィ始め不治かつ激しく苦しむ病気で、かつひたすら死に向かうしかない人々にこんな言葉が通用するのだろうか?

むしろ文豪シラーが言ったように「全く耐え難いような苦しみは長続きしない。何故なら遠からず死に至るから。死なない程度の苦しみなら人は耐えられる」の方がまだ正直ではないか?

ただ、このスレくらいの問題はとても被爆した人やテロで手足が吹き飛んだ人と比較したら軽いレベルだから、まあ17さんや31さんの言葉も当てはまるかも知れないね(笑)

No.41 20/04/02 17:37
解決させたいさん31 

>> 40 そうですね

No.42 20/04/02 17:57
おせっかいやきさん42 

さっさとその会社を去りましょう。そんな会社のことを考えるだけで時間の無駄だよ。

悔しい気持ちはわかるけど、前を向いてね。

No.43 20/04/03 03:46
匿名さん43 ( 30代 ♀ )

ちゃんと仕返しできなかったのですか?
あなたはたぶん、少しおどおどしてたのだと思います。

No.44 20/04/03 07:01
おしゃべり好きさん44 

内向的自責よりも外交的怒りが強いですね。本当にうつなんですか?

相手を責めたかったのならば、辞めずに戦う方法もありましたよ。辞めたのならば、もう関係ないことじゃないですか?

すぐには消えない記憶かもしれませんが、主さんにくせがあるからそんなにこだわってしまうんだと思いますよ。

疾病ならば休職もできたと思うんですけれど。

主さんの願いだけきいてくれる神様はいないですよ。それって悪魔では? 改善させるべきなにかがあるから、今そこで働いていない選択をとっているんですよ。必要な学びだから主さんに訪れていますね。

クリアできるように頑張ってください。神様は厳しいので、クリアできなかった場合はより重い難問が出されます。

No.45 20/04/03 07:26
通りすがりさん45 ( ♀ )

パワハラから鬱を発症では怒りも相当だと思います。
でも自分のために、そろそろ考え方を変えないとずっとパワハラの被害者のままの人生になってしまいます。
被害者なのは事実ですが、その事実を過去にしないとやられ続けていると同じです。
だから、過去にするためにもその人達への執着を切り捨てる努力をした方がいいと思います。
やられたから恨み続けるのか、恨みを捨てて新たな人生を送り見返してやるのか、どちらを選ぶかは主さん次第です。
考え方を変えるのも、とても辛い作業になりますが頑張る価値はあると思います。

No.46 20/04/03 09:54
匿名さん46 

衆議院議員の河○克行氏、20年以上前に職場に来て、すっごい態度悪かった。勝手に来たのに私たちなんかした?くらいの。
その後、社長が来たら態度豹変した。
それから、この人大嫌いだった。
いい話も聞かなかった。
大臣になったりしたあと、失脚。

神様は見てると思いました。

時間がかかるんですよ。

No.47 20/04/03 12:52
匿名さん47 

人の道に外れた倫理に背いた行動をしたら罰は当たると思います。
最初は悪いことをするにも慎重に行いますが、それが上手くいき思い通りに事が運ぶと慢心になり段々脇が甘くなっていく。そしてどっかの議員さんのように足元すくわれる。
主さんの上司も次なるターゲットを見つけてるかもしれません。
しかし、そのターゲットが反旗を翻し抵抗しギャフンと言わされるかも。

No.48 20/04/03 13:03
匿名さん38 ( 30代 ♂ )

主さんがレスしにくくなってる感じですけど、主さんの気持ちもわかります。

誰だって利己的に生きたいし、自分が可愛い。
自分を傷つけた相手は憎いですよね。

でも、憎んだって仕方がないです。
相手は屁とも思っていません。
もう主さんの事すら忘れてますよ。

そんなヤツを恨んでても仕方がない。
恨んでも何も起きません。

弱かった自分、陥れられた自分、いじめられた自分、そんな自分に100%非がないとは言えないのが、切ない人間社会なんですよね。

なぜなら人間社会は弱肉強食だと思いますから。
どこでも食うヤツ食われるヤツが出てきます。
主さんはそこでは食われたんです。
食われるヤツも弱さを克服するしか生きて行けませんよ。

オメオメと食材にならないように、よすがを探し、居場所を探し、そこで強く成長する。
それが生物が生きる上での自己責任だと思っています。

まずは相談出来る相手を探してみては?
親でも友人でも専門機関でもいいですから。
そして生きていける新しい居場所を見つけたらいい。
何より過去は忘れましょう。

No.49 20/04/03 14:01
匿名さん49 

鬱の割にすごい元気だな。
怒りのパワーって一番疲れるから。

No.50 20/04/03 14:01
匿名さん 

鬱の割にすごい元気だな。
怒りのパワーって一番疲れるから。

投稿順
新着順
主のみ
このスレに返信する

お知らせ

6/1 スレ一覧にスレ投稿者のハンネを表示

関連する話題

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧