注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

可愛い子に嫉妬してしまう

レス12 HIT数 878 あ+ あ-

内緒のお話さん( 20代 ♀ )
20/06/14 10:49(更新日時)

可愛い子に嫉妬してしまう。
私の周りの友達は、可愛い子が多いです。可愛い子が平凡すぎる私と仲良くしてくれることは有難いのですが、私なんかブスだし場違いなんじゃないかって思って、悲しくなってしまいます。
その子たちは、努力して可愛くなったタイプではなく、根っからの美少女タイプです。メイクやファッションにはそこまでこだわりがないらしく、メイクは眉毛と軽くベースのみ、服装はユニクロとかしまむらが多いのですが、それでも可愛い可愛いってチヤホヤされています。
努力して可愛くなった子に対しては、こんな風に嫉妬心を抱くことはないし、むしろ素敵だなって思うのですが、非の打ち所のないような、根っからの美少女の子にはどうしても嫉妬してしまいます。ずっと可愛いって言われながら生きたんだろうし、私と人生交換して欲しいとか思ってしまいます。かく言う私も、昔に比べたらだいぶマシになった方だとは思うのですが、周りとの圧倒的なレベルの差に虚しくなります。
仲良くしてくれる相手に対し、こんな風に嫉妬心を抱いてしまうのは大変失礼なことなのは分かってるし、嫉妬心を抱くような人間はますますブサイクになってしまうと思います。ですが、どうしても嫉妬してしまいます。

リア友にも言いづらい悩みなので、こちらに相談させていただきました。もしよろしければ、嫉妬心を減らすためのアドバイス等いただければ幸いです。

No.3073388 20/06/02 16:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/06/02 17:14
美容に興味あるさん1 

すっぴんでもかわいい子を見ると羨ましくなりますよね💦
自分にしかない取り柄を探すといいかも✨

  • << 6 そうなんですよね… 自分なんか毎日時間かけて支度してもこのレベルなのに…って思って死にたくなります。 何か強みが欲しいです…

No.2 20/06/02 17:20
美容に興味あるさん2 

私もです。主さんの気持ち分かります。
でも、安心してください。

30過ぎたら可愛いなんて関係ないですよ!

ちやほやされんのなんて、20代半ばまでですよ。
30過ぎれば、仕事出来るか出来ないかで勝負ですから今から実力をつけた方がいいですよ!

  • << 7 ある程度の年齢になれば、経済力の方が大事だと思うから、経済力で勝負しようと思いますが、でもやっぱり容姿が悪いと結婚できるかも微妙ですよね…。

No.3 20/06/02 17:26
メタボ予備軍さん3 

私の周りも可愛い子が多いです。
でも私はこの子たちと一緒にいると、自分も美意識が磨かれるし可愛くなれる気がするって思うんです。
主さんも、美を磨きに磨いてみてはどうですか!?
服でもいいし化粧品でもいいからいっぱい使って自分がどう見え方が変わるかとか、少しでも自信が持てるようになると変わりますよ😍✨

  • << 8 逆に、言い方悪いけどそうでもない人達とばかりいた方が、自分も見た目に気を使わなくなってしまうとは思いますね。そーゆー意味では、可愛い子と一緒にいた方がいいと思うのですが、今までそこそこお金かけてるのに、自分はこの程度なんだなって思うと悲しくなります。

No.4 20/06/02 17:38
美容に興味あるさん4 ( ♀ )

誰も抱く感情ですね。
私は頑張って自分磨きします!

  • << 9 やっぱり自分磨きに専念するしかないですよね… 頑張ります!

No.5 20/06/02 22:51
美容に興味あるさん5 

あなたから見てキレイってだけで、みんながみんなその人たちをキレイって思かは別じゃない?

芸能人だってそうじゃん。
可愛いって言われたり、ブスって言われたり。

そんなの好みで変わるとしか言えないよ

  • << 10 その子たちは、学部で男女両方から、可愛い可愛い言われてチヤホヤされてます。中にはそうでもないって思う人もいるのかもしれませんが、大半は可愛いって言ってます。

No.6 20/06/05 21:37
内緒のお話さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 すっぴんでもかわいい子を見ると羨ましくなりますよね💦 自分にしかない取り柄を探すといいかも✨ そうなんですよね…
自分なんか毎日時間かけて支度してもこのレベルなのに…って思って死にたくなります。
何か強みが欲しいです…

No.7 20/06/05 21:38
内緒のお話さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 私もです。主さんの気持ち分かります。 でも、安心してください。 30過ぎたら可愛いなんて関係ないですよ! ちやほやされんのなん… ある程度の年齢になれば、経済力の方が大事だと思うから、経済力で勝負しようと思いますが、でもやっぱり容姿が悪いと結婚できるかも微妙ですよね…。

No.8 20/06/05 21:40
内緒のお話さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 私の周りも可愛い子が多いです。 でも私はこの子たちと一緒にいると、自分も美意識が磨かれるし可愛くなれる気がするって思うんです。 主さんも… 逆に、言い方悪いけどそうでもない人達とばかりいた方が、自分も見た目に気を使わなくなってしまうとは思いますね。そーゆー意味では、可愛い子と一緒にいた方がいいと思うのですが、今までそこそこお金かけてるのに、自分はこの程度なんだなって思うと悲しくなります。

No.9 20/06/05 21:41
内緒のお話さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 誰も抱く感情ですね。 私は頑張って自分磨きします! やっぱり自分磨きに専念するしかないですよね…
頑張ります!

No.10 20/06/05 21:42
内緒のお話さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 あなたから見てキレイってだけで、みんながみんなその人たちをキレイって思かは別じゃない? 芸能人だってそうじゃん。 可愛いって言われた… その子たちは、学部で男女両方から、可愛い可愛い言われてチヤホヤされてます。中にはそうでもないって思う人もいるのかもしれませんが、大半は可愛いって言ってます。

No.11 20/06/13 05:38
通りすがりさん11 ( ♀ )

容姿に限らず
他人と比べ出したら切りがないですよ

私の可愛い友人達にも
それなりに悩みはあります

顔が可愛いくても
彼氏に浮気されてしまったり
周りが勝手にチヤホヤする事で
同性から僻みから嫌がらせされたり
傷付いている友人もいます

容姿が良くても お金持ちでも
悩みを抱えてるものですよ

チヤホヤされる事を
喜び天狗になり利用する人もいますが
花の命は短いので
年齢と共に 容姿だけでは
チヤホヤされなくなりますし
男性には
中身を重視する方も沢山います

主さんに 嫉妬心があろうが
主さんには主さんの良さがあります
長所を磨いて補えば大丈夫ですよ

No.12 20/06/14 10:49
内緒のお話さん0 ( 20代 ♀ )

>> 11 可愛い子だって、それなりにコンプレックスはありますよね!
コンプレックスがない人間なんていないし、自分には自分の良さがあると思って、それを伸ばせるように頑張ろうと思います。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧