注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
恋人の返信が来ないのが気になる

夏の甲子園 事実上中止濃厚

レス3 HIT数 360 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/04/01 20:58(更新日時)

史上初の選抜高校野球中止になった今年。
三年生最後の夏の甲子園も事実上中止が濃厚。
海外や国内の医師や専門家も口を揃えて、年を越える長期戦になると。
そもそも、夏開催予定だった東京オリンピックが延期。
同じ時期に開催の夏の甲子園が通常開催は無理がある。
昨日、東京都は都立高校の新学期をゴールデンウィーク明けまで休校と決めた。
その後も状況に応じて判断するとした。
野球部も練習も出来ない都立高校。
東京都に合わせる様に他府県も同じ措置を取る可能性がある。
パリーグは4月24日の開幕延期を発表。
練習を禁止してる等、各球団が同じ条件下で開幕を迎えるのは無理とした。
様々なニュースや現状を見れば、夏の甲子園を開催は無理。
選抜高校野球中止の際には、夏の甲子園に選抜出場校を開会式に招待する案等々、夏の甲子園が開催出来ると皆が思っていただろ。
しかし、状況は日々悪化。
夏の甲子園開催どころではないだろ。
選抜高校野球出場校は中止だけでも精神的に辛い球児が、三年生最後の夏の甲子園まで中止になれば、絶望的に近い精神的状況になるだろ。
方や中国は共産党機関紙で、コロナウイルスを国内から排除した世界初の中国をお手本に各国は取り組む必要があると、中国が原因を作った事を棚に上げての有り様。
球児には、かすかな望みがあるなら、そこに向かって頑張って欲しい。

20/04/01 20:58 追記
高野連は今日、マスコミの取材に対して、選抜高校野球の中止に伴う出場校の救済措置と夏の甲子園開催は共に未定と話した。
残念だが今年は甲子園で球児の活躍を観る事は無理だろうな。
都道府県予選が開催出来るかも難しい現状では諦めるしかない。

No.3031819 20/04/01 08:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/04/01 10:39
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )

どこかで方向転換して、感染しても社会活動を行うようにしなきゃ。
でないと、学校だけじゃなく社会秩序が壊れる。

No.2 20/04/01 11:17
常連さん2 

あ〜〜〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

No.3 20/04/01 12:08
おしゃべり好きさん3 

えーーん

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧