注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

母親

レス11 HIT数 539 あ+ あ-

知りたがりさん( ♀ )
20/03/31 10:58(更新日時)

母親について相談です。私は、父親を癌で亡くし母子家庭なんですが、母親に辛いと言うと両親不仲で育った私の方が大変だった、それに比べてましだし、あんたは他人から見て辛い事が分かりやすいから他人から理解されやすいが両親不仲は、一見普通の家庭に見えるから理解すらされない。そんな中で育ってきた私の方が不幸だったって言ってきます。私は、比べる事じゃないと思うのですが母親が比べてきてうざいです。やはり黙ってきくしかないのでしょうか?

No.3030725 20/03/30 14:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/30 14:14
匿名さん1 

ある意味やっぱり親子だなって読んでて思いました

悪い意味じゃなく

親子なので当然です

  • << 4 どういう意味でしょうか?

No.2 20/03/30 14:34
匿名さん2 

お母さんも辛いんじゃないの。
辛いのに誰もわかってくれない状態に陥って、そんな言葉を言ってしまったとか?
お母さんがどんな人がわからないからなんともだけど。
主さん歳は?

No.3 20/03/30 14:36
知りたがりさん0 ( ♀ )

>> 2 やはり両親不仲で育った母親は、まだ過去の傷があるんでしょうか?私は、16歳です。

No.4 20/03/30 14:37
知りたがりさん0 ( ♀ )

>> 1 ある意味やっぱり親子だなって読んでて思いました 悪い意味じゃなく 親子なので当然です どういう意味でしょうか?

  • << 11 主さんもお母さんも同じような事を結局言っているんです 本人には分からないかも知れませんが第三者からすれば同じに感じます なのでやっぱり親子だなぁって 主さんは嫌かも知れませんが親子なんで似ていて当然です

No.5 20/03/30 15:00
おしゃべり好きさん5 

母子家庭を辛いと言ってもどうしようもないよね。
どうしようもない事を言われるお母さんの事を考えて下さい。

No.6 20/03/30 15:27
匿名さん6 

たしかに
お母さんにそんなこと言われてもって思いますよね。

不幸自慢不幸比較しても、なんにもならないしお互いが辛いだけですし、、でも、母子家庭をどうかすることって再婚くらいしかないですよね。


まだ16歳で辛いと思いますが、お母さんも大変なんだろうけど私の気持ちもわかってほしいみたいに互いに歩み寄るしかないね。

No.7 20/03/30 16:08
通りすがりさん7 

この掲示板を読んで思うことは、女性は同意・同調されたい生き物なんだなぁ~ってこと。
だから同意や同調以外のスレは無視したり、逆ギレで返したりする。
主さんがお母さんに同調して欲しいように、お母さんも女性だから同調して欲しいんだろうな。
主さんが大きくなって、ちょっと気が緩み甘えてしまったのかもね。

No.8 20/03/30 18:08
主婦さん8 ( 30代 ♀ )

まぁ比べるもんじゃないけど、私はどちらかって言うとお母さんの方が辛い人生送ってると思うわ。

お母さんは子供時代は両親が仮面夫婦(でも会話が無いとか雰囲気で分かるし自分の父母はどこまでいっても夫婦で絆があると当たり前に思ってた分、その夫婦間の冷たさが辛いんだよ。)で、そうならない家庭を作ろうと歩んだ矢先に大切な家族を奪われ・・・

客観的に見て、こんな人生歩んだ人ってどう思われますか?

早くにお父さんを亡くした主さんは仮面夫婦の子供の辛さなんて知りたくても出来ないですよね。
それもまた辛い事です。

母子家庭の人で例えると、学校行事には参加して周りからは「1人で大変なのに、凄く良いお母さんだよね〜」という評価だけど、家では貴女が聞いてほしい事を話しても、まるで口癖のようにうんうんと言うだけで、ご飯中に話せばお母さんの食事が終わったら即別室、ほかの時間に話しても携帯見ながら、テレビ見ながら、見終わったら話しも終わりで聞いてるように思えない違和感を感じ、でも周りはその違和感をわかってもらえない。
母親から出かける誘いがあり行くと主さん親子に関係する知り合いがいる場所で、そんな時だけ「◯◯しちゃダメよ」とかやたら心配したり皆に「良い子に育てる事が私の役目」だとか言う。

No.9 20/03/30 18:08
主婦さん8 ( 30代 ♀ )

>> 8 ごめんなさい、長いので続きです(>_<;)

別に悪口言ってる訳でもないし、自分を大人になるまできちんと育てるという考えでやってるのは分かるが、何故か自分の為に他の全てを切り捨ててやってる感があって妙な責任を感じてしまう。
普通の母子家庭のはずなのに、母親はこちらを向いてない。寂しい、孤独感。
こんなのがずっと続くと考えてください。

No.10 20/03/30 20:38
匿名さん10 

どっちも辛いから、話しは聞いてあげてほしいです。
主さんが理解しようとする態度を取るだけで、お母さんは安心でき信頼もしてもらえます。
お母さんの話しが全くの無駄だと考えずに主さんが味方になって同情心を示すことです。

これからも二人で生きていくのに味方がいることは強みなので励ましあってほしいです。
主さんが何かの問題を抱える時には、お母さんが一番の味方になって助けてくれるでしょう。
知識を得るには人の活きた経験を聞く事で知恵を用いて問題に対処してゆく為のヒントです。

No.11 20/03/31 10:58
匿名さん1 

>> 4 どういう意味でしょうか? 主さんもお母さんも同じような事を結局言っているんです

本人には分からないかも知れませんが第三者からすれば同じに感じます

なのでやっぱり親子だなぁって

主さんは嫌かも知れませんが親子なんで似ていて当然です

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧