注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
誕生日のお祝いについて
これはブロックするのが正解ですか?

もう訳分からない…長文になります…

レス18 HIT数 1763 あ+ あ-

叶わぬ恋さん( 20代 ♀ )
20/09/25 14:18(更新日時)

※長文になります。
7年間付き合ってきた元カレから2年ぶりに連絡きて
まさかの電話越しでプロポーズされました。
正直心の中では嬉しかったです。
別に嫌いで別れた関係ではなかったので…
けど実際新しい彼が居るとも言いずらかった…
けど元カレから今までDVや夜のアレを
私の意思関係なく強いられた時は正直辛く感じて別れる数ヶ月はおもちゃのような扱いでした。
元カレと付き合ってる間、
私が冗談交じりで婚姻届書いて出しました時は元カレは逃げました。
付き合っても結婚はないんだと感情が薄れてきました。
今の付き合ってる彼は好きですが
子供が欲しくて不妊治療したのですが
お互いに出来にくいのもあり
自然とできる確率は10%と言われてます。
元カレとの間に過去に1度妊娠したこともあり、その時元カレに報告したら
とても喜んで頂けて嬉しかった。
元カレのDVで自分の子供にまで
私と同じ過ちを過ごして欲しくない!と強く思い自分の腹を殴って、重たいものを持って無理やり流産しました…
もう年齢が年齢なので1人は子供が欲しい!と強くそればかり願うのですが
元カレからのいきなりのプロポーズに
戸惑い、断りました。私の目の前で根性焼きされたので
「結婚するから自分の身体傷つけやんといて!」と言ってしまい
電話番号変えました。
正直変に心配で未だに精神的に崩れてます…
自分を推し殺してでもいいから
元カレを幸せにするべきだったのか…
毎日が凄く悩んで苦しい…
涙も何故か止まりません…
2年前に鬱病になってから自分ばかり責め立ててしまいます。
元カレとの連絡を切りよかったのか…
今の彼とは付き合って1年ですが
上手く行くのか…
色々と不安です…
心の底では
7年も付き合ってきた元カレが好きなのかな?と思いますが
過去にDV傾向があって
それが心のどこかでそんな男はだめだ
って自分の中で言い合いしてます。

No.3149734 20/09/25 02:40(スレ作成日時)

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/25 02:47
匿名さん1 

別れて正解だよ。
今の彼氏とはうまくいくのかはわからないけど、DV気質な人と結婚すると苦労するだけ。自分もおかしくなっちゃうよ。
電話番号変えたことも間違ってない。

No.2 20/09/25 02:54
叶わぬ恋さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 返信ありがとうございます。
やっぱり別れてよかったんですね。
ずっと自分が悪いのかと悩みに悩んで
私が悪ければ消えようと思ってたのですが
すごくその言葉で救われました…
本当にありがとうございました…

  • << 6 良かった。 大丈夫。もう元彼のことで悩まなくていいからね。 主さんはなーんにも間違ってないから。 私なんかの言葉がお役に立てたようで逆にうれしいです。 私も色々あって自分の存在意義とか全くわからなくなってたので。。。 私も主さんに救われました。 ありがとう。
  • << 9 正直1番最初のレスで否定的でしたらどうしよう…と凄く恐怖心が強くありました… 思ってたより凄く気持ちの楽になるお言葉頂けて本当にホッとしてます… 今でも何故か泣きながら返信しているので遅くなり本当に申し訳ございませんでした…

No.3 20/09/25 02:55
匿名さん3 

DVの中には洗脳もあるので、絶対に戻ってはダメです。
また同じ誤ちを繰り返すだけですよ。
元彼は何かがうまくいかなくなって思い通りになるあなたにまた寄りかかりに来ただけかもしれません。
今またグラつかさせてるのも元彼のせいですよね?
普通に考えて、自分の思い通りにするために根性焼きする人と一生一緒にいたいですか?アホですよ。

あなたは自己肯定できてますか?
あなたは幸せになるべき人ですよ?
今の彼氏さんは本気で好きではない?
子どもができれば幸せ?
できなかったら不幸?

自分を幸せにできるのは自分の選択しかありません。
よく考えて幸せになりましょうよ。

  • << 5 返信ありがとうございます。 洗脳ありました… 手を上げたあと必ず もうしない!本当にごめんね! と甘い顔されて許してしまい… けどもし、 2年ぶりにもう1度付き合ってしたら 変わってるのかな?DVはないんじゃないかな?と期待していた自分がいるんです… 正直自分でもどうかしてると分かってるのですが 悩みに悩んでしまうのです… 確かに… 幸せを掴むのは自分次第ですね… 熱いお言葉本当にありがとうございました。

No.4 20/09/25 02:55
匿名さん4 ( ♀ )

元カレくそやん。
DV、性行為の無理強い、婚姻届け見せたら逃げた。
そんな男のことまだ好きなの?
信じられない。
主さんは子供が欲しい、不妊だから出来ないかも…って気持ちが強いと思う。
子供は可愛いですよ。でも、ただ子供がほしいだけで元カレの元へ戻るなら考えが浅はかすぎる。
そもそもDV、性行為の無理強いされたのに嫌いになって別れたわけではないという所に違和感を感じる。普通嫌いになるでしょ。
もう元カレと連絡とるのやめたら?着信拒否、ラインブロックに限ると思うけど。

  • << 8 7年間共に時間を過ごしてきたので 嫌いにはなれないです… DV傾向や色々問題はありましたが 今まで自分の親にしてもらってない 例えば 自分が風邪引いて寝込んでる時に 元彼は寝ずに私の看病してくれていたとか、 趣味がほとんど合って一緒にいて楽しいと思っていたのです。 その別れて2年で今の彼氏と間に短い期間でしたが付き合っていた元カレがいるのですが 今の彼氏、もう1つ前の元カレは 趣味も合わない、体調崩して寝込んでいる時でも「大丈夫?」だけの言葉だけで 1番最初の彼みたいな事をしてくれないのかなって少し不満です… 元カレとは3日前に電話番号変えて、LINEもブロック、削除して何も連絡とれないようにしてます… 長々と失礼致しました…

No.5 20/09/25 03:02
叶わぬ恋さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 DVの中には洗脳もあるので、絶対に戻ってはダメです。 また同じ誤ちを繰り返すだけですよ。 元彼は何かがうまくいかなくなって思い通りになる… 返信ありがとうございます。
洗脳ありました…
手を上げたあと必ず
もうしない!本当にごめんね!
と甘い顔されて許してしまい…
けどもし、
2年ぶりにもう1度付き合ってしたら
変わってるのかな?DVはないんじゃないかな?と期待していた自分がいるんです…
正直自分でもどうかしてると分かってるのですが
悩みに悩んでしまうのです…

確かに…
幸せを掴むのは自分次第ですね…
熱いお言葉本当にありがとうございました。

  • << 7 変わってるのかな は根性焼きで変わってないことが証明済みですからね!笑 人はそうそう変わりませんよ! そんなことで悩むなんて時間の無駄です。 付き合った年月の長さなんて本当に関係ないですからね、忘れましょう!! 幸せを祈ってます^_^
  • << 10 確かにそうですね… 自分の性格変わったか?と言われても変わらないです… それと一緒なんですかね?… もう悩むことに疲れてきました笑 幸せを掴めるように頑張っていきます! 暖かい声援本当にありがとうございました。

No.6 20/09/25 03:03
匿名さん1 

>> 2 返信ありがとうございます。 やっぱり別れてよかったんですね。 ずっと自分が悪いのかと悩みに悩んで 私が悪ければ消えようと思ってたのです… 良かった。
大丈夫。もう元彼のことで悩まなくていいからね。
主さんはなーんにも間違ってないから。
私なんかの言葉がお役に立てたようで逆にうれしいです。
私も色々あって自分の存在意義とか全くわからなくなってたので。。。
私も主さんに救われました。
ありがとう。

No.7 20/09/25 03:09
匿名さん3 

>> 5 返信ありがとうございます。 洗脳ありました… 手を上げたあと必ず もうしない!本当にごめんね! と甘い顔されて許してしまい… けど… 変わってるのかな は根性焼きで変わってないことが証明済みですからね!笑
人はそうそう変わりませんよ!
そんなことで悩むなんて時間の無駄です。

付き合った年月の長さなんて本当に関係ないですからね、忘れましょう!!
幸せを祈ってます^_^

No.8 20/09/25 03:11
叶わぬ恋さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 元カレくそやん。 DV、性行為の無理強い、婚姻届け見せたら逃げた。 そんな男のことまだ好きなの? 信じられない。 主さんは子供が欲し… 7年間共に時間を過ごしてきたので
嫌いにはなれないです…
DV傾向や色々問題はありましたが
今まで自分の親にしてもらってない
例えば
自分が風邪引いて寝込んでる時に
元彼は寝ずに私の看病してくれていたとか、
趣味がほとんど合って一緒にいて楽しいと思っていたのです。
その別れて2年で今の彼氏と間に短い期間でしたが付き合っていた元カレがいるのですが
今の彼氏、もう1つ前の元カレは
趣味も合わない、体調崩して寝込んでいる時でも「大丈夫?」だけの言葉だけで
1番最初の彼みたいな事をしてくれないのかなって少し不満です…

元カレとは3日前に電話番号変えて、LINEもブロック、削除して何も連絡とれないようにしてます…

長々と失礼致しました…

No.9 20/09/25 03:16
叶わぬ恋さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 返信ありがとうございます。 やっぱり別れてよかったんですね。 ずっと自分が悪いのかと悩みに悩んで 私が悪ければ消えようと思ってたのです… 正直1番最初のレスで否定的でしたらどうしよう…と凄く恐怖心が強くありました…

思ってたより凄く気持ちの楽になるお言葉頂けて本当にホッとしてます…
今でも何故か泣きながら返信しているので遅くなり本当に申し訳ございませんでした…

No.10 20/09/25 03:20
叶わぬ恋さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 返信ありがとうございます。 洗脳ありました… 手を上げたあと必ず もうしない!本当にごめんね! と甘い顔されて許してしまい… けど… 確かにそうですね…
自分の性格変わったか?と言われても変わらないです…
それと一緒なんですかね?…
もう悩むことに疲れてきました笑
幸せを掴めるように頑張っていきます!
暖かい声援本当にありがとうございました。

No.11 20/09/25 03:23
一途な恋心さん11 ( 30代 )

子供を生む事だけが幸せではありません😰💦

No.12 20/09/25 03:41
叶わぬ恋さん0 ( 20代 ♀ )

>> 11 返信ありがとうございます。
まぁ子供だけが全て幸せではないのは分かってます…
私が子供欲しい!と強く思うのは
過去に義理の父親から虐待受けてきまして
それを見てる実の母は止めにすら入ってくれなかった家庭で
自分に兄妹4人いますが私は3番目ですが
3番目までが前の旦那さんとの子供で
4人目の弟いるのですが種違いの弟ですが
上3人には虐待して
実の子は虐待とは程遠い普通の暮らしを実家で過ごしてる姿を見て
自分の帰りたいと
思う家庭が欲しいと強く思うんです…
自分の子供は絶対に自分のような生活環境で過ごさせたくはない!と強く思うのです…
2年前におばあちゃんが肺癌で亡くなってから練炭自殺未遂をしました…
死にきれなくて
意識もうろうとした中で
今の彼氏の家に転がり込んでしまい
悪いことしたなとばかり思ってます…
今でも正直守るべきものもないので
死にたいと思うのです…
生きる力として
言い方悪いのですが
自分の守りたい!と思える存在が子供かなと思ってます…
長々と失礼致しました…

No.13 20/09/25 06:53
匿名さん13 

目の前で根性焼きって 元カレ15、6なの?
で、今の彼氏と結婚もしてないのに不妊治療してるの?
で、一度妊娠したけど 自分でお腹殴って流した?
なんか すごく不自然な話ばかりですが 登場人物全員 ずれてますね

No.14 20/09/25 07:49
叶わぬ恋さん0 ( 20代 ♀ )

>> 13 お互いにいい歳です
別に結婚しろなんて
そんな贅沢は要りません
あくまで自分の人生を書いたまでなので
不自然とかそーゆい発言
はっきり言っていならないです
あくまで自分の考えが間違っていたのかどうなのか…
その答えを
誰にも言えないのでここで
吐き出させて頂きました…
人間色んな考え持っていて
ズレてるなど人の価値観、考え方、行動力
全て違うので
どう捕らわれても構いません
現在鬱病なのであんまり
キツいお言葉は要らないです…
長々と失礼致しました。

No.15 20/09/25 11:23
匿名さん4 ( ♀ )

20代で結婚していないのに不妊治療中なの?
20代で不妊と発覚したきっかけは?

No.16 20/09/25 11:58
叶わぬ恋さん0 ( 20代 ♀ )

>> 15 返信ありがとうございます。
数ヶ月間不妊治療してましたが
今は体調もよくないので辞めています…
不妊と発覚したきっかけは
10代の頃から毎月強い痛み止め飲まなきゃ私生活にも支障が出るほど
生理痛が酷く毎月
激痛で冷や汗全身かいて嘔吐を繰り返し
それが3日間続く毎日で
婦人科行くのに凄く抵抗あったのですが
20代入って1回妊娠して流産してから腹をくくって
初めて婦人科で精密検査をしてもらい
白血球が3万越えが多くて
原因は不明ですが
その時にお医者様から深刻な顔で
「流産してますね。左子宮が正常に機能してないので今後お子様作られる際自然妊娠は確率的に10%でしょう」と言われたのがきっかけです…
現在20代後半ですが
20代入ってからの事
生理痛を和らげるためピルを飲んでいましたが
家族の中癌になる方が多くて焦りを感じて
ピルを辞めて子供が欲しいと思って
今は飲んでません…

No.18 20/09/25 14:18
匿名さん3 

>> 17 主さんは電話番号も変えて連絡取れないようにしてるし、別に戻りたいとは思ってないと思いますよ?
DV元彼が最後に「かわいそうな自分」を見せたせいで自責の念に駆られているのだと思います。
医療のことは専門じゃないのでわかりませんが、鬱の主さんを詰めるのはどうかなと…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧