注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?

喧嘩した相手と仲直りするのは無理でしょうか?

レス17 HIT数 643 あ+ あ-

聞いてほしいさん
20/04/01 11:43(更新日時)

喧嘩して気まずくなっていた友人に、誕生日のLINEをしたのですが、3日ぐらい未読無視されています。別のSNSは浮上してるし、気づいていないわけではないと思います。
これを機に仲直りできれば、と思って送ったのですが、相手は私と仲直りする気はないってことでしょうか?
喧嘩の理由は、一方的なものではなくて、双方に悪い所があったと思います。

No.3031241 20/03/31 09:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/31 10:10
通りすがりさん1 ( 30代 ♀ )

意地をはってるのか、
仲直りするつもりないのか、
どちらかだと思います。

主さんはお若いんでしょうか?

辛いかもしれませんが、
歩み寄れない人とはもう関わらないで、
新しいお友達探した方が絶対いいですよ。
元気だしてください(^^)


  • << 5 どっちも考えられます…。 相手も自分も大学生です。 このまま返事が来なければ、縁がなかったと思って割り切ります。

No.2 20/03/31 10:16
おしゃべり好きさん2 

仲直りまでが喧嘩ですよ。

  • << 6 相手は仲直りする気なさそうなんですがどうすれば…。もうどうすればいいか分かりません。

No.3 20/03/31 10:27
匿名さん3 

双方が悪くても、友達の価値観を認められなければ仲直りは無理です。
誕生日LINEを送って、返信が無ければ友達の意思は堅いとなります。
送るだけ送ってみたら?

  • << 7 これ以上友達に近づくと嫌がられそうなので、このまま返事が来なければ、その程度だったと割り切って、今後関わらないことにします。

No.4 20/03/31 12:00
おしゃべり好きさん4 

双方にあったとしても相手は双方と思っているかどうかにもよるんじゃない?

意地張ってるだけかもしれないしまだ怒っているのかもしれない。

まだ分からないけど仲直りできるといいねー

  • << 8 喧嘩のきっかけは、相手が私を侮辱したことから始まり、私がそれに反発してヒートアップした感じです。 相手は悪気なく酷いことを言ったりするし、自分の非を認めようとしないタイプの人間なので、仲直りは難しいと思っています。 このまま返事が来なければ、その程度だったと思って割り切ります。

No.5 20/03/31 13:01
聞いてほしいさん0 

>> 1 意地をはってるのか、 仲直りするつもりないのか、 どちらかだと思います。 主さんはお若いんでしょうか? 辛いかもしれませんが… どっちも考えられます…。

相手も自分も大学生です。

このまま返事が来なければ、縁がなかったと思って割り切ります。

No.6 20/03/31 13:02
聞いてほしいさん0 

>> 2 仲直りまでが喧嘩ですよ。 相手は仲直りする気なさそうなんですがどうすれば…。もうどうすればいいか分かりません。

No.7 20/03/31 13:03
聞いてほしいさん0 

>> 3 双方が悪くても、友達の価値観を認められなければ仲直りは無理です。 誕生日LINEを送って、返信が無ければ友達の意思は堅いとなります。 送… これ以上友達に近づくと嫌がられそうなので、このまま返事が来なければ、その程度だったと割り切って、今後関わらないことにします。

No.8 20/03/31 13:05
聞いてほしいさん0 

>> 4 双方にあったとしても相手は双方と思っているかどうかにもよるんじゃない? 意地張ってるだけかもしれないしまだ怒っているのかもしれない。 … 喧嘩のきっかけは、相手が私を侮辱したことから始まり、私がそれに反発してヒートアップした感じです。

相手は悪気なく酷いことを言ったりするし、自分の非を認めようとしないタイプの人間なので、仲直りは難しいと思っています。

このまま返事が来なければ、その程度だったと思って割り切ります。

No.9 20/03/31 18:01
通りすがりさん1 ( 30代 ♀ )

>> 8 主さんよけいなお世話かもしれないけど、
そういう人なら仲直りしない方がいいと思います。

No.10 20/03/31 20:27
聞いてほしいさん0 

>> 9 デリカシーない人と関わっててもいい事なさそうなので、やっぱり仲直りしなくてもいいかなって思えてきました。

No.11 20/03/31 20:52
通りすがりさん1 ( 30代 ♀ )

>> 10 そうですよ!

No.13 20/04/01 05:42
匿名さん13 

主さんと友人の双方に非があったと
自覚をしてらっしゃるのでしたら
相手の非には触れずに、まずは
主さん御自身の過ちを素直に詫びて
みては如何ですか?
案外意固地になっているだけで
友人も素直に謝れないだけかも知れ
ません。
このまま疎遠になりたくないと
思っているのでしたら、相手が謝罪
するのを待つよりも御自身から
行動に移す事も大切だと思います。
諦めるのは主さんの謝罪に対する
友人のリアクションを見てからでも
遅くはないと思いますよ。

  • << 15 相手の非には触れないようにして、もう1回だけ謝ろうと思います。それで、相手が自分と関わりたくない感じだったら、その程度だったと思って割り切ろうと思います。

No.14 20/04/01 08:25
聞いてほしいさん0 

>> 12 削除されたレス イライラする時はあっても、何だかんだ仲良くしてきた友人だし、できれば仲直りしたいのですが…。それに、共通の知り合いを板挟みにしてしまい、かなり迷惑をかけてるので…。
でも、性格おかしいまで言われてしまったので、どうすべきか考え直します。

  • << 16 掲示板だとしても悪口書きながら また仲良くしようは無いと思う。 私なら悪口書くような自分を責めずに 相手の悪口言うような人とは 到底付き合いたくも無い。 悪いけど自分の反省しないと 同じ事を繰り返すだけで あなたは全く成長ストップした 幼児性のまま廻りを振り回す事に なるよ。 それは仕事も続かなくなるし 年齢と幼児性性格のギャップで 孤独になる原因だよ。 もう孤独だから、しつこく やり直したいと思うんだよ。 性格良いなら空気読んで相手の為に 黙って離れるのが礼儀

No.15 20/04/01 08:27
聞いてほしいさん0 

>> 13 主さんと友人の双方に非があったと 自覚をしてらっしゃるのでしたら 相手の非には触れずに、まずは 主さん御自身の過ちを素直に詫びて み… 相手の非には触れないようにして、もう1回だけ謝ろうと思います。それで、相手が自分と関わりたくない感じだったら、その程度だったと思って割り切ろうと思います。

No.16 20/04/01 10:12
匿名さん12 

>> 14 イライラする時はあっても、何だかんだ仲良くしてきた友人だし、できれば仲直りしたいのですが…。それに、共通の知り合いを板挟みにしてしまい、かな… 掲示板だとしても悪口書きながら
また仲良くしようは無いと思う。
私なら悪口書くような自分を責めずに
相手の悪口言うような人とは
到底付き合いたくも無い。
悪いけど自分の反省しないと
同じ事を繰り返すだけで
あなたは全く成長ストップした
幼児性のまま廻りを振り回す事に
なるよ。
それは仕事も続かなくなるし
年齢と幼児性性格のギャップで
孤独になる原因だよ。
もう孤独だから、しつこく
やり直したいと思うんだよ。
性格良いなら空気読んで相手の為に
黙って離れるのが礼儀

No.17 20/04/01 11:43
聞いてほしいさん0 

>> 16 たしかに悪口書いてるように見えるとは思いますが、気まずくなるまでに、このような経過があったって意味で書いてる部分もあるのですが…。詳細が書いてないとアドバイスしづらいって言うレスもよく見かけるので。
今回の件で、友達を1人失った事は事実だし、自分の未熟さで周りを振り回してることも事実だと思います。なので、これ以上迷惑をかけないために友達のことはそっとしておこうと思います。
でも、友達がいなくて孤独なしつこい人みたいな言い方までされたのは、正直言って不快でした。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧