注目の話題
女性の引越しについて
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる

嫁の思考が理解できません

レス8 HIT数 758 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♂ )
20/04/02 16:45(更新日時)

先日、嫁が僕に相談なしに高価なアクセサリーを買ってきました。
嫁は専業主婦です。
子供の服を買ってきたり、友達と食事に行ったりします。
しかし、「どこで、誰と、いくら使ったのか?」聞いても、「なんでそんなこと言わなくちゃいけないの?」と言われてしまいます。
しかし、僕が外で友達と外食する時などは「どこに行き、何時に帰るの?」と聞かれ、遅くなると怒られてしまいます。
自分は勝手に出かけて、好きな友達と会い、好きなものを食べてきているのに、僕はそれが許されない。
全く意味がわかりません…

No.3031173 20/03/31 04:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/03/31 04:43
匿名さん1 

高価なアクセサリーを買ってきたら
綺麗だとか言って欲しいのだと思います。
女性からお金を聞き出すのは難しいですよ。

No.2 20/03/31 04:45
通りすがりさん2 

高価なアクセサリーとはいくらくらいなのでしょうか?

どこで、誰と、いくら使ったのかを何故言う必要があるのでしょう?

奥様が主さんにどこに行き、何時に帰るかを聞くのは夕食の支度のことがあるからなのでは?

No.3 20/03/31 05:23
通りすがりさん3 

相談なしに高価なアクセサリーって、家計を圧迫するくらいマズイ感じなんですか?

申し訳ないですが主さんの書き方からすると、“専業主婦”なのに好き勝手してるみたいなニュアンスなんですよね。

生活に影響出るくらいの金額でなければ、たまにだったらいいのではないですか?勝手な憶測ですが“専業主婦なのに”感が普段から出ていれば、奥様はわざと買ってる部分もあるんじゃないでしょうか。

「私だって毎日頑張ってるのよ」って。

No.4 20/03/31 08:09
結婚の話題好きさん4 ( ♀ )

私も専業主婦ですが、さすがに勝手に高価なアクセサリーは買えないなあ…

子供服買っちゃったの!とかっていう事故報告はあるけど、アクセサリーはさすがに自分のお小遣いで買う。
生活費からは買わない。
どうしても欲しかったら相談してる。

専業主婦を下に見てるつもりはないし自分も同じ立場だけど、さすがに働いていない(お金を稼いでない)身分で高価なものは勝手には買えません。

どこに誰となにしに?ってそこまで詳しくなくても、今のご時世いつなにがあるかわからないし、どこに行くくらいは教えて欲しいし伝えますけどね…
奥さん、専業主婦のラクで自由なところにハマっちゃったんですかね…

No.6 20/04/01 16:33
アドバイザーさん6 

子育てしてるとずっと子ども相手で、息抜きや可愛い子ども服も買いたくなるんですよね。でも好きにお金使わせてもらってるんなら、私だったら旦那さんの帰りがちょっと遅くなっても文句は言いません。

No.7 20/04/02 02:19
先輩主婦さん7 ( 20代 ♀ )

奥さんと話し合いが足りてないんじゃないですか だからこんなことになる 想像したらわかること あなたは大黒柱でしょう まさか給料は 奥さんに搾り取られているって事はありませんか 包み隠さずそういうところを話しましょう

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧