注目の話題
車中泊で職質されますか?
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
付き合った彼氏実は結婚していた

自粛要請があっても都心に飲みに行く友達

レス60 HIT数 4098 あ+ あ-

通りすがりさん
22/01/08 05:49(更新日時)

私はコロナが怖いし、もし自分が感染して家族にまで移して失ってしまったらと思うと怖くてたまりません。
結構前から私は遊んだり飲んだりを自粛していました。
彼氏も電車で一時間の距離なので、会うことを自粛しています。
飲食店でバイトをしていますが、アルコール消毒や検温や体調チェックなど徹底しているとお客様へ張り紙をしているわりには、一度も対策を実行しているところを見たことがありません。
こんな時期でも飲み会の予約はあります。
幸い諸事情により今月後半からシフトを提出していなかったので、今はバイトに行っていません。

この期に及んでインスタに、コロナに負けるな!自粛でも酒!まじパリピ〜!などとストーリーをあげてる友達が多数います。
わざわざこの時期に都心まで出て、人混みに紛れてお酒を飲む必要はあるのでしょうか?
遊びたいという気持ちはまだ理解出来ます。
ですが、こんなにも騒がれ、誰もが知る志村けんさんまで亡くなったのに何故自粛出来ないのか?
自粛している私が大袈裟に捉え過ぎ、ビビり過ぎ、などと言われます。
たくさんの人が亡くなってるウイルスに対して、多少過剰になってでも防衛、対策すべきだと私は思います。

私は家から出る用事が一切ないので、先週の週末自粛要請があってから一度も家から出ていません。
私のように、一度も家から出ない、ということが出来ない人がいることは重々承知です。
ですが遊びに行く、飲みに行く、行かなくてもいい用事に行く人はなんなんでしょうか。
楽観的な人が多いように思います。
皆さんは今の時期、遊びに行く人をどう思いますか?

No.3031169 20/03/31 04:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.60 22/01/08 05:49
通りすがりさん60 

楽しそうで何よりじゃん。

みんなバンバン遊べばいいんだよ。

どうせコロナなんて嘘だから。

No.59 20/09/09 22:26
匿名さん59 

個人的には付き合うのが無理なタイプですね。

そういう人は普段からそういう騒がしい調子コキな行動がみられるので一目瞭然です。

私なら普段から敬遠して付き合いはないはずです。

おおまかにいうと適当な性格が常に見え隠れしているはずです。
堅い人はそういう行動はとりません。

そういう適当な人は全体の数パーセントでしょ?

数パーセントならそれがどういう部類に入る人かは書かなくても解りますよね。
まぁハッキリとは書けないけど。

No.58 20/04/11 18:17
通りすがりさん58 

いっそのことその集団を囲い、その中で飲食店をその中の人間にやらせてあげる。

そういう輩は囲おう。

囲いからは決して出さない。

No.57 20/04/03 00:40
匿名さん8 

1月か2月に、東京の屋形船を利用したタクシー運転手から、保菌を示す陽性反応出た屋形船の会社の現状の状況を女将が話してました。徹底的に屋形船を消毒作業、女将が行こうとしていた組合?会合からは、「来ないでくれ❗️」と。酷すぎますよ、屋形船会社がコロナウイルスを生成した訳じゃないのに、女将は暫くの間は街中を下を向いて歩いていたそうです。タクシー運転手の件以来、予約はキャンセルになり10月までは仕事予約が入ってないらしい。そして、止めの政府からの「不要不急の外出は控えて!」の為に、実質、営業出来ない、人々は出歩かない、下手に屋形船を出すと、おそらく行政から嫌み含んだ「聞き入れてくれない」に、なると思います。まるで、コロナウイルスと政府からの要請により、潰れるのを待つような立場。酷すぎますよ。しっかりと消毒作業施し、動かせれるなら人々も屋形船を利用して欲しいねり

No.56 20/04/02 20:24
知りたがりさん24 

布製のマスクについては 当てになると思います

一方 紙製のマスクを疑って オランダ政府は それらを破棄したようですよ

日本人が当然の如く使ってる 中国製です

No.55 20/04/02 19:48
おしゃべり好きさん55 

あのよで勝手にパリピしてくれ。

周りに迷惑かけんな。

No.54 20/04/02 19:23
匿名さん8 

安倍総理が「各家庭に布製マスクを2枚配布」って、しかも、布製は洗えば何回も使える‼️安倍総理、政府よりも、国民は既に知ってますよ、布製は洗えば何回も使用出来ることを。国民が知らないとでも、思っていたのかな。一度、朝のドラッグストアの状態を視察して欲しいね、朝5時くらいからダウン着た人が多数並んでます。マスクを買い求める為に。布製マスクの配布・・各家庭に2枚、無いよりは良いけど。まさか、安倍総理がハメテいた、やけに小さいマスク?なのかな。給付金も一律ではなくて、本当に生活に困難な人、そうではない人、どうやって選別するのだろうか?そんな選別をしてる時間があるのだろうか、誰が選別するのか。

No.53 20/04/02 14:23
通りすがりさん0 

>> 25 色んな人がいるね。 やっぱり自粛要請では無理だと思った。 友人が、居酒屋していて、高額な家賃、従業員の支払い、酒代材料費の支払いで収… ロックダウンをしてそれぞれ適切な給付金を配るべきだと思います。
私は今は飲み歩くべきではないと思いますが、飲み歩く人がいなければ飲食店の経営者など路頭に迷う人もたくさんいるんですよね。。
それを考えると自粛要請だけではなにも解決しないのではと思います。
一世帯につき二枚のマスクではなにも変わらない。
自粛ムードや連日の感染者や死亡者のニュース、暗い気持ちになりがちですが、それぞれ出来ることの最善を尽くして感染を最小限に抑えられたらと思います。
お互い気をつけ、頑張って乗り切りましょう。

No.52 20/04/02 14:18
通りすがりさん0 

>> 24 その若い者は ニュースを見ない だから AC広告等で 若者の絶大なカリスマ等にお願いして 皆に 注意喚起してもらうのが良いと 誰かが言って… 感染者の多くは銀座六本木などの飲み屋に飲みに行っていたそうですね。
コロナで自粛している人がいる分飲食店の売り上げも低下、経済も悪化、それも重要な一つの問題。
だとしても今はなるべく不要不急の外出、遊びは避けるべきだと思います。
言ってもわからない、まさにそうです。
政府も一世帯につき二枚のマスクなどとふざけたことを言ってないでもっと迅速に適切な対応してほしいと思います。。

No.51 20/04/02 14:14
通りすがりさん0 

>> 23 そうだとしても主が声高に言うことではないのではないかな。あなたの発言がもっと優しいもので、人をバカ呼ばわりせず、説得力のあるものなら別だけど… 間違った情報が多い中、素人が"役に立つより良い情報"は安易に分け合うことは出来ませんよ。
皆さんはどう考えてるのか、今の時期飲み歩く人はなにをどう考えてるのか疑問に思っただけです。
給付金などの対策がない現状出勤せざるを得ない人は多く、満員電車、人混みは今避けられない状態ですが飲み歩く人や遊びに行く人が減ればその分感染者も最小限に抑えられるとは考えられませんか?

No.50 20/04/02 14:09
通りすがりさん0 

>> 22 「皆さんへのお願いです。いろいろな自粛活動で、経済がダメになるじゃないか。もう、家にいるのも飽きてしまった・・・。よくわかります。でも今の状… 医療関係の方々も本当に大変な思いをして感染への恐怖を抱きながら懸命に対処してくださってると思うと、感謝と居た堪れない気持ちでいっぱいです。
どうかイタリアのようにならないように、それぞれが気をつけられたら。

No.49 20/04/02 14:05
通りすがりさん0 

>> 21 若くても亡くなってる人もどんどん出てるので日本もそのうち若い人が犠牲になると思う それで初めて気がつくんだと思うよ 最初に若い人はと… 若い人は比較的大丈夫みたいな発言があったのも一つの要因な気がします。
まだまだ軽く考えて遊んでる若者は多いですよね。

No.48 20/04/02 14:04
通りすがりさん0 

>> 20 確かに自粛の心掛けは大切です。 しかし主さん。 パリピが飲みに行くのを自粛したところで、社会は毎日、満員電車で出社していますよ? … 満員電車も危険なことはわかります。
給付金などの対処がない限り、出勤せざるを得ない人が大勢いますからそれに対しては今現状仕方ないと思います。
ただ、自粛要請があっても暇だからと遊びに行く人たちに対してそれはどうなのか?と思うだけです。
暇なのでノリで遊びに来ちゃいました!
自分たちは感染しないと思うから大丈夫です!
みたいな身勝手な人たちに自分や家族が移されたらたまったもんじゃありません。
過度に恐怖してるわけではありませんし、未だに遊び歩いてる友達とは今後距離を置くつもりです。

No.47 20/04/02 13:59
通りすがりさん0 

>> 19 感染拡大はどうやっても止められないから自粛するだけ無駄だよ。 このペースで行けば一年後でも感染者は五千人、2年後は一万人、3年4年5年と続… 感染拡大をなるべく最小限に抑える、その努力はそれぞれ必要だと思います。
感染してもいい、大丈夫、そう思ってる人たちが勝手に感染するならまだしも、小さな子供や高齢者が身勝手な人たちのせいで感染したら?
高齢者だって誰かの大切な祖父母です。
不要不急、私利私欲の外出は自粛すべきだと思います。

No.46 20/04/02 13:56
通りすがりさん0 

>> 18 コロナの死亡者はこの3ヶ月で51人。 交通事故死亡者はこの3ヶ月で500人。 交通事故で死ぬ確率が10倍なんだけどね 今現在はそうかもしれませんが、今後、感染者も死者ももっと増えると思います。
交通事故やインフルエンザなどと比べても仕方ないのでは。。

No.45 20/04/02 13:55
通りすがりさん0 

>> 17 自分の事しか考えていない状況を考える事ができない頭悪い人かな。 人間性の問題。ロクでもないね。 休校にしても、原宿や渋谷で遊んでる学生のインタビューを見てるとゾッとします。
ただの春休みじゃないのに。
気持ちはわかるけども。。

No.44 20/04/02 13:04
通りすがりさん44 

インスタど自治体毎の感染者数出して方がいて、改めててすごい数だなとわかります。
うちは県で5人ほどでも怖いと感じるのに、もし感染してしまったら?お友達にうちしてしまったら?考えもしないのでしょうね。
地方の人間なので、都内の位置がわからないのですが、世田谷区が1番おおく44人、次が港区、杉並区となっていました。

No.43 20/04/02 11:58
匿名さん20 ( 30代 ♂ )

>> 39 若者が遊びに行き年配へ 多分もっと複雑だと思う 遊びに行った人が無症状で別の若者にも移して さらにその若者が別の人に移していろ… その考え方は少し行き過ぎかも。
そのくらいの注意は必要ですけど。

あなたの言葉を借りるなら、無自覚な人々で感染が拡大し、無症状のまま、あるいは風邪の症状くらいで治まる人々が多数派でしょう。
高齢者を中心に、いきなり重症者も出るでしょうが、割合としては少ないものです。

あのイタリアでも約10万人の感染者のうち亡くなったのは約1万人、10分の1です。
9割は死んではいないわけです。

医療は重症者を救うために機能するべきなんですよね。

注意と恐怖は切り離して考えたほうがいいと思います。
これからの長丁場。疲れますよ。
気が狂います。

No.42 20/04/02 10:28
匿名さん42 ( ♀ )

行くなと言っても、行く人はどこにでもいます。
自粛要請だけでは、無理なんです。
国は、薬が出来るまでは、少しぐらい死んでもいいと思っているんですよ。
それより、補償や責任を負いたくないので。
言う事を聞かない人間がいる事は、国は百も承知なんですから。
だから、もうどうしょうもないですね。

No.41 20/04/02 09:01
知りたがりさん41 

ノリでやってる奴らが全員コロナで逝くと助かるわ

その時は自宅で泣き喚く姿をネットで流して下さいな

インタビューでの屁理屈こねたふざけた態度

あれは見てて非常に不快💢

No.40 20/04/02 08:29
通りすがりさん40 

>> 19 感染拡大はどうやっても止められないから自粛するだけ無駄だよ。 このペースで行けば一年後でも感染者は五千人、2年後は一万人、3年4年5年と続… そりゃ完全に完璧に抑える事はできなくても
ペースを抑える努力はしなきゃ

医療関係が死ぬわ
医者の数は勿論、病床にも上限があるんだから
今現在も大変らしいから
少なくとも爆発的に急増するリスクは減らさないかんやろ

No.39 20/04/02 02:58
匿名さん37 

>> 27 例えば… 感染者が遊びに行き、老人に感染させた。 老人が病院に入院した。 病院に居た人、医者、看護士などの医療関係者にも感… 若者が遊びに行き年配へ

多分もっと複雑だと思う

遊びに行った人が無症状で別の若者にも移して
さらにその若者が別の人に移していろんな人に移していって
みんな無自覚なまま広がっていって皆感染者だらけの下地が出来上がる

2週間ぐらいたつとその無自覚だった人たちの中からいきなり重傷者が出て来る・・・
年配も若者も

• << 43 その考え方は少し行き過ぎかも。 そのくらいの注意は必要ですけど。 あなたの言葉を借りるなら、無自覚な人々で感染が拡大し、無症状のまま、あるいは風邪の症状くらいで治まる人々が多数派でしょう。 高齢者を中心に、いきなり重症者も出るでしょうが、割合としては少ないものです。 あのイタリアでも約10万人の感染者のうち亡くなったのは約1万人、10分の1です。 9割は死んではいないわけです。 医療は重症者を救うために機能するべきなんですよね。 注意と恐怖は切り離して考えたほうがいいと思います。 これからの長丁場。疲れますよ。 気が狂います。

No.38 20/04/02 02:48
匿名さん37 

>> 20 確かに自粛の心掛けは大切です。 しかし主さん。 パリピが飲みに行くのを自粛したところで、社会は毎日、満員電車で出社していますよ? … 崩壊する前の欧米の国々はみんな同じような事言ってましたよね
トランプ大統領も

No.37 20/04/02 02:43
匿名さん37 

>> 18 コロナの死亡者はこの3ヶ月で51人。 交通事故死亡者はこの3ヶ月で500人。 交通事故で死ぬ確率が10倍なんだけどね 今はそれで済んでるけど、それは今の状態が維持されればの話で
ヨーロッパみたいな状態に突入したらいきなり何千何万の被害者になるのだけど
無自覚に広げてたらいつかそうなる

No.36 20/04/01 19:20
おしゃべり好きさん36 

マジで迷惑な人たちだと思います。昨日も、「ノリで遊びに来ました!」とか言ってる女性がいたけど、周囲からすればただの非常識ものですね。

No.35 20/04/01 14:25
匿名さん35 

私利私欲で無責任な行動してる人だけが死ぬなら自業自得どうぞご勝手になんだけど、そうではなく周りがかかるからね、、、それが困るよね。

No.34 20/04/01 13:55
匿名さん34 

医療関係者の友人が言うには、必死に医療を提供しても無知な馬鹿達がウイルスを撒いていると。
結果的に自分たちの命のリスクも危ないんだと。
医療関係者がいなくなったら助けてくれる人はいなくなる。

No.33 20/04/01 10:09
匿名さん33 

こんな板上げて楽しんでる人間がいてることに、怒りを感じるは!

No.32 20/04/01 10:06
社会人さん32 ( ♀ )

イタリア、イランが中国武漢か それ以上の医療崩壊になった後 瞬く間に世界中でCOVID19が蔓延して ロックダウンしてる都市が出てるにもかかわらず 海外渡航し帰国後感染してる人達は
これまで日本では、比較的感染者が亡くなる率が世界と比べても低くかったのに
急に感染者も増えて重傷者、死亡率も高くなった事に責任を感じた方がいい。
中国武漢から持ち込まれたCOVID19とヨーロッパから持ち込まれたCOVID19では同じウィルスでも型が違う。
これまでの様に若ければ比較的症状はないか、感染しても重症にはならずに症状も軽くて済むとは違ってきてるから。
今、東京で感染してる人の内訳は、集団感染してる台東区の病院の院内感染と海外渡航者と感染経路が不明な人なんだけど
感染経路が不明な人は、クラブやキャバクラや繁華街の飲食店と風俗店などで感染したと思われる。
年齢でいえば中でも多いのが30歳以下。
これまで 症状が出ずにいた年代の人が症状が出るウィルス感染をしてると知った方がいい。
今後は、アメリカやヨーロッパと同じで
10代、20代も重症になる可能性が高いって事。周りに感染させたら…じゃなくて
自分も感染すれば、重症になったり命を落とす可能性がヨーロッパからのウィルスにはあるから、未だに若いから大丈夫なんてクラスター活動を他県から都内でし続けるのは迷惑だし他人も身内も巻き込んで自爆するよ。

No.31 20/04/01 09:44
匿名さん31 

国外では、飲食店は一律営業停止ですよね。

もう、それくらいしたほうがいいと思う。
もちろん、飲食店への保障の上だけど。

飲食と、イベント業は、ほんと辛いと思うけど、、、ちゃんと保障してあげて、耐えてほしいな、って思う。

No.30 20/04/01 08:30
匿名さん30 

3月以降に海外旅行いって帰国後ばらまいたやつは名前晒していいと思うよ。

No.29 20/04/01 02:21
匿名さん29 

馬鹿だと思います それだけ

No.27 20/03/31 23:09
匿名さん1 

>> 22 「皆さんへのお願いです。いろいろな自粛活動で、経済がダメになるじゃないか。もう、家にいるのも飽きてしまった・・・。よくわかります。でも今の状… 例えば…

感染者が遊びに行き、老人に感染させた。

老人が病院に入院した。

病院に居た人、医者、看護士などの医療関係者にも感染し、院内感染した。

治療に必要な医療機器や、薬も足りなくなる。
勿論、医者、看護士も足りなくなる。

医療関係がパンクする。

誰が病気を治してくれるのだろうか?

最悪の事態を招かない為にも、少しは危機感を持って行動した方が良いと思う。

自分は大丈夫だから、遊びに行く。じゃなくて、誰かに感染させてしまったら、こんな最悪の事態にもなりかねない。
だから、自粛するのが大事。

• << 39 若者が遊びに行き年配へ 多分もっと複雑だと思う 遊びに行った人が無症状で別の若者にも移して さらにその若者が別の人に移していろんな人に移していって みんな無自覚なまま広がっていって皆感染者だらけの下地が出来上がる 2週間ぐらいたつとその無自覚だった人たちの中からいきなり重傷者が出て来る・・・ 年配も若者も

No.26 20/03/31 22:42
知りたがりさん24 

安倍さんたちが 寄り集まって 会議をしました…っていうニュースを見ると 記者カメラマンが後ろに 詰め詰めに並び 総理たちの座る椅子の間隔も 詰め詰めです

彼らこそ 移らないように 間を開けて欲しいし 出来たら テレワークにして世間を驚かして欲しいところです

国会もテレワークにして 世界を驚かして欲しい
なんか そういうニュースの一つも欲しいです

No.25 20/03/31 21:57
おしゃべり好きさん22 

色んな人がいるね。
やっぱり自粛要請では無理だと思った。

友人が、居酒屋していて、高額な家賃、従業員の支払い、酒代材料費の支払いで収支もやっと生活できるレベル、毎月自転車操業だと言ってた。明るくて気さくで、育ち盛りの子供が3人どうするんだろうと思う。店を閉めると収入がなくなる。ついこの間会った時の明るい笑顔が浮かぶ。まさか数ヶ月でこんな事態になるとは…。
長期戦になれば借金も膨らむだろう。
国は、補償してくれないのか?心配なので明日電話してみよう。

主さん、なんとか乗り切ろうね。

• << 53 ロックダウンをしてそれぞれ適切な給付金を配るべきだと思います。 私は今は飲み歩くべきではないと思いますが、飲み歩く人がいなければ飲食店の経営者など路頭に迷う人もたくさんいるんですよね。。 それを考えると自粛要請だけではなにも解決しないのではと思います。 一世帯につき二枚のマスクではなにも変わらない。 自粛ムードや連日の感染者や死亡者のニュース、暗い気持ちになりがちですが、それぞれ出来ることの最善を尽くして感染を最小限に抑えられたらと思います。 お互い気をつけ、頑張って乗り切りましょう。

No.24 20/03/31 21:48
知りたがりさん24 

その若い者は ニュースを見ない
だから AC広告等で 若者の絶大なカリスマ等にお願いして 皆に 注意喚起してもらうのが良いと 誰かが言っていた

もう 誰でも良いや キンプリでも あいみょんでも EXILEでも良いし スポーツ選手でも 何でも思い付く限りの人にお願いをするべきだ

私は おっちゃん世代に対しても 驚いてます
東京は昼間は 閑散としてても 夜は おっさんら しかも それなりの地位のある偉い方たちが まだ呑み歩いてらっしゃるんですね
高級クラブのホステスさんのような若い子に ガンガン感染させてる人もいらっしゃるようで………

このような方たちも どうせ言ってもわからないんですよね

• << 52 感染者の多くは銀座六本木などの飲み屋に飲みに行っていたそうですね。 コロナで自粛している人がいる分飲食店の売り上げも低下、経済も悪化、それも重要な一つの問題。 だとしても今はなるべく不要不急の外出、遊びは避けるべきだと思います。 言ってもわからない、まさにそうです。 政府も一世帯につき二枚のマスクなどとふざけたことを言ってないでもっと迅速に適切な対応してほしいと思います。。

No.23 20/03/31 21:13
通りすがりさん2 

>> 10 そうですね。 人がどうするかより自分がどうするかだとは思うのですが、世間が、世界がこんな状態なのにまだ危機感を感じてない人の神経が理解出来… そうだとしても主が声高に言うことではないのではないかな。あなたの発言がもっと優しいもので、人をバカ呼ばわりせず、説得力のあるものなら別だけどね。

できてない人を非難することが今できる最善?
そうやって、いがみ合う原因を作る心持ちでいることがあなたにとってこの状況を乗り切るベストな行い? そう考えると違くないですかね。

何か心で思ったことを人にシェアする時、感情に走らずに一旦落ち着いて、多くの人にとって役に立つより良い情報を分け合うのが本当の優しさではないですか。今一度考えてみてください。

今は「間違っている人を人をジャッジすること」も「自粛」するべきだと私は思います。

• << 51 間違った情報が多い中、素人が"役に立つより良い情報"は安易に分け合うことは出来ませんよ。 皆さんはどう考えてるのか、今の時期飲み歩く人はなにをどう考えてるのか疑問に思っただけです。 給付金などの対策がない現状出勤せざるを得ない人は多く、満員電車、人混みは今避けられない状態ですが飲み歩く人や遊びに行く人が減ればその分感染者も最小限に抑えられるとは考えられませんか?

No.22 20/03/31 20:59
おしゃべり好きさん22 

「皆さんへのお願いです。いろいろな自粛活動で、経済がダメになるじゃないか。もう、家にいるのも飽きてしまった・・・。よくわかります。でも今の状態を放っておいて、例えばイタリアの様になったら、経済はもっともっとひどくになるのではないでしょうか。皆さんの生活ももっと大変な状態になるのでは・・・。
 感染者のかずが急増し始めた、今が踏ん張りどころなのです。何故感染者が増えているのか、特に大学生から40歳代の人、コロナに感染しても無症状か、軽い風邪だと思っている人が、アクティブに行動することが、その大きな原因と言われています。若くて元気な方、もう飽きちゃった。どこでも行っちゃうぞ・・・。もう少し我慢して下さい。これから少なくとも3週間、生きていることだけでも幸せと思い、欧米みたいになったら大変だと思い、密集、密閉、密接のところには絶対行かない様、約束して下さい。お願いします。
 私たちも、患者さんを救うために頑張ります。」(2020年3月25日、一部抜粋)

★東京都医師会長の尾崎さんのフェイスブックです。

• << 27 例えば… 感染者が遊びに行き、老人に感染させた。 老人が病院に入院した。 病院に居た人、医者、看護士などの医療関係者にも感染し、院内感染した。 治療に必要な医療機器や、薬も足りなくなる。 勿論、医者、看護士も足りなくなる。 医療関係がパンクする。 誰が病気を治してくれるのだろうか? 最悪の事態を招かない為にも、少しは危機感を持って行動した方が良いと思う。 自分は大丈夫だから、遊びに行く。じゃなくて、誰かに感染させてしまったら、こんな最悪の事態にもなりかねない。 だから、自粛するのが大事。
  • << 50 医療関係の方々も本当に大変な思いをして感染への恐怖を抱きながら懸命に対処してくださってると思うと、感謝と居た堪れない気持ちでいっぱいです。 どうかイタリアのようにならないように、それぞれが気をつけられたら。

No.21 20/03/31 20:45
匿名さん21 

若くても亡くなってる人もどんどん出てるので日本もそのうち若い人が犠牲になると思う
それで初めて気がつくんだと思うよ

最初に若い人はと言ったもんだから馬鹿者が溢れて感染拡大させてるのだろう
更に大学生がお土産下げて故郷に帰るから地方にも広がり始めてる
今は帰らない動かないが鉄則

• << 49 若い人は比較的大丈夫みたいな発言があったのも一つの要因な気がします。 まだまだ軽く考えて遊んでる若者は多いですよね。

No.20 20/03/31 13:25
匿名さん20 ( 30代 ♂ )

確かに自粛の心掛けは大切です。

しかし主さん。
パリピが飲みに行くのを自粛したところで、社会は毎日、満員電車で出社していますよ?

沢山の人が亡くなっている国もあれば、医療が持ちこたえている国もある。
日本は現状、どうでしょうか?
総人口が1億人もいる中で、感染者の実数はわかりませんが、亡くなった方は100人に満たない。
医療が持ちこたえています。
決してたくさん亡くなってはいません。

つまり日本とイタリアはまだ違う次元です。
また非常に悔しいし残念ですけど、志村さんも亡くなった、一、疾患をお持ちの高齢者に過ぎません。

注意する事は大切です。
他人に迷惑をかけないことも当然の心掛けです。

でも、上記のような矛盾がある事も意識して、数値を数値として読み取り、タレントの死で感情に流されず、過度に恐怖しない事もこれから先の長丁場に耐える上では、大切だと思うんですよね。
楽観的ではなく冷静的になりましょうって事です。
でないと疲れますよ。

エチケットをしっかりして自粛を守る事と、過度に恐怖する事は別物だと思っています。

遊びに行く友人はモラルはないが、違法ではない。
自分がソイツと距離を取ればいい事です。

アホで楽観的な人間はいなくなりませんから、真面目な自分が変な憤りを感じるほうが損ですよ。

• << 38 崩壊する前の欧米の国々はみんな同じような事言ってましたよね トランプ大統領も
  • << 48 満員電車も危険なことはわかります。 給付金などの対処がない限り、出勤せざるを得ない人が大勢いますからそれに対しては今現状仕方ないと思います。 ただ、自粛要請があっても暇だからと遊びに行く人たちに対してそれはどうなのか?と思うだけです。 暇なのでノリで遊びに来ちゃいました! 自分たちは感染しないと思うから大丈夫です! みたいな身勝手な人たちに自分や家族が移されたらたまったもんじゃありません。 過度に恐怖してるわけではありませんし、未だに遊び歩いてる友達とは今後距離を置くつもりです。

No.19 20/03/31 13:09
匿名さん18 

感染拡大はどうやっても止められないから自粛するだけ無駄だよ。
このペースで行けば一年後でも感染者は五千人、2年後は一万人、3年4年5年と続くのはわかるでしょ。
その間ずっと自粛するのかな?犠牲は覚悟して早めに全国感染させた方が賢明だと思う。

• << 40 そりゃ完全に完璧に抑える事はできなくても ペースを抑える努力はしなきゃ 医療関係が死ぬわ 医者の数は勿論、病床にも上限があるんだから 今現在も大変らしいから 少なくとも爆発的に急増するリスクは減らさないかんやろ
  • << 47 感染拡大をなるべく最小限に抑える、その努力はそれぞれ必要だと思います。 感染してもいい、大丈夫、そう思ってる人たちが勝手に感染するならまだしも、小さな子供や高齢者が身勝手な人たちのせいで感染したら? 高齢者だって誰かの大切な祖父母です。 不要不急、私利私欲の外出は自粛すべきだと思います。

No.18 20/03/31 12:38
匿名さん18 

コロナの死亡者はこの3ヶ月で51人。
交通事故死亡者はこの3ヶ月で500人。
交通事故で死ぬ確率が10倍なんだけどね

• << 37 今はそれで済んでるけど、それは今の状態が維持されればの話で ヨーロッパみたいな状態に突入したらいきなり何千何万の被害者になるのだけど 無自覚に広げてたらいつかそうなる
  • << 46 今現在はそうかもしれませんが、今後、感染者も死者ももっと増えると思います。 交通事故やインフルエンザなどと比べても仕方ないのでは。。

No.17 20/03/31 12:28
おしゃべり好きさん17 

自分の事しか考えていない状況を考える事ができない頭悪い人かな。

人間性の問題。ロクでもないね。

• << 45 休校にしても、原宿や渋谷で遊んでる学生のインタビューを見てるとゾッとします。 ただの春休みじゃないのに。 気持ちはわかるけども。。

No.16 20/03/31 09:39
通りすがりさん0 

>> 8 未知のウイルスは、体を鍛えてる野球選手やJリーグの選手さえも感染させる。既に中国からも報道されてましたが、このウイルスは軽症、重篤~死に繋が… 本当にそうですね。
野球選手やJリーグの選手の方々も早く回復してほしいと思います。
志村けんさんですら、より手厚く治療してもらえそうなのに亡くなったのですから。。

No.15 20/03/31 09:38
通りすがりさん0 

>> 7 誰が最初に言ったのか解らないけど 【若い人は軽く済む、重症化しない】 と発表しなきゃ良かったね。 その発言で過信した若者もたくさんいそうですよね。
私は仮にそうだとしても両親や祖母に移したらと思うと怖くて、不要不急の外出は避けます。

No.14 20/03/31 09:37
通りすがりさん0 

>> 6 うーん、匿名4さんに一票。 考え方しだいで、善ととらえることもできるし、悪ととらえることもできる。 我慢できず外にでちゃうぜ!ってひ… 優しくないですよ。
正直こんな時でも遊び歩いてるバカは感染して思い知ればいいと思います。
ばら撒かれたら嫌なので、これ以上誰も感染しないでほしいですけどね。
でも、ここに投稿して様々な考え方や捉え方があるんだな、と勉強になりました。

No.13 20/03/31 09:34
通りすがりさん0 

>> 5 東京に加え、埼玉や千葉などの隣県も 自粛を促して厳戒体制を敷いている 状況下で、何の躊躇もなく都心部に 遊びに出歩く人間って表の数字に… 私もインタビューでさまざまなびっくりする発言?を聞きました。
桜は今しか見れないから、と見に行く人。
経済を回すためだと飲みに行く人。
桜は来年も見れます。
逆にこの時期に見に行って感染して来年見れなくなったら、とは思わないのでしょうか。
正直遊び歩いて自分が感染して死ぬのは勝手ですが、ウイルスをこれ以上ばら撒かないでほしいと思います。。
家族、友達、恋人、自分の身勝手な行動で失ったらと思うと私は怖いです。

No.12 20/03/31 09:30
通りすがりさん0 

>> 4 悪く解釈すれば、コロナ拡大を助長するただのバカ。 良く解釈すれば、風前の灯状態の外食・レジャー産業に力を与えている。 若い人間にとっ… なるほど。
そういう考え方もあるんですね。
たしかに自粛により日本の経済は悪化、生活に苦しむ人は多いですよね。
政府が他国のように金銭面をきちんとフォローしてくれないと、自粛しようにも出来ない人が多いと思います。

若くても亡くなった方もいますし、私に限って、という過信は非常に危険だと思います。
本当に仕方ない理由での外出ならまだしも、大丈夫、コロナに負けない、などと根拠のない身勝手な理由で遊び歩くのはやはりどうかなと思いますが。。
少しでも早くコロナが休息することを願います。

No.11 20/03/31 09:26
通りすがりさん0 

>> 3 遊びたい気持ちはわかりますけど、主さんが正しいと思います。ワクチンがないので、極力人に接しないことしか手がない。 イタリアでは5千人の… 出来れば政府がきちんと金銭面でフォローしてくれ、ロックダウンしてくれたらと思います。
結局自粛を呼びかけるだけでは、危機感のない人には届かないかと。
たったの三週間、大人しく出来るのにしない人は本当に理解出来ないです。
退屈なのはわかりますが、退屈だとか言ってられない状況。。

No.10 20/03/31 09:24
通りすがりさん0 

>> 2 放っておくしかない。 人は人だから。。。。 今は人がどうするかより、自分は何を選択するかが大切なんだと思う。適切ではない人は色々いる… そうですね。
人がどうするかより自分がどうするかだとは思うのですが、世間が、世界がこんな状態なのにまだ危機感を感じてない人の神経が理解出来ません。

• << 23 そうだとしても主が声高に言うことではないのではないかな。あなたの発言がもっと優しいもので、人をバカ呼ばわりせず、説得力のあるものなら別だけどね。 できてない人を非難することが今できる最善? そうやって、いがみ合う原因を作る心持ちでいることがあなたにとってこの状況を乗り切るベストな行い? そう考えると違くないですかね。 何か心で思ったことを人にシェアする時、感情に走らずに一旦落ち着いて、多くの人にとって役に立つより良い情報を分け合うのが本当の優しさではないですか。今一度考えてみてください。 今は「間違っている人を人をジャッジすること」も「自粛」するべきだと私は思います。

No.9 20/03/31 09:23
通りすがりさん0 

>> 1 自己中。 イキがってるバカなんだと思う。 いいね。とか押さずにスルーしてみる。 決していいねは押しません。
正直、大袈裟かもしれませんが今の時期遊び歩いてる人とはもう遊びたくないなと思います。

No.8 20/03/31 08:22
匿名さん8 

未知のウイルスは、体を鍛えてる野球選手やJリーグの選手さえも感染させる。既に中国からも報道されてましたが、このウイルスは軽症、重篤~死に繋がる二種類くらいに分類されると。年齢問わずに、感染~保菌者となった時に、自分がどちらに陥るのか?は、分からないですよ。承認された特効薬ない以上は、リスクを避けた行動を取りたいです

• << 16 本当にそうですね。 野球選手やJリーグの選手の方々も早く回復してほしいと思います。 志村けんさんですら、より手厚く治療してもらえそうなのに亡くなったのですから。。

No.7 20/03/31 07:43
匿名さん7 

誰が最初に言ったのか解らないけど
【若い人は軽く済む、重症化しない】
と発表しなきゃ良かったね。

• << 15 その発言で過信した若者もたくさんいそうですよね。 私は仮にそうだとしても両親や祖母に移したらと思うと怖くて、不要不急の外出は避けます。

No.6 20/03/31 06:09
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

>> 4 悪く解釈すれば、コロナ拡大を助長するただのバカ。 良く解釈すれば、風前の灯状態の外食・レジャー産業に力を与えている。 若い人間にとっ… うーん、匿名4さんに一票。
考え方しだいで、善ととらえることもできるし、悪ととらえることもできる。

我慢できず外にでちゃうぜ!ってひとは陽キャなんだな~と思う。
自分は陰の者なので、マジ余裕っすwww

陽キャがどんどん外出してくれるの嬉しいっすよ。
なぜなら、コロナにでもなってくれたら、陰キャ大勝利wwwwできっからwwww
陰湿な陰の者としては、嬉しいっすwwwww

主さんは優しいね。
こういうとき、怒るひとは優しいひと。

• << 14 優しくないですよ。 正直こんな時でも遊び歩いてるバカは感染して思い知ればいいと思います。 ばら撒かれたら嫌なので、これ以上誰も感染しないでほしいですけどね。 でも、ここに投稿して様々な考え方や捉え方があるんだな、と勉強になりました。

No.5 20/03/31 05:32
匿名さん5 

東京に加え、埼玉や千葉などの隣県も
自粛を促して厳戒体制を敷いている
状況下で、何の躊躇もなく都心部に
遊びに出歩く人間って表の数字には
含まれてない、水面下の保菌者の数が
未知数だという事の怖さを理解して
いないんだと思う。
軽い症状や無自覚の感染者が公共の
乗り物や施設を利用したり長時間に
わたり広域を移動する間、様々な場所
でウィルスをバラ蒔いて引き起こす
感染の怖さを解ろうともしない。
そんな無自覚、無責任な保菌者達が
何十人~何百人いる事か。
オリンピックまで延期になる程異例の
事態なのに、態々都内に遊びに行って
酒盛り、ナンパ。カラオケ。
そして海外旅行。
そういう危機管理能力の欠如した輩は
ハッキリ言って歩くバイオ兵器と
何ら変わりはないと思う。
そういう輩が馬鹿の一つ覚え
みたいに口を揃えて言う言葉は決まっ

>自分は若いから感染しても大丈夫。
>症状が悪化するのは高齢者だけ。
>若者ば感染しても死なない。
>俺達、私達若者には関係ない。

都心部に遊びに来ていた輩が
NEWSのインタビューでそう答えてた。
恐らくこういう類いの人間は、家族
恋人、友達、最も身近で大切な人を
失わなければ気付かないんだろうね。
自分の愚かさと浅はかさと
大切な誰かを失って、その時になって
気付いても遅いんだという事に。
自粛なんて甘い事言わず海外同様
高額罰金制度にした方がいい。

• << 13 私もインタビューでさまざまなびっくりする発言?を聞きました。 桜は今しか見れないから、と見に行く人。 経済を回すためだと飲みに行く人。 桜は来年も見れます。 逆にこの時期に見に行って感染して来年見れなくなったら、とは思わないのでしょうか。 正直遊び歩いて自分が感染して死ぬのは勝手ですが、ウイルスをこれ以上ばら撒かないでほしいと思います。。 家族、友達、恋人、自分の身勝手な行動で失ったらと思うと私は怖いです。

No.4 20/03/31 04:51
通りすがりさん4 

悪く解釈すれば、コロナ拡大を助長するただのバカ。
良く解釈すれば、風前の灯状態の外食・レジャー産業に力を与えている。

若い人間にとって、先の見えない自粛生活(事実上の無期限自粛)でずっと家に閉じ込められるのは苦痛なんだろうよ。若いのは今しか無いんだし。
若年層で重症化する例も出てきているとはいえ、まだまだ確率は低い。「私に限って」という人が多いんだろう。特に独り暮らしの若者なら、「もしも感染しても、身内に感染させる心配は無いから大丈夫」などと思う人も少なくはあるまい。
また、日本では幸いにして医療崩壊もまだ発生していないのだが、そこから来る「病院にまだ余裕があるから大丈夫」という、ある種の油断もあるんだろう。

今はまだ良いが、5月連休がどうなるか……この調子だとこの時期は自粛疲れが一気に出る時期で、大量の人が表に出る予感。多分、この頃には自粛要請を出しても事実上無意味になると思う。

• << 6 うーん、匿名4さんに一票。 考え方しだいで、善ととらえることもできるし、悪ととらえることもできる。 我慢できず外にでちゃうぜ!ってひとは陽キャなんだな~と思う。 自分は陰の者なので、マジ余裕っすwww 陽キャがどんどん外出してくれるの嬉しいっすよ。 なぜなら、コロナにでもなってくれたら、陰キャ大勝利wwwwできっからwwww 陰湿な陰の者としては、嬉しいっすwwwww 主さんは優しいね。 こういうとき、怒るひとは優しいひと。
  • << 12 なるほど。 そういう考え方もあるんですね。 たしかに自粛により日本の経済は悪化、生活に苦しむ人は多いですよね。 政府が他国のように金銭面をきちんとフォローしてくれないと、自粛しようにも出来ない人が多いと思います。 若くても亡くなった方もいますし、私に限って、という過信は非常に危険だと思います。 本当に仕方ない理由での外出ならまだしも、大丈夫、コロナに負けない、などと根拠のない身勝手な理由で遊び歩くのはやはりどうかなと思いますが。。 少しでも早くコロナが休息することを願います。

No.3 20/03/31 04:43
匿名さん3 

遊びたい気持ちはわかりますけど、主さんが正しいと思います。ワクチンがないので、極力人に接しないことしか手がない。

イタリアでは5千人の死者ですよね。日本はそうならないって本気で思っているんでしょうかね?専門家の言う3週間の自粛。それすら出来ないなんて話にならないです。

想像力のなさ、頭の悪さもさることながら、理性の方も疑いたくなります。退屈が嫌なんてみんな同じですよ。法律で罰がないと「やめましょう」と言っても聞けないなんてね。正直ビックリしました。無自覚のテロリスト。タチが悪い。

• << 11 出来れば政府がきちんと金銭面でフォローしてくれ、ロックダウンしてくれたらと思います。 結局自粛を呼びかけるだけでは、危機感のない人には届かないかと。 たったの三週間、大人しく出来るのにしない人は本当に理解出来ないです。 退屈なのはわかりますが、退屈だとか言ってられない状況。。

No.2 20/03/31 04:31
通りすがりさん2 

放っておくしかない。
人は人だから。。。。

今は人がどうするかより、自分は何を選択するかが大切なんだと思う。適切ではない人は色々いると思うよ。

• << 10 そうですね。 人がどうするかより自分がどうするかだとは思うのですが、世間が、世界がこんな状態なのにまだ危機感を感じてない人の神経が理解出来ません。

No.1 20/03/31 04:24
匿名さん1 

自己中。
イキがってるバカなんだと思う。
いいね。とか押さずにスルーしてみる。

• << 9 決していいねは押しません。 正直、大袈裟かもしれませんが今の時期遊び歩いてる人とはもう遊びたくないなと思います。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する