注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない

【愚痴】もう旦那には期待しない

レス8 HIT数 1253 あ+ あ-

ストレスママさん( 30代 ♀ )
20/04/13 08:40(更新日時)

タイトル通り愚痴です。

仕事が忙しいのは理解している。だから今までもそれに合わせてきた。でも、前々から分かってる予定は共有カレンダーアプリに入れて、休みにしてほしい場合はそう伝えてきた。

で、一ヶ月も前から分かってたはずなのに今日になって子どもの入園式の日に休みの希望を出していないと言い出した。

前に、一応休みの希望は出したけどもっと前から言っておかないと駄目だったかもしれないからもう一度言ってみるって言ってたよね。
珍しく子どもの行事の参加に前向きだったから期待してたのに嘘だったの?
旦那はそんなこと言ってない、休みの希望はこれから出すとか言ってるけどもう4月になっちゃうよ、今から休みなんてもらえるわけないじゃん。

部署異動になって忙しいことはよく知ってる。我が家のマイルール「月一お互い一日自由な日」も3月は私は無しだったから。
でも旦那が毎日疲れて帰ってきてたから休みをくれなんて言えず、ワンオペで子どもの世話と家事育児の合間に入園準備も少しずつ進めてきた。

旦那が2日連続で休みになった先週、どちらか一日私の自由な日にしてくれるかと期待したけど無駄だった。
でも、休めなくてもせめて入園準備は進めたかったからやらせてほしいと言うと、旦那はあからさまに機嫌が悪くなった。

旦那に期待した自分が本当に馬鹿だった。それだけでとても疲れた。白髪も増えた。育児の間にここで愚痴ることしかストレス発散できない。。

No.3031153 20/03/31 03:09(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/31 04:05
通りすがりさん1 

期待しない方がいいです。
私は今は一切期待せず、旦那を空気だと思ってます。
役に立ちませんから。
呆れ果てました。

  • << 5 呆れ果てた…本当にその通りです。

No.2 20/03/31 08:34
育児の話題好きさん2 

期待しない方が、イライラすることも減るかもしれないけど、それでも不満が残るんだよね…。
割りきらなきゃダメですよね。
私もだ…。

  • << 6 不満が残らないよう、もう何も期待せず気にもしないようにすることにしました。 でも割り切るのってなかなか難しいですよね、分かります。

No.3 20/03/31 12:57
育児の話題好きさん3 

うちは、期待せず、私だけでできることをします。
ダンナには直近の一週間前に言います。
それで来る気なら連れていきます。
3日前にも、言ってみます。
半分は忘れて用事入れてます。

  • << 7 なるほど、期待しないから予定も前々から伝えず一週間前から言うということですね。見習います。

No.4 20/03/31 22:03
♂♀ママさん4 

期待を裏切られた時の落胆というかイライラとかって結構自分自身にきますよね。
なんて思って分かってるのに、つい期待しちゃう自分がいます。

  • << 8 私も、期待を裏切られたあともつい期待してしまうときがありました。 ただ今回のことでどん底まで疲れてしまい期待するだけ無駄だと認識しました。

No.5 20/04/01 07:21
ストレスママさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 期待しない方がいいです。 私は今は一切期待せず、旦那を空気だと思ってます。 役に立ちませんから。 呆れ果てました。 呆れ果てた…本当にその通りです。

No.6 20/04/01 07:23
ストレスママさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 期待しない方が、イライラすることも減るかもしれないけど、それでも不満が残るんだよね…。 割りきらなきゃダメですよね。 私もだ…。 不満が残らないよう、もう何も期待せず気にもしないようにすることにしました。
でも割り切るのってなかなか難しいですよね、分かります。

No.7 20/04/01 07:25
ストレスママさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 うちは、期待せず、私だけでできることをします。 ダンナには直近の一週間前に言います。 それで来る気なら連れていきます。 3日前にも、言… なるほど、期待しないから予定も前々から伝えず一週間前から言うということですね。見習います。

No.8 20/04/01 07:30
ストレスママさん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 期待を裏切られた時の落胆というかイライラとかって結構自分自身にきますよね。 なんて思って分かってるのに、つい期待しちゃう自分がいます。 私も、期待を裏切られたあともつい期待してしまうときがありました。
ただ今回のことでどん底まで疲れてしまい期待するだけ無駄だと認識しました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

パパへの不満掲示板のスレ一覧

ワンオペママが抱える育児に参加しない旦那👨‍👦への愚痴や不満😤、仕事と育児に奮闘するワーキングマザーのイライラを吐き出してもらう「パパへの不満」掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧