注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

私が嘘をついてごまかしたから...別れた

レス14 HIT数 807 あ+ あ-

学生さん( 10代 ♀ )
20/04/01 13:50(更新日時)

彼は、私と付き合っていることを内緒にしておく人でした。
ですが、彼氏以外の人で私を好きな男子がいてしつこかったため、正直に「もう〇〇(彼)と付き合っている」と言ってしまいました。するとその人がちょっと広げたってっぽく、時々彼氏から「誰かに言ってないよな?」と言われましたが、私は「言ってないよ」と嘘をついてごまかしました。

それを気づかれたようです。そして連絡手段をブロックされ、友人を通して謝っても「おう」としかこなかったらしいです。
...よって、別れました。

私も嘘をついてごまかしましたことはとてもとても悪いことをしたと反省しています。ただ、私が彼の立場なら別れには至らないです...。嘘と言っても浮気とかでもないですし...。もちろん私が悪いのはわかっています。
ここからまた、復縁もしくは友達の関係になれるでしょうか?

No.3031088 20/03/31 00:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/31 00:36
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

そんな男とよりもどす価値ありますか?
主さんが他の男にしつこくされたのでしたら、むしろ、元彼が自分で助けて名乗りを上げるべきところですよね?

お別れで正解だと思います。

No.2 20/03/31 00:41
学生さん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 スレ主です。返信ありがとうございます。
私が他の人に言ってしまったことを正直に言えばよかったんですかね...?
まだどこか引きずってはいますが他にも問題なところがあるのでこれで正解だったのかもしれません。
...ただ、クラス替えで同じクラスになったらきついです(泣)

No.3 20/03/31 06:21
通りすがりさん3 

なんとなく彼の気持ちも分かる気がする。

彼からしたら公にすることが“イヤなこと”だったわけでしょ?だから嘘をついたのもマズかっただろうけど、そもそも“イヤなことをした”時点でアウトだったんじゃないかな。

言ってることが大きかろうが小さかろうが、「やめてくれ」と同義のことをわざわざされればなんやコイツ?とはなるよね。

彼なりの譲れない一線だったわけで、それを越えて更に嘘ついたのはもう戻れないでしょう。

No.4 20/03/31 09:59

>> 3 スレ主です。返信ありがとうございます。
そうですよね、彼が嫌だってことをした上、嘘をついてごまかしてしまったのですから当然の対応かもしれません。自分の行動に後悔しかないです。

ラインをブロックされてしまったわけですが、もし学校で会う機会があったら直接謝りたいんですが、これって迷惑ですか?彼の気持ちをわかって頂けた、通りすがりさんに教えて頂きたいです。すみません。

No.5 20/03/31 12:47
通りすがりさん3 

>> 4 謝るのに迷惑とかは無いので、謝るのは自由にしてOKだと思う。

ただ、呆れられてる状態なら謝ってもあまり相手には気持ちは届かず、謝った“形”が残るくらい。

どちらかというと彼への謝意よりは、主さん自身の罪悪感を消すために謝ると考えた方がいいかも。

せっかく謝るなら、イヤなことをやってしまったコト、嘘ついたコト、言い寄られて咄嗟に言ったコトは必ず伝えるべき3点かな。

謝るのも勇気いるでしょ、ガンバって。

• << 7 返信ありがとうございます。 たしかに彼は私の謝意や想いは受け入れてくれないかもしれませんが、自分がすっきりするという目的だけででも謝ってみようかなと思います。 謝る内容や方法のアドバイスありがとうございます。ちょっと怖いですが...頑張ります。本当にありがとうございました。

No.6 20/03/31 12:53
通りすがりさん3 

>> 5 書き漏れごめんなさい。

あまり馴染みないかもしれないけど、口下手なら手紙もアリ。拒否されてる状態なら話すチャンスや時間が取れるかも微妙だから。

話し出来なさそうなら「色々ごめん、これ読むだけ読んで」のゴリ押しはできるよ。

• << 8 またまたごめんなさい。友人を通して、彼の気持ちをちょっと知ることができました。 「今も嫌いではないけど信じられなくなった」と言っていたそうで...。 そして友人に「あの人(私)は本当に俺のことが好きだったのかね?」と聞いてきたそうです。友人は「嫌いになれないってさ」と返したようです。「まだ嫌いにはなれない」と友人に私は話してました。 すると彼は、「嫌いになれたら楽だろうに」と...。 せっかく吹っ切れたのに、友人からトークのスクショが送られてきて色々考えてしまいます。 これからどうすればいいでしょうか? どんなことでもいいので何かアドバイスを頂けると幸いです。

No.7 20/03/31 13:51

>> 5 謝るのに迷惑とかは無いので、謝るのは自由にしてOKだと思う。 ただ、呆れられてる状態なら謝ってもあまり相手には気持ちは届かず、謝った“… 返信ありがとうございます。
たしかに彼は私の謝意や想いは受け入れてくれないかもしれませんが、自分がすっきりするという目的だけででも謝ってみようかなと思います。

謝る内容や方法のアドバイスありがとうございます。ちょっと怖いですが...頑張ります。本当にありがとうございました。

No.8 20/04/01 11:59

>> 6 書き漏れごめんなさい。 あまり馴染みないかもしれないけど、口下手なら手紙もアリ。拒否されてる状態なら話すチャンスや時間が取れるかも微妙… またまたごめんなさい。友人を通して、彼の気持ちをちょっと知ることができました。
「今も嫌いではないけど信じられなくなった」と言っていたそうで...。
そして友人に「あの人(私)は本当に俺のことが好きだったのかね?」と聞いてきたそうです。友人は「嫌いになれないってさ」と返したようです。「まだ嫌いにはなれない」と友人に私は話してました。
すると彼は、「嫌いになれたら楽だろうに」と...。
せっかく吹っ切れたのに、友人からトークのスクショが送られてきて色々考えてしまいます。
これからどうすればいいでしょうか?

どんなことでもいいので何かアドバイスを頂けると幸いです。

• << 10 若いし 青いんですよ。 だから、隠したいし 隠す約束を破ったことが受け入れられないし、許せない お手紙は渡しましたか? 言い触らしたわけではなく、他の男性に言い寄られてしつこくされて、仕方がなくですよね? 彼は男性だから分からないかもしれないですが、怖かったと思います。 隠した事は良くなかった、この点は正直に告白すべきだったし、言い寄られてしつこくされた時も、どうにもならなくても、せめて好きな人がいる。で済ませるべきだったかも。とは思います。 でも、具体的に誰であるかが重要だったんですよね? 手書きで、しっかり考えて、気持ちも状況も、今も好きな事は、手紙で書いて、伝えて良いと思いますよ? 主さんも手紙を書くことで気持ちの整理が出来ます。 読んでもらえたらラッキーくらいの気持ちでね。 後は、普通に知らんぷりしてましょう。 数ヶ月の内に、答えは出ると思うよ? 学生の好き、嫌い、くっついた別れた。は、すぐに噂になるからね。

No.10 20/04/01 12:44
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 8 またまたごめんなさい。友人を通して、彼の気持ちをちょっと知ることができました。 「今も嫌いではないけど信じられなくなった」と言っていたそう… 若いし
青いんですよ。

だから、隠したいし
隠す約束を破ったことが受け入れられないし、許せない

お手紙は渡しましたか?
言い触らしたわけではなく、他の男性に言い寄られてしつこくされて、仕方がなくですよね?

彼は男性だから分からないかもしれないですが、怖かったと思います。

隠した事は良くなかった、この点は正直に告白すべきだったし、言い寄られてしつこくされた時も、どうにもならなくても、せめて好きな人がいる。で済ませるべきだったかも。とは思います。

でも、具体的に誰であるかが重要だったんですよね?

手書きで、しっかり考えて、気持ちも状況も、今も好きな事は、手紙で書いて、伝えて良いと思いますよ?

主さんも手紙を書くことで気持ちの整理が出来ます。
読んでもらえたらラッキーくらいの気持ちでね。

後は、普通に知らんぷりしてましょう。

数ヶ月の内に、答えは出ると思うよ?
学生の好き、嫌い、くっついた別れた。は、すぐに噂になるからね。

• << 12 返信ありがとうございます。 色々自分の気持ちが分からないところもあり、なかなか手紙を書くのが難しいですが、しっかり書いて渡せたらと思います。 今回の恋愛で学んだことをいかして、これからの人との関わりを考えていこうと思います。

No.11 20/04/01 12:51

>> 9 削除されたレス 返信ありがとうございます。
このスレを立てた時のように、復縁したいという気持ちはもう持っていません。また、今まで別れ話になったこもとはありませんでしたが、彼に嫌な思いを積み重ねていたと思うと後悔します。
匿名さんからのお言葉を頂き、気づかされることが多くありました、ありがとうございます。

No.12 20/04/01 12:55

>> 10 若いし 青いんですよ。 だから、隠したいし 隠す約束を破ったことが受け入れられないし、許せない お手紙は渡しましたか? 言… 返信ありがとうございます。

色々自分の気持ちが分からないところもあり、なかなか手紙を書くのが難しいですが、しっかり書いて渡せたらと思います。
今回の恋愛で学んだことをいかして、これからの人との関わりを考えていこうと思います。

No.13 20/04/01 13:41
匿名さん13 

思うけど交際を隠してた時点で主さん程、彼は主さんを最初から好きまででは
無かったんじゃないかな。
キツい言い方でゴメンね。
主さんがつい言ってしまったのは彼を好きな気持ちが強かったからだと思う。
10代に有りがちだけど、
本当に好きな子だったら嬉しくて隠しておこうって気分にはならないんだよ。
主さんは10代なら皆に知って欲しい位だよね。
だから、最初から2人の温度差があって、
彼は悪い言い方だと本当に好きな子が出来るまでのキープだったかも知れないし
言われて付き合っても嫌では無いレベル(普通)だったから取り敢えず付き合ってた
のかも知れない。ただ好きになる自信が無く、何時別れるかも知れないから内緒
だったんじゃ無いかな。
その位だったから、主さんから勝手に約束を破られ、そして嘘まで言われてしまった
事で一気に簡単に別れになったのだと思う。
あなたの思うように、浮気でも無く・・・と言うのは、それは本当に好きだった
場合ね。
なかなか自分が好きでも相手が好きとは限らないから難しい。
あなたは今回の事で嘘と約束を守る事は反省して次の人に活かせると思えば、
彼と付き合った意義はあったと思う。

No.14 20/04/01 13:50

>> 13 返信ありがとうございます。
彼とは両片思い半年→両思いと知ってから付き合うまで4ヶ月→付き合って3ヶ月でした。告白してくれたのは彼からでした。付き合うまでが長かったですが、彼からしたら付き合ってみたら何か違かったのかもしれませんね。彼女となると違う...なんてこともあったと思います。
匿名さんのおっしゃるように、今回学べたことは多かったです。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧