注目の話題
嫁がいるのに恋してしまいました
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
付き合った彼氏実は結婚していた

麻婆豆腐を食べすぎたら太りますか?

レス10 HIT数 439 あ+ あ-

りんご( 10代 ♀ W7rBSb )
20/03/30 22:51(更新日時)

麻婆豆腐をお腹いっぱい食べたら太りますか?
麻婆豆腐のもとに豆腐を入れて煮込んだだけです
ダイエット中なのですが、炭水化物を取らないようにしているため、白米抜きで麻婆豆腐3人前だけを朝と夜と食べてしまいました。(昼は食べていません)
麻婆豆腐のもと自体は1人前60kcalくらいなので3人前で180kcalくらいです。

No.3030855 20/03/30 18:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/30 19:01
教えたがりさん1 ( ♀ )

一日だけそういう日があったというだけなら太りません。
むしろカロリー足りないのと栄養が偏ってるんでもう少し野菜やミネラル類を食べた方が良いです。

• << 5 ご回答ありがとうございます なるほど、、明日からは積極的に野菜やミネラルを摂取して健康的な食事を心がけます、、!

No.2 20/03/30 19:02
おしゃべり好きさん2 

太らなさそうだけど、塩分とりすぎだし、辛いと胃に悪いし、甘辛いのだと砂糖が多く入ってるだろうから太るんじゃない?
それならご飯で塩気や辛味中和させながら食べた方が健康によさそうだし、ダイエット目的なら湯豆腐や冷奴で食べる

• << 6 ご回答ありがとうございます なるほど、塩分にも気をつけないといけないのですね、、 塩分の取りすぎには注意しながらバランスの整った食事をします!!

No.3 20/03/30 19:15
通りすがり ( ♀ dqRkm )

素人判断で、きちんとした知識ないならば糖質ゼロダイエットは危険です。
お豆腐は高蛋白でローカロリーでヘルシーですが、麻婆豆腐の元は、片栗粉等でトロみを出すので、糖質ゼロダイエットには当たりませんね。
あと、何でもですが、食べ過ぎれば肥りますし、
摂取したカロリ一よりも運動量や、思考が上回れば痩せます。
糖質ゼロダイエットについて、きちんと調べる事をおすすめします。

実は、お米やパン等の糖質は消化がゆっくりで身体への負担も少ない優良な糖質です。
逆にスイーツや、フルーツは吸収も早く、血糖値が急激に上がるので、お米やパン等の主食を抜いた食生活はカロリ一計算だけで考えたら代換可能に見えますが、全く違う吸収と働きをするので、
同じに考えてはいけないものです。

本当に痩せたいのでしたら、スポーツジムで管理栄養士とトレーナーの指導の元で運動と指示に従った食事をするか、粗食(玄米や、ヘルシーでバランスの良い和食)にされて、1ヶ月で1kg減、半年で4kg~6kgの原料をおすすめします。
現代人は脂の取りすぎ、糖分依存症等の方が深刻だと思います。

• << 7 ご回答ありがとうございます 炭水化物はやはり摂取するべきなのですね!和食にしてみようと思います!

No.4 20/03/30 19:28
匿名さん4 

それ、体質改善にはならないから。
ダイエット辞めた途端、太るだろうね。

それを一生続けるか、先に栄養バランスの偏りで身体壊すか。

本気でダイエットしたいなら、
栄養勉強して、バランスの取れた献立考え料理するくらいにならないと。

健康的に「美しく」痩せたいなら運動も欠かせない。
海外の美セレブみてみなよ。
皆身体鍛えてるから。

• << 8 ご回答ありがとうございます 確かに運動不足な気がするので運動を生活習慣に取り入れようと思います 食事も栄養バランスの整ったものに変えます!

No.5 20/03/30 20:46
りんご ( 10代 ♀ W7rBSb )

>> 1 一日だけそういう日があったというだけなら太りません。 むしろカロリー足りないのと栄養が偏ってるんでもう少し野菜やミネラル類を食べた方が良い… ご回答ありがとうございます
なるほど、、明日からは積極的に野菜やミネラルを摂取して健康的な食事を心がけます、、!

No.6 20/03/30 20:48

>> 2 太らなさそうだけど、塩分とりすぎだし、辛いと胃に悪いし、甘辛いのだと砂糖が多く入ってるだろうから太るんじゃない? それならご飯で塩気や辛… ご回答ありがとうございます
なるほど、塩分にも気をつけないといけないのですね、、
塩分の取りすぎには注意しながらバランスの整った食事をします!!

No.7 20/03/30 20:49

>> 3 素人判断で、きちんとした知識ないならば糖質ゼロダイエットは危険です。 お豆腐は高蛋白でローカロリーでヘルシーですが、麻婆豆腐の元は、片栗粉… ご回答ありがとうございます
炭水化物はやはり摂取するべきなのですね!和食にしてみようと思います!

• << 9 和食 焼き魚に、煮物等のお惣菜 繊維質やミネラルも豊富です。 和食は多少手がかかりますが、 品目が多く、バランスの良いのが特徴です。 今は、コンビニのレトルトパックやチルドパックで100円くらいで、ほうれん草の胡麻和えや、ひじきの煮付け等を食事に取り入れる事が出来ます。 茸類も繊維質やミネラルも多く、低カロリーです。 お腹空いたら、乾き物囓ったり、コンニャクもありますよ。 ご飯沢山食べる人なら、マンナンライスや、寒天も混ぜてかさ増し出来ます。 コンニャクや、糸こんにゃく入れる人もいます。 1日の食事の献立は、きちんと1ヶ月単位でオレンジページや、タニタ食堂等の雑誌で管理栄養士の監修で載っているので、1冊買えば暫く活用出来ます。 変な我慢大会して身体を壊す前に、 まずは、お風呂上がりのストレッチと、縄跳びから始めると良いそうです。 縄跳びにつかえず、100回続けて跳べるようになったら、ジョギングはじめて良いそうです。 朝に少し早起きして、一駅前で下りて走る人もいるそうです。 頑張って

No.8 20/03/30 20:50

>> 4 それ、体質改善にはならないから。 ダイエット辞めた途端、太るだろうね。 それを一生続けるか、先に栄養バランスの偏りで身体壊すか。 … ご回答ありがとうございます
確かに運動不足な気がするので運動を生活習慣に取り入れようと思います
食事も栄養バランスの整ったものに変えます!

No.9 20/03/30 21:10
通りすがり ( ♀ dqRkm )

>> 7 ご回答ありがとうございます 炭水化物はやはり摂取するべきなのですね!和食にしてみようと思います! 和食
焼き魚に、煮物等のお惣菜
繊維質やミネラルも豊富です。

和食は多少手がかかりますが、
品目が多く、バランスの良いのが特徴です。

今は、コンビニのレトルトパックやチルドパックで100円くらいで、ほうれん草の胡麻和えや、ひじきの煮付け等を食事に取り入れる事が出来ます。
茸類も繊維質やミネラルも多く、低カロリーです。
お腹空いたら、乾き物囓ったり、コンニャクもありますよ。

ご飯沢山食べる人なら、マンナンライスや、寒天も混ぜてかさ増し出来ます。
コンニャクや、糸こんにゃく入れる人もいます。

1日の食事の献立は、きちんと1ヶ月単位でオレンジページや、タニタ食堂等の雑誌で管理栄養士の監修で載っているので、1冊買えば暫く活用出来ます。

変な我慢大会して身体を壊す前に、
まずは、お風呂上がりのストレッチと、縄跳びから始めると良いそうです。
縄跳びにつかえず、100回続けて跳べるようになったら、ジョギングはじめて良いそうです。

朝に少し早起きして、一駅前で下りて走る人もいるそうです。
頑張って

No.10 20/03/30 22:51

>> 9 なるほど、手間はかかっても健康が1番ですからね!
明日から縄跳びはじめます!!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する