注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

可愛くなりたい!!

レス10 HIT数 651 あ+ あ-

美容に興味あるさん( 10代 ♀ )
20/03/30 23:42(更新日時)

春から高校生になる者です。

私の学校は校則で、メイク・ヘアアレンジなどが認められていません。
また、制服が正直ダサく、スカートは膝より下の長さと決まっています…。

この状況で、周りの子と少しでも差をつけるにはどうしたら良いと思いますか??
今より可愛くなりたいんです…!!

とりあえず日焼け止めと軽い色つきのリップは塗ろうと思っています。
髪は縮毛矯正をして、ボワボワしたり、だらしなくなったりしないようにしました。
制汗剤はこれまでも毎日塗っています。
また、常に太らないように、少しでも痩せることができるように頑張ろうとも思っています。

何でも良いので、これら以外で、もし、これやったら可愛くなるよ!素敵な女子になれるよ!ということがあれば教えてください‼️
何か見落としてることがあるかもしれないので…。

実は最近、失恋をしたんです😂
振ったのは私からです。半年以上付き合っていました。
理由は最近、相手から全然大切にされていないな、と感じたからです。
別れようと言ったらすごくあっさり向こうは承諾しました。
多分、私の存在なんて、そんなものだったんでしょう。

でも、これから、高校生活が忙しくなったり、趣味に飽きたりしたときに、私を簡単に手放したことを少し後悔させてやりたいんです!!

だから、もっと可愛くなってやりたいんです!あー、もっと大切にしていればよかったって思わせたいんです!
もちろん、戻る気は全くないですが笑

それ以外にも、大人に近づくにつれて、純粋にオシャレというものに、とても興味が出てきたのも理由です。
↑先に書いてある理由がドロドロしてるので、信じていただけるか不安ですが、これも本当に大きな理由です!

何かアドバイスをいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします…!

No.3030842 20/03/30 18:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/30 18:46
美容に興味あるさん1 

人と差をつける可愛さであれば整形しかない。だってメイクもヘアアレンジも禁止であれば素材で勝負しかないもんね。

• << 4 整形は嫌なので…。 素材を生かして頑張ります!!

No.2 20/03/30 19:21
美容に興味あるさん2 

中身がスッカスカとか、メンヘラだと、いくら可愛く装っても飽きられるのは速い。

知人男子(高校生)は学校でNo.1,2を争うモテ男だが、
見た目可愛くしている女子と付き合っても、
関わり合う中で人間性が見えてきて、性格や中身が大したことないと、冷める。

「可愛かったのに、なんで?」と聞くと
「なんか、あの性格めんどくさい。劣等感の塊だし、人の悪口ばっか」
だとさ。

逆に、見た目普通でも、聡明で性格の良い女子や、
勉強やその他、夢の為に努力する女子に一目置き大切にしている。

見た目と同時進行で中身磨くのも忘れずにって話。

• << 5 確かにそれは絶対大切ですね。 いくら外見が良くても、内面がダメだったら結局意味ないですもんね。 見た目だけでなく、内面も磨くこと、心に留めておきます!!

No.3 20/03/30 19:30
気になるパンダさん3 

男子にモテさえすれば良いのですから、
女子とつるむより、複数の男子と仲良くする事を心掛けてはいかがでしょうか。

なので、ブリッ子するのが、一番ですよ。

ただし、裏表あるブリッ子は叩かれるので、そうならないよう、常に気を付けて下さいね。

• << 6 ぶりっ子…。 そうですね、裏表ある腹黒い感じではなく、上手にぶりっ子を出せたら良いのかもしれません。

No.4 20/03/30 22:08
美容に興味あるさん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 人と差をつける可愛さであれば整形しかない。だってメイクもヘアアレンジも禁止であれば素材で勝負しかないもんね。 整形は嫌なので…。
素材を生かして頑張ります!!

No.5 20/03/30 22:10

>> 2 中身がスッカスカとか、メンヘラだと、いくら可愛く装っても飽きられるのは速い。 知人男子(高校生)は学校でNo.1,2を争うモテ男だが、… 確かにそれは絶対大切ですね。
いくら外見が良くても、内面がダメだったら結局意味ないですもんね。
見た目だけでなく、内面も磨くこと、心に留めておきます!!

No.6 20/03/30 22:11

>> 3 男子にモテさえすれば良いのですから、 女子とつるむより、複数の男子と仲良くする事を心掛けてはいかがでしょうか。 なので、ブリッ子する… ぶりっ子…。
そうですね、裏表ある腹黒い感じではなく、上手にぶりっ子を出せたら良いのかもしれません。

No.7 20/03/30 22:28
気になるパンダさん3 

>> 6 男子は見た目より、仕草や言葉使いを見て、可愛らしいと思うんです。
いくら美人でも、無表情な女性はモテないんだから。

興味があるのなら、こういった記事を探して読んでみると良いですよ☆

https://uratte.jp/posts/burikko-kawaii-houhou

• << 9 そうなんですね、 記事のURLまで貼ってくださりありがとうございます🙇🏻‍♀️ 参考になります…!!

No.8 20/03/30 23:13
美容に興味あるさん8 ( 40代 ♀ )

笑顔 明るさ 優しさ 清潔感
挨拶がきちんとしている
丁寧さ が大事じゃないでしょうか。
健康的。
お化粧しなくても
スキンケア、顔を洗う、保湿化粧水に日焼け止め ぐらい?
まつ毛のビューラー 髪型を整えるでどうでしょう?

• << 10 振る舞いや雰囲気の点からのアドバイス、ありがとうございます。 そうですよね、スキンケアをしっかりこれからもして、校則に引っかからない程度に、最大限できることをしたいと思います‼️

No.9 20/03/30 23:40

>> 7 男子は見た目より、仕草や言葉使いを見て、可愛らしいと思うんです。 いくら美人でも、無表情な女性はモテないんだから。 興味があるのなら… そうなんですね、
記事のURLまで貼ってくださりありがとうございます🙇🏻‍♀️
参考になります…!!

No.10 20/03/30 23:42

>> 8 笑顔 明るさ 優しさ 清潔感 挨拶がきちんとしている 丁寧さ が大事じゃないでしょうか。 健康的。 お化粧しなくても スキンケア、… 振る舞いや雰囲気の点からのアドバイス、ありがとうございます。
そうですよね、スキンケアをしっかりこれからもして、校則に引っかからない程度に、最大限できることをしたいと思います‼️

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する