注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

手抜き弁当と言われ悲しです

レス52 HIT数 5454 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 20代 ♀ )
20/06/08 12:43(更新日時)

旦那のお弁当を毎日作っているのですが、手抜きと言われ腹が立っています。

肉or魚、卵料理、野菜料理

この3種類を必ず入れるようにしてます。
プチトマトや味のついてない野菜はオカズにならないから入れないでと言われています。

今日のお弁当は
アジフライ、ウィンナー、ネギ入りだし巻き玉子、ほうれん草のおひたし

昨日のお弁当は
隠元と人参の肉巻き、エノキの肉巻き、味玉、ほうれん草ともやしのナムル

です。冷凍食品は使わず下味冷凍など自分で保存しています。

保温弁当箱なのでスープも付けています。
即席は嫌がったので味噌汁かお吸い物か中華スープです。

白米も炊きたてを入れています。

晩御飯の残りをいれるとちょっと小言を言われますので、残り物はいれません。

手抜きじゃないお弁当ってなんでしょうか?
私は十分豪華なお弁当だと思って渡しています。お弁当のオカズも野菜料理以外は2週間被らず作ってます。月に2回被る程度です。

節約の為には必ず持って行ってもらわなければなりません。
お弁当代は300円~400円程で作れてしまうので、安くすんでます。
でも手抜き手抜き言われると腹が立ってきます。

レジャー等出かける時にこのお弁当なら手抜きなのは分かります。
でも仕事用のお弁当ぐらいならこのレベルで良くないですか?

今後私はパートで掛け持ちで週5に増えるので、これ以上豪華でレジャーに行くようなお弁当用意して欲しいと言われると不機嫌になりそうです。

サラダをプラスして持たせた事も有りますが、サラダは高くつくので用意したくないです。
それに、晩御飯には必ず生野菜のサラダを出しています。

誰かに愚痴りたかったけど、知り合いに否定されるのが怖かったのでここで愚痴りました。

No.3030684 20/03/30 12:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 20/04/10 12:10
匿名さん51 

真の手抜き弁当とはいかなるものか、再現してもようような…

白飯の真ん中にサバ缶打ち込むとか(笑)ミックスベジダブルでおかずを満たすとか…

それもしたくないならキャラ弁でひたすらキャラに文句言わせ続けるとか?

「電気消し忘れましたね?」とか海苔でつくった水谷豊に言わせるとか…グロ系のキャラ弁つくるとか?

No.52 20/06/08 12:43
匿名さん52 

十分です。お疲れ様です。
文句言うなら奥さんに働かせず、専業主婦させたうえ、習い事までさせられるほど余裕ある環境を提供できる財力を持ってからぬかせ。
週5フル勤務で奥さん働かせるなら夜ご飯の残りを自分で弁当箱に詰めやがれ。
それが嫌ならありがたく感謝の言葉を奥さんに言え。
私が家族ならそう言います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧