注目の話題
婚活の相手に職歴を伝えるかどうか
彼氏に既読無視をされた
奢られた時の対応

物欲のない旦那さんをお持ちの方

レス7 HIT数 2632 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♀ )
20/04/17 09:31(更新日時)

旦那は物欲がありません。

服は数年に1度ユニクロなどでシンプルなものを購入して何年も着ます。普段は作業着着ているからオシャレする必要がないそうです。
靴もこだわりがないので、ノーブランドのものを壊れるまで履く。
バッグも持たないし、財布もノーブランド。

私は旦那とは逆で、昔(学生時代)から財布とスニーカーはブランドしか持ったことがないのですが(長く使いたいという理由でです)

服はノーブランドでも、ワンシーズンごとに2着ほど購入して、それなりに流行は気にしてます。

そんな旦那なので、一緒にショッピングモールなどに買い物に行って私が服屋で立ち止まって
「こんなの似合いそうだよ!」「新しいの買ったら?」などと洋服などをすすめますが「いい」「要らない」とスタスタと目的の場所(フードコートなど)に行ってしまい「見てきたら?」と言われます。

私は長女のせいか
「自分のだけ見るのは相手に悪い」と思って「私も要らない」と嘘をついてしまいます。

本当は「一緒にみよう」「こんなの似合う」などと言われてみたいです。

旦那と結婚してからは私の洋服はネットで購入するようになり、ショッピングモール行く意味あるのかな??という感じ
でしかないです😹
(暇つぶしにはなるけど)

物欲のない旦那さんお持ちの方はどうやって自分の欲しいものを購入されてますか?
良かったら教えてください😆


20/03/30 19:37 追記
言葉足らずですみません💦

旦那の買うものには付き合わされるので一緒に買いにいくのですが、私のモノは一緒に見てくれません💧「見てきたら?」と言われてしまい、いつも我慢しています。

No.3030665 20/03/30 12:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.7 20/04/17 09:31
匿名さん7 

うちもそうです。
旦那は物欲がなく、服は必要最小限のものを自分でUNIQLOで買い足す程度でいつも同じものを着てます。
お金は渡すのでもっと買えば?と言っても買いません。
私は逆に私服通勤ということもあり月に何万かは服や美容代に使ってしまい多少罪悪感もわきますが、何も言われません。
身の丈にあった金額であれば堂々と買い物していいと思いますよ。

No.6 20/03/31 05:03
戦うパンダさん6 ( 30代 ♀ )

物欲はないですね、うちの旦那もw
昔はブランド品の服を買い漁ってたみたいですが…別に今更オシャレしてもね…wみたいな感じですが(´∇`)

主さんの所よりはマシでうちの旦那はリサイクルショップで買うのが好きみたいです(*´∀`)安いのを探してますよw財布とかもこだわるのは形だけ、ノーブランドですよ。
旦那は日曜日しか休みがない為週一しか服は着ないのであまり買いませんが半年に1回ですかね、服買うのは。

あたしは服にこだわりはなくて着れればいいので最近はGUとかネットで買います。靴はスニーカーが好きなのでブランドにこだわります。流石にスニーカーは高いので1年に1回初売りでGETします。
気にせず買います!私は物欲の塊なので欲しい物は絶対欲しいですwゆずりません(´-ω-`)それは旦那も知ってるので折れてくれますw

主さんも気にせず買えばいいのにwあなたはいらない、って言うけど私は買いたい、と正直に☆°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

No.5 20/03/30 21:29
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

主さん、私とは真逆だなあ。

わたしは自分できるものは自分で選びたいタイプ。好みじゃないもの着てって言われても、お金出したくないし、買われても着たくないものにお金つかうのもったいないと思っちゃうから。
買ってもらったものがヒットしたことがほとんどないし笑

夫も好きなものは自分で選んで買うけど、いちいち聞いてくるから、ほしいなら買えば?って返しますよ。
冷たいように聞こえるかもだけど、
働いてるからそれくらいのご褒美あってもいいし、だからまた働こうって頑張れるから。

みてきたら?と言われてるなら
気にせず買っていいと思う。
我慢して鬱憤ためるほうがよくない。

No.4 20/03/30 16:57
匿名さん4 

普通に買ってる。独身の頃よりも頻度は減ったけど。
一応「悪いよ」とは言うけど、私が欲しいもの買わないの気にする人だから。

No.3 20/03/30 13:59
結婚の話題好きさん3 

主さんのお話が、私と旦那の話のようでビックリしました😳笑
私は旦那とショッピングモール行かないです。
何も言ってくれないし暇そうにするからです👊笑
旦那はファッションセンスがあまりないので私がいつも購入したり選んであげたりします。
自分のものは自分で選んで買う、これしかないですねww

No.2 20/03/30 13:01
結婚の話題好きさん2 

主人は物欲がなくても、私はちゃんとしたいのでオフに一緒についてきてもらいます。
手を繋いで歩けますし、彼も嬉しそうだから。
ちなみに、夫は物欲ないですが、元アパレルなのでお洒落です。

No.1 20/03/30 12:33
結婚の話題好きさん1 

うちの旦那も、ファッションに関しては無頓着です。どうせ一緒に行っても見ないし、だから私は旦那とは服を買いに行きません。着て欲しい服を私が買って行く感じです😅。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧